
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

続・マウンテン・サイクルより愛をこめて

 2010-12-09
まずは昨日の続き……と言ってもそんなに進んじゃいないのですが。画像の方も色々と見苦しいかと思われますがそこら辺はご容赦を;

DSC00357.jpg

目下、悩みどころは腿の付け根と武器(GNソードIIというそうな)の二箇所になるかと。前者はメンタムを可動部に塗ってから穴埋め、というのが順当なところでしょうが……まぁミニプラと比べてそこまでガチャガチャ動かす事もないと思われるし、そこまで気にする事もないんでしょうけどね。
後、獲らぬ狸の何とやらみたいな話で恐縮ですが、塗装に関しては設定上のカラーリングにこだわらず、オリジナル(というほどのものじゃないですが)のそれで行こうかと思ってます。そうは言っても、それほどぶっ飛んだものにはならないだろうとは思いますが……

―――

さて、タイトルを見てアレ?と思われた方もいるでしょうが、今回も一昨日の掃除で出てきたものについての話になります。でも今回はプラモではなかったり……
 
DSC00344.jpg

多分これは学生時代に描いたであろう一枚だと思いますが、何分かーなーり久々に見たものなので、細かい記憶が曖昧だったり……描かれてるのは言わずもがななロボライダーですね。不自然に斜めに切れてるように見えますが、左側に描かれてた雑な描線を見るに、どうもRXとバイオライダーも一緒に描こうという考えがあったように見えます、結局描かれず終いでしたが;
記憶を頼りに描いたのでしょうか、ちょこちょこ細部に違いが見られますが、基本的には特徴を掴んでいるはず……でもないですね、今の目で見ると。後述する理由から再度ロボライダーのマスクを確認する事になったのですが、大体鼻の辺りとかが特に似てないんですよね、これは。目の部分も微妙に形がおかしいし、当時はやっぱり未熟だったんだよなぁと、改めて実感せざるを得なかったりします。

DSC00356.jpg

……じゃぁ今はどうなんだ?と思われた方、すいません未だに未熟だったりします;
このSDロボライダーは上の一枚を見つけたのをきっかけに描き始めたものなんですが、いくらラフ段階だとはいえ、ちょっと線が雑な感バリバリですね。手にしたボルティックシューターも大きすぎというか長すぎというか……とにかくオーバースケール気味なところがありますし、これじゃまるでキャノン砲みたいですね。


考えてみれば最後にSDイラストを描いてから3か月程経っちゃってる訳で、そこから殆ど何も描かなきゃ腕もなまるのも当然のこと。勘を取り戻すためにも、もう少しちょくちょく描いてく必要がありそうですね、これは。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/66-c67551f6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
