スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シーフカメレオン

 2011-01-23
唐突な話で申し訳ありませんが。
一体なぜ俺は、元級友からさほど興味のない方の本やらCDをひつこく押し付けられそうにならなければいけなかったのでしょうか?
その方の誕生日だかなんだか存じ上げませんが、そういう真似は大真面目にご勘弁頂きたかったものです。




人の趣味嗜好、そして価値観は極力尊重されなければならないと考えています。
例えそれが、他人からすれば好みでなかったり理解しがたいものであったとしても。
しかし、それと同時に他人に対してそれらを無理繰り押し付けたりするのは果たして如何なものかとも考えています。
勿論自分の好きなものを広めたり、同好の士を増やそうという、その気持ちは全く理解出来ないものではありません。
ですが、そのやり方を一歩間違えれば、時として自分の好きなものが他人にとっては嫌いなものともなり得るという、その可能性を常に頭に入れておくべきではないか、そう俺には思えてなりません。

……至極当たり前のような事かと思われますが、自戒の念も込めてここに記しておく事とします。

(1/24 15:05 一部追記・訂正)
 
―――

で、またまた唐突な切り替えですが。
以前の記事で使用していた簡易ブースの2代目が完成したので、試しに手近なものをいくつか撮ってみたり。

DSC00268.jpg

フィギュアーツはやっぱり細身に過ぎると思うのよねぇ。最近はちょっとずつ改善されてるっぽいけれど。

DSC00273.jpg

ここだけの話、未だに付属する剣がどう違うのかが分からなかったりします。

DSC00275.jpg

置き方についてはもう少し考えた方がよかったやも。トラ缶が見えなくなっちゃってるしねぇ。

DSC00278.jpg

そう言えば、トルネードとストームをまだ開封してないんだったっけ。

DSC00277.jpg

結局何時の間にやら振り切っちゃってた。そしてスペースの都合上見切れちゃってた。

DSC00280.jpg

カプセルガイアメモリのコンプリートセレクション2も手に入れようかと思案中。ロストドライバーないけれど。

―――

……実のところ、これらについては本来掲載予定だったものの代替だったりする訳でありまして。
というのも、以前から進めてたコンボチェンジオーズのリペイントが一段落しそうだったので、こちらを簡易ブースの試し撮りも兼ねて掲載する予定だったのですが……完成間近だった下半身をどなたかに取られちゃってたんですよね、残念なことにorz
まぁトップコート吹いた後に、場所がなかったからといって不用心にも玄関前に置いておいた俺も悪いっちゃぁ悪いんですが、いくら外に置いてあるものだからといって、何でもかんでも勝手に持ち去っていいという道理が通る訳でもないでしょう。こういう食玩の、それも半端な一部なんてものを取ってくとしたらまずほとんどの確率でお子様なんだろうとは思いますが……せめてそういう分別くらい、親御さんもちゃんと教えておいて頂きたいなと強く思わずにはいられません。

今回はモノがなくなったという事実以上に、ごく身近なところにそういう手合いがいるという、その事が俺的に非常に堪えるものです……本当に辛いったらありゃしませんって(´・ω・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/87-6a5a01d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
