
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

変調

 2013-09-18
夕方頃、二代目PCのファンの音がやに上昇しちゃったりして一瞬ひやっとした不肖管理者です。定期的にほこり取りとかはしていたつもりでいたのですが、そういやここ2、3か月位はあまり余裕もなくってその辺全然手付かずでしたし、後はこの夏の暑さなんかも影響してきてるのかな、と思ったり。
丁度来月末で使い始めてから丸3年、今後も出来る限り長く使い続ける為にも、日頃の手入れとか怠らぬよう心がけていきたいものですね。


……ホントはまた別の話題を取り上げようと思ってたのですが、二代目がこんな調子な上に俺も頭痛引きずっちゃってる感があるので、今日は無理せずこの辺で打ち止めとしときます。でもこういう時ほどゆっくり休めないのがまた辛いとこなのよね;


 2013/09/18 20:55:00
 
タグ :

気が付きゃもう半月

 2013-09-17
たま~に、ウチの近所をたまご売り?の車が走り回ってたりする事があるのですが、その車から流れてくる音楽とかコケコッコーってな声を聞く度に、何故だか分からないけれども妙に物寂しさを覚えずにはいられなかったりするものです。今日はやに涼しいせいか、余計にそう感じられるのがなお一層しんどいというか何というか……


 ―――


閑話休題。
多分三日坊主に終わるだろうなぁ…という事前の予想に反して、この半月の間何とか連日更新継続中なのですが、振り返ってみるにやっぱりどうにも「一点集中かつその他はおざなり」なところが余計に浮き彫りになっちゃってる感があって、いい加減この辺りを何とかせねばなぁと、もう何度目になるかとツッコまれそうですが改めて痛感させられたものです。
でまぁ、今更過ぎるだろうとこれまたツッコまれかねない話ではあるのですが……連日更新と並行して溜まりに溜まっちゃってる未返信コメへの対応もそろそろ、と考えてたりします。もう1年近くも未返信になっちゃってるのもありますし(恐らくもう某氏には愛想尽かされてる事だろうなぁ)、無意味と言われたらそれまでではあるのですが、せめて何らかの形でけじめはつけないと、という思いもある訳でありまして……


……書いてけば書いてくだけ、余計に俺自身の力不足さを思い知らされるばかりですね。せめて人並みに頑張れるよう精進していきたいものですが(´・ω・)


 2013/09/17 19:00:00
 
タグ :

こりゃ可笑し

 2013-09-15
「台風の日にコロッケ」だなんて昔からよく言われてるので、こちらも今日の晩飯はコロッケ……とするつもりもなく、まぁでもこの際だしという事で先々週辺りの晩飯として連日作ってた(とどのつまりがリアル「コロッケの唄」状態だったのさ(爆 )クリームコロッケを載せてみる。

F1080855.jpg
(奥に添えてあるのはお手軽たらもサラダだったり;)

クリームコロッケ作るのはこれが2回目なのですが、最初に作った時は形整える時点からグズグズに崩れてくわ、揚げたら揚げたで衣が破れて大惨事だわ、ってな具合で苦い思い出を残したものだったりします。その反省を踏まえて、今回は色々と先達のレシピなんかを調べた上で、

 ・タネは気持ち固めに
 ・衣用のパン粉は細目で
 ・二度付けで衣を厚く


この三点を心がけて作ってみたらば前回の失敗が嘘のように上手いこと行きましたよ、ええ。写真では昼飯の残りのパスタソースをかけてますけれど、普通のソースでもそのままでも非常に美味いですし、これでまたひとつ苦手というか壁というか、そういうのを克服できたかなと思ったり。

F1080868.jpg

ちなみにこちらは応用というか、丁度同じ頃にデミグラっぽいソースの作り方も覚えたのでそれなら……と、オムライスに合わせてみたもの。これもまぁ美味いことは美味いのですが……組み合わせが組合せな上に量も多めに作っただけに、胃にもたれるったらないねこれは;
まぁこれに限らず、ここ半月程どうも濃いめなおかずばかりが多くなっちゃってる感があるので、そろそろさっぱりめなのも恋しくなって来ちゃったりするものです。そうなるとやっぱりここはお豆腐さんのターン……かな?


 2013/09/15 13:25:00
 
タグ :

ゆっくりさせてってね!

