スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

輝けっ!

 2013-09-20
……あぁ、太陽戦隊でも勇者指令でもないですよ、今回の話題は。
そう言えば今日からMXテレビで『スマイルプリキュア!』の再放送始まるんだっけ、という事でなんとなしにチャンネル合わせてたのですが……あれ、こんなに面白い1話目だったっけ?といい意味で唖然喰らっちゃった、そんな金曜の夕方。
本放送から既に1年半以上も経ってる上に、当時は飛び飛びでの視聴に終始していた状態だったから、記憶も自然薄れがちになっちゃうのが辛いところですねぇ。そうでなくってもプリキュア(っていうか、アニメ関連全般)に関しては必然的に、優先順位低めにならざるを得ませんから……
てなもんで実質初見に近い形での視聴と相成った訳ですが、とにかくみゆきちゃんの表情豊かなとことか(身近にいたらちょっと疲れそうなテンションではあるけれど、物語の主人公としてはかーなーり魅力的なところがありますね)、それもひっくるめてのっけから主役5人の個性を強烈に押し出してきたりとか、このシリーズに関してはストーリーよりもキャラクターのインパクトを重視する方向で行くのかな、と思うところ。
そして必殺技の何とも燃費の悪そうなこと。これがチーム組んでの作品だからまだいいものの、もし単独で1年通して……なんて言ったらそれこそ毎回ピンチのピンチのピンチの連続、ってなりそうな気がするなぁ、だなんて要らぬ心配をせずにはいられなかったり;


時間帯が時間帯なだけに毎回欠かさず、という訳には行かないでしょうがなかなか好印象な1話でしたので、今後も暇があれば最後まで追っていこうかなと思う次第です。幸いにして本放送時の録画分もちゃんと、全話残ってる事ですしね。


 2013/09/20 20:30:00
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/303-65ae9cf5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
