スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ヒーローとして、戦隊として

 2011-01-31
という訳でとうとう1月も後2時間弱ですよ~、まさかここまで状況が変化するとは思わなんだ。まぁ半分くらいは俺自身が望んだ事とはいえ、このままじゃ身が持たない気がしてならないですね、間違いなしに。
いずれにせよ、まずは3月の静岡行きまで何とか持ちこたえるよう頑張っていきたいものです。等身大ガンダムを拝むまでは死んでも死にきれんぞぉ~(`・ω・)



 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

結局作品の方もろくに進まなかったけれど、せめてこれぐらいは……という事で書きかけの1体なんぞを載っけてみたり。とは言え、作中に登場するかどうかは今のところ不透明ですが;
 
―――

※ 以下の文章は半ば勢いに任せて書いたところもある(何分あまり時間がないもので……)ので、後々修正や追記などが入るやも知れません。


いよいよ次回ラストとなる『ゴセイジャー』。今回のラストにおける、ハイド達の命を賭けた提案に対するアラタの選択に、真の意味でヒーローを感じたものです。誰かを犠牲にした上での勝利には意味はない。全員の力を合わせた上で全てを守るというその選択は、正にヒーローとして、そして戦隊として相応しいものであると思うんですよね、やっぱり。
元より自己犠牲やそういった類の行為や展開が、俺的にあまり好みでなかったりするのもあるのですが……そういったものに対する否定をハッキリと打ち出したという意味では、俺の中で元より高めだったゴセイジャーに対する評価が、ここに来て一気に不動のものとなった気がします。まだちょっと気が早い感もありますが……1年間ずっと見続けてきて、本当に良かったと心から思う次第。


終わりを迎えるのは些か寂しいものがありますがしかし、最終回が今から本当に楽しみであるのもまた事実。正直今回ばかりはどのようなラストを迎えるのか予想も付かないものではありますが……いずれにせよ、ここまで来た以上期待を裏切るものには決してならないだろうと、そう信じています。
そしてゴセイジャーの最終回もそうですが、次週からは『スイートプリキュア』も始まるとの事で、どのような作品となるのかこちらも期待したいものです。そう言えば、年間通して視聴するかはまだ未定のままだけど、俺的にはフレプリ以来1年ぶりの視聴となるんだよなぁ、現行のプリキュアは……
いずれにせよ、色々な意味で来週が本当に待ち遠しいものです。





……それにしても、ケインに続いてアドまでニチアサに来ようとはなぁ。17歳教のお二方や大河長官、それにゲイナーがキャストに名を連ねてるのも相当驚きだけど、これで一気に止めを刺されたような感じです。またもや「宇宙海賊」を相手に回す役どころだけど、こうなるとたっくんの登板にも期待したいものですが……やっぱ無理かな?
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/90-f93577d6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