 2013-09-12
……と言いつつ結局、どうもいつもと同じくクッタクタなまんま、今年の短い夏休みも終わりを迎えようとしつつある木曜の夜。いい加減少しずつでも体力付けてかんとなぁ。一応今日は一昨日購入した筆を早速活用したり、これまた一昨日載っけたヤツの追加撮影なんかもやってたりしたわけですが……結局記事にするまでには間に合わなかったね、どちらも;
まぁそんな訳で増大しつつある不安と戦いつつ、夏休み最後の夜を楽しもうと考えてますです。



……それにしても先日「ブックス ルーエ」の前を通った時に「地階のフロアなくなってる?」と一瞬思ったの、錯覚じゃなかったんだねぇ。煽り喰らって3Fフロア(あすこはアニメや特撮・ゲーム関連の書籍が結構豊富なのです)が縮小されてなかったのがせめてもの救いでしょうか。
新駅ビルへの移転準備なのか、丸井内に移転してた啓文堂も一時閉店してたり、その並びにあった無印良品も大幅に規模縮小となるようだったりと、地味ながらも依然として流動的なこの状況に若干ながら、一抹の寂しさを覚えずにはいられないものがあるというものです。

 
 2012/09/12 23:55:00
 
タグ :

HANA-MOGERA

 2013-09-11
例年よりもちょっとだけ長い夏休みももう終わりが近づいてきて、なのにこのタイミングで何故だかベッドのシーツの洗濯に取りかかっちゃって、その所為で鼻が完全にイカレちゃってる状態だったりします。付きの頭にblog連日更新だなんて目標立ててなかったらば、恐らく日付変わる頃までずっと力尽きてた事でしょう、てか無理くり起き出したせいで節々が痛いのよね(´・ω・)=3
ただまぁベッドシーツの洗濯のついでにベッドの下に転がり込んじゃってたシャンゼフィギュアのシャイニングブレードも見つかったので、これでよ~やくちゃんとした紹介が出来ようというもの。しかし以前にもカマキリメダルがあの下から出て来た事あったし、どんだけベッド下への落下が多いのやら……;


……タイトル書いてて思い出したけれど、完全変形合体可能なMOGERAって後何十年待てば出るんだろうなぁ、と。見てくれだけで言えばS.H.モンスターアーツも良かったんだけどもねぇ。


 2013/09/11 22:55:00
タグ :

飛んでイスタンブール

 2013-09-09
いや実際問題、「イスタンブール五輪」ってのも見てみたかったよなぁ、と個人的には思ってたんですけどねぇ。アジアとヨーロッパの境界での開催、ってとこなんか実にロマンを掻き立てられるじゃぁないですか。まぁ何はともあれ二度目の東京五輪決定を素直に祝しつつ、開催まで何事もなきよう切に祈るものとしますです。



……休み二日目、という事でホントは吉祥寺かどっかにでも久々に繰り出そうと思ってたのが、朝からの頭痛が災いして明日以降に延期という始末。プラモ塗装用の筆とか、撮影用の背景紙とか地味~に必要に迫られてるので、早いとこ探しに行きたかったんだけどねぇ。
あ、プラモの塗装で思い出したけれど、今年はミニプラをまだひとつも買ってないんですよね。作品そのものがどうこうというより、前年までの可動重視から方針転換しちゃったと小耳に挟んでたり、後は他に色々と予算が割かれ気味なのが大きいのやも知れません。
組み立てやすさを大事に、っていうメーカー側の考えももちろん分からなくはないけれど、やっぱり合体出来て自由にポーズも付けられて……ってとこがDX玩具にない魅力を生み出してたとこがありましたからねぇ。まだ最終弾が出ていない今からこんな事言うのも何だけれど、来年のミニプラは果たしてどうなるのやら……(´-ω-)=3


 2013/09/09 23:25:00
 
タグ :

遠雷

 2013-09-05
アーマーガールズプロジェクトの箒さんの予約に出遅れて、注文受け付け再開待ちにならざるを得なかったかと思えば、前々から狙ってた別の品をこれまた見事に出遅れて買いそびれたりと、どうも最近は玩具周りで後手後手に回りがちな事が多い気がします。玩具に限らずいつもの事だろというのは禁句よ?
ただまぁ2年前にやはり後手に回って注文終わってたアーマープラスの輝煌帝が、グレードアップ版(と言っていいんだろうかアレは)となって再発売されたなんて事もありましたし、何だかんだでなるようになるもんかなとも思うものではありますが。


