スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

赤い地平線の彼方 明日があるのさ

 2010-11-30
今朝方の日記で触れた書類、最終的に午前中に無事に先方に手渡してきました。一眠りしたら頭がスッキリしたのか、ものの数分で書き終えちゃってたり。まぁ2枚のうち1枚(記入例のなかった方ね)は出さなくても差し支えなかったからというのもある訳ですが(爆
とは言え本当は郵送でもよかったし、その方が折角の休みに無駄に体力を消費せずに済みそうだったのですが……まぁ他に用もあったし、何より直接手渡しが一番確実ですしね。そこんところはもう結果オーライ、という風に解釈しています。




で、その帰り道にちょっと遠回りしてブックオフに寄ったらば、前々から欲しかったCDがいくつかあったので思わず購入してしまいました。衝動買いなところは本当に相変わらずやね(´-ω-)=3
 
―――

DSC00342.jpg

これがその二枚。写真左のガオレンジャーのサウンドトラックは大分前に持ってたものの手放してしまってたのですが、二枚合わせても1000円だったので思わず購入してしまった次第。
俺自身ガオレンで戦隊熱が本格的に再燃した事もあって、音楽も前後の作品に比べてかなり印象に残るものが多かったりします……これで前年までと同様にサントラが3枚だったらよかったのになぁ、なんか明らかに未収録な楽曲がいくつかあるんだもの(´・ω・)
右はTHE ALFEEの「Nouvelle Vague」。「君だけを守りたい」のセルフカバー版「Save Your Heart~君だけを守りたい~」が収録されている事もあって、前から気になってた一枚だったのでこちらも殆ど迷う事なしに購入に踏み切ってました。



オリジナルやつるの氏によるカバー版も好きだけど、こちらもこちらでオリジナルとは趣が異なるとはいえ、坂崎氏のボーカルがたまらなくいい感じなんですよね、ホント。その他の収録曲もいいものが多いし、これだけでも寄り道した甲斐があったというものです。いやあったんだってば。

―――

……で、それらをPCに取り込むついでにMicroSDの方にも音楽を入れてみたり。元々今の携帯(SO905i)を「音楽を聴ける」という理由で選んだにもかかわらずその機能を全く活用してなかった事もあり、二代目PCを導入した時点でやろうやろうと決めてはいたのですが、何故だか実行に移してなかったんですよね。テストも兼ねて入れてみた曲は以下の通り。

・LIBERTY BELL(THE ALFEE)
・太陽は沈まない(同上)
・希望の鐘が鳴る朝に(同上)
・俺、参上(佐橋俊彦/仮面ライダー電王OSTより)
・最強!ベガフォーム(同上)
・攻防(佐橋俊彦/ウルトラマンガイアOSTより)
・ひとときのやすらぎ(同上)
・スクランブル(矢野立美/ウルトラマンダイナOSTより)
・天空と大地の王、降臨!(大橋恵/炎神戦隊ゴーオンジャーOSTより)
・ゴーイング my 上へ(SURFACE)
・アイムファインセンキューアンジュー?(同上)


基本的に、常日頃聴く頻度の高いものを中心に選曲。今思うと「まだ見ぬ君への愛の詩」とか「正義のロードを突き進む!」くらいは入れてもよかったやも知れない。つか入れるべきだったね。容量にもまだまだ余裕ありそうだし、またもう何曲か突っ込んでみようかと思うところです。
……購入から間もなく3年が経とうというこのタイミングで、ようやく本来の機能を活かしつつあるというのはハッキリ言ってどうなんだと思わなくもありませんが……いずれにせよ、これで出先でも好きな曲を聴けるようになるのかと思うとワクワクせずにはいられなかったりします( ´∀`)b
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/59-2bf7b5fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
