
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

四段会館

 2010-11-30
これを書いてる今現在は午前2時半な訳ですが、然るべきところに提出せねばならない書類一式を今もって書いていない事に気づいて、つい今しがたまで取っ組み合ってた次第です。
1時間近くかかって(うち40分近くは道草食ってました、白状します)6枚のうち4枚は仕上がりましたが、後の2枚が実はまだ出来上がってません。しかもご丁寧に各紙の記入例まで同封してる割に、肝心の書き上がってないうちの1枚については全く記載がありません。こんちきしょう。
あーだこーだ考えても致し方ないので、とりあえず今日が休みなのをいい事にいつもの如くコーヒーを引っかけて、落ち着いてからまた取り掛かろうなんて考えてます。



……関係のない話ですが、昨日の「Splash Star」と「カードキャプターさくら」の再放送を録画し損ねてた事にも、ついさっき気が付いてしまったり。ていうか「さくら」は昨日が最終回だったよなぁ。ぎゃふん。


 
―――

で、これまた関係のない話ではありますが、以前にもこちらで触れてた「ロードモナークオリジナル」、こちらの全52面を昨日ようやくクリアしました。まぁ以前からプレイしてるので何を今更な、という感もバリバリではありますが……まぁそこは2年以上もブランクがあったが故、という事でひとつ。

ロードモナークオリジナル 認定証(四段)

ロードモナークオリジナル 成績表(101129)

クリア時の成績は大体こんな感じ。ただ「四段」なんてあると結構仰々しく見える気がする(そうでもないか)けれど、長いことやってきた割にはあんまり芳しいものではないなぁと。なんてったってもっと上には上がいるんですから。「名人」位に至るにはとてもほど遠い。

ロードモナークオリジナル クリア時の結果(101129)

そのクリア時のマップの状態。中央左下あたりにいる王様の周りが空き地になっちゃってますが、ここを完全に埋め切ると、上の画像にもあったペナルティが0になってボーナスが丸々入ってくるので、かーなーり重要なポイントのひとつ。
ちなみに今回占領率が100%達成できたのは52面中たったの1面のみ。今回はもう一旦全部クリアしちゃおうと割り切って比較的速攻気味で駆け抜けてったけれど、もっと上の成績を目指すなら間違いなしにこの辺りが今後の課題になるだろうなと。

ロードモナークオリジナル 52面(初期状態)

ちなみにこの面の初期状態はこんな感じ。赤が全体の半分近くを占めていて、一見するとかなり難しそうな感じですが……
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/57-f3fe0991

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
