
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨がやんだら

 2011-02-28
何時の間にやら2月も今日で最後。もう1年の1/6を消化しちゃってる事になるんですよね、考えてみると。そんな日にまさか、これでもかと言わんばかりに災難が降りかかるなんて思いもよらなかった訳ですが;
厳密には昨日の夕方からになりますが、唐突に鼻とのどをやられてヒドイ目に遭ったかと思えば、早朝家を出た直後に横道から自転車に突っ込まれかけたり、折角仕事が早く上がったのに帰り道で自転車の後輪に得体の知れない針金が絡まったり……こうも散々な目に遭い続けると、ただただ乾いた笑いしか出て来ないものです……(;´∀`)
しかも後の2つは雨の中での出来事だから、一歩間違ってたらこうしてblogなんか書いてられなかったでしょうねぇ、大袈裟な話でなしに。だから雨なんて大っ嫌いなのよ!


……とは言え、今日はそれだけで終わってくれなかった訳でありまして。上述したものに比べたら微々たるものではありますが、思わずガックリ来ざるを得なかった話がまだひとつ、残っていたんですよねぇ;
 
―――

で、ようやく「玩具」カテゴリらしい話題に突入と。
以前にもチラッと触れた食玩「コンボチェンジオーズ2」、発売が半月ほど延期になったりとヤキモキさせられたものですが、今日になってようやく一部の店舗に並び出したようで、とりあえず全5種を購入。ちなみに上述の「自転車後輪に針金が絡まる」という事態は帰宅途中、これを買いに走ってた際の出来事なのでした。

DSC00518.jpg

で、ワクワクしながらタジャドルコンボの箱から開封していくと、そこでおかしな点がある事に気づいた訳でありまして……

DSC00538.jpg

写真を見てみるとお判りでしょうが、明らかに肩関節の軸の長さが違うんですよね、これ;
本来、右側のように可動を考慮して若干隙間が空いてるべきはずが、左側は殆ど胴体と密着した状態になってまして、動かせないまでは行かずとも動かし辛くなっちゃってるという始末。未開封のタトバを除き、他の2体はちゃんと正常に組まれていたので、どうやらこれだけ外れを引いちゃったようです。
あぁもう、災難続きの今日の最後にこんなオチを付けてくれなくってもいいものを……!

DSC00539.jpg

……とは言え、その一点だけを除けば商品の出来自体は非常に良いもの。
前弾の商品と絡めて楽しめるサゴーゾやタジャドルもさる事ながら、それ以上にバースの出来の良さが目を惹きますね。コンボチェンジがない分腹部に可動部が増えてたり(!)、バースバスターもしっかり付属してたり(しかも2パーツ構成で大きさも申し分なし)、何より「CLAW's サソリ」との組み合わせが実に遊べる。何はなくとも、この2種はまず押さえておくべきかと。
ただ……こちらもこちらで(個体差もあるでしょうけれど)手首がポロっといきやすいのがまた何とも。単にジョイントが緩いだけのようですが、最初ポロっとなった時は以前のラトラーター左手首破損の再来かと身構えてしまったものです;



……こうして手に付けてみると、カッターウイングがもうディスライダー(アークウエルダーでも可)にしか見えなくなっちゃうねぇ。組み合わせ的にはパーフェクトジバンをイメージしてたはずなんですけど。

―――

DSC00537.jpg

完成目前にバッタレッグを盗まれてから、モチベーションが下がってたままのリペイント作業ですが、ようやく第2弾も出た事ですし、これを機にボチボチまた作業を再開していこうかと思ってます。しかしリペイントだけとはいえ前弾も含めて未完なのが5体分、果たして今度は第3弾が出るまでに完遂出来るかな?
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/94-fbd860c4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
