スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

喫茶店に行きたいね

 2009-03-09
忙しさにかまけて日記を付けてないこともしばしばになってきてるので、何かしらちょこちょこと書いて行こうと改めて気を引き締めてみる。
まぁホントは色々と書いてたんですけどね、ただ下書き状態で非公開にしてる訳なんですが。

―――

これ書いてる今(14時前)『おちゃべり』を見てるんだけど、なかなかこれが面白いね。
昼ドラで1話完結の作品って最近(俺が知る限りじゃ)あまり見かけないので、結構新鮮に映ってたりします。
まぁ連続モノも悪くはないけど(『オーバー30』も楽しめたしね)、やはり1話完結の方が途中から入りやすい感はあるわけで。
……ハイ、実は今日の回が初見だったりします;

ストーリーの方も、1話完結であるのも作用してるのかも知れませんが、あまりドロドロしてなくてカラッとしてるのが実に心地よい。直前の『大好き!五つ子』とセットで見てるとなおさら。
『五つ子』の方もその点では『おちゃべり』程でないにしろさじ加減のよいバランスなので、見てて必要以上にストレスがたまらないんですよね。
今日のエピソードは「プロポーズの際に贈るのは指輪かオリジナルソングか」がテーマでしたが、「オリジナリティとは何か」という問いに唸らされつつ、それでいてオリジナルソングの歌詞の作り直しのくだりに笑わされたり。
まぁそれ以前の5話分を未見なので、まだ作品全体の方向性は掴めていませんが、とりあえず今日の回を見る限りでは見てて損はないなと思うところです。

しかしながら、上の2作品とも3月いっぱいで終了なんですよね、枠ごと。
4月から4時間通しで情報番組が始まるって話なんですが、予算削減の一環としてもやはり長年親しんできたドラマ枠が終了するのは寂しいですし、またその選択は大丈夫なのかという不安も払拭しきれなかったり。
同じ事は平日夜にも言えますね。この春からTBSは報道番組を、日テレはバラエティ番組をそれぞれスタートさせるとのことですが、いずれもリスキーな臭いがぷんぷんなのがなんとも。
まぁ素人考えなのは確かですが、個人的にどちらも共倒れになるんじゃないか、正直そんな考えさえよぎる今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/9-e13afb7d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