F1080872.jpg


……関係ないですけれど、最近の雷の多さはちと常軌を逸してるようにも思うところです。折角色々とやるべき事片付けて、ようやっと遅い晩飯にありつこうと思ったらば、すぐ近くへ立て続けにデカいのが何発も落ちてこようだなんて、夜明け前から生きた心地がしないというものですって(;´-ω-)=3


 2013/09/05 22:00:00
 
タグ :

今年もおあずけ

 2013-08-28
心身ともに、というか心理的な面が大きいんですがとにかくバテ気味な感があるよなぁと、ここ最近更新が滞りっぱなしなblogの状態を前に痛感させられる次第。一行か二行くらいの呟き程度でもいいから、可能な限りコンスタントに更新はしていきたいという思いは頭の片隅に常にあるはずなのですが……
今回もホントはSHT、とりわけ『キョウリュウジャー』(ひとまずCSの一挙放送などで21話までは視聴完了しました)に関して色々と書きたい事もなくはなかった訳なのですが……止めました、今の心理状態で書いても恐らくは、辛辣な表現やあまり好意的でない意見、そればかりが飛び出しかねないでしょうから(´・ω・)
何にせよ、今言える事は今年のSHTの夏映画はまた記事タイトル通りにおあずけになりそうだなと、でもそんなに残念な気が去年に比べてしないよなと、それぐらいでしょうかね。今後は予算面でも今まで以上に厳しい状況に突入しそうですし、何の気兼ねもなく好きなものに没頭という訳にも行かなくなるのかなと、言い知れぬ不安を覚えずにはいられない今日この頃です。



それにしても、折角週明けてから暑さが和らいだかな、と思ったらまた今日になってあの暑さと来たもんだ。色々と外出せねばならない状況にあるとは言え、こうも猛暑が長引くと外へ出ようという気も殺がれようというものです。日が落ちてからが大分過ごしやすくなったのが、せめてもの救いというべきでしょうかね。


 2013/08/28 21:55:00
 
タグ :

心痛

 2013-08-08
結局無用な期待ばっかりしちゃって、そのくせ無用な不安も抱え込んで、一体何がしたいんだろうかねぇ最近の俺ってば。とうとう心理的でなくって物理的にも胸が痛み出してきちゃったよ(´・ω・)
まぁそんな訳で、あまり万全とは言い難い感じですが何とかかんとかやっておりますです。相変わらず拙作とか所感とかは進んじゃない、というのはいつもの話か;
あまりの進まなさなだけに、一昨年のように「月内一杯までに拙作が進まなかったら筆を折る」位言い切って発破をかけようかとも、月初めの頃は考えてた訳なのですが……結局タイミング逃しちゃったのは良かったのやら悪かったのやら。

073_Shugozyu-Minnar[l]
(最近じゃこんな落書き程度もまともに描けなくなってきてるよな、そんな気がするなぁ)

今年に入ってこの方、日を追う毎に物事に対する気合いや熱意が抜け落ちて行ってるのを如実に感じつつある訳ですが、せめて一度始めた事だけでも責任もって最後までやり通してからくたばりたいものです。まぁそれを実行するには、あまりにも手を付けたものが多過ぎる感もなくはないのですが……



……何か冗談抜きで疲れ切ってるというか荒み切ってるなぁ、心が。今年も何とか折り合いは付きそうとは言え、夏休みまではまだ一月もありますし、去年と違ってその間に楽しみと言えるような事もないですし、どうにか身も心も持ちこたえてくれるかどうか、それだけが心配ですね、ええ。


 2013/08/08 19:25:00
 
タグ :

憂鬱

 2013-07-19
出る前から残業が確定な仕事ほど、憂鬱なものはない。
そして当たる前から玉砕が確定な勝負ほど、また憂鬱なものはない。



……関係ないけど今年の夏休みの予定、どうしたもんかなぁと思案中だったり。去年はオフ会にお呼ばれした事もあったけれど、今年はそういうのもなさそうだからねぇ。
まぁどう転んだところで、例年通り9月半ばまではまず暇にならなさそうだし、それまで間隙見つけてゆっくり考えとく事としますです、ハイ(´-ω-)=3


 2013/07/19 20:00:00
 
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
