スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こりゃ可笑し

 2013-09-15
「台風の日にコロッケ」だなんて昔からよく言われてるので、こちらも今日の晩飯はコロッケ……とするつもりもなく、まぁでもこの際だしという事で先々週辺りの晩飯として連日作ってた(とどのつまりがリアル「コロッケの唄」状態だったのさ(爆 )クリームコロッケを載せてみる。

F1080855.jpg
(奥に添えてあるのはお手軽たらもサラダだったり;)

クリームコロッケ作るのはこれが2回目なのですが、最初に作った時は形整える時点からグズグズに崩れてくわ、揚げたら揚げたで衣が破れて大惨事だわ、ってな具合で苦い思い出を残したものだったりします。その反省を踏まえて、今回は色々と先達のレシピなんかを調べた上で、

 ・タネは気持ち固めに
 ・衣用のパン粉は細目で
 ・二度付けで衣を厚く


この三点を心がけて作ってみたらば前回の失敗が嘘のように上手いこと行きましたよ、ええ。写真では昼飯の残りのパスタソースをかけてますけれど、普通のソースでもそのままでも非常に美味いですし、これでまたひとつ苦手というか壁というか、そういうのを克服できたかなと思ったり。

F1080868.jpg

ちなみにこちらは応用というか、丁度同じ頃にデミグラっぽいソースの作り方も覚えたのでそれなら……と、オムライスに合わせてみたもの。これもまぁ美味いことは美味いのですが……組み合わせが組合せな上に量も多めに作っただけに、胃にもたれるったらないねこれは;
まぁこれに限らず、ここ半月程どうも濃いめなおかずばかりが多くなっちゃってる感があるので、そろそろさっぱりめなのも恋しくなって来ちゃったりするものです。そうなるとやっぱりここはお豆腐さんのターン……かな?


 2013/09/15 13:25:00
 
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/298-ef42ac78

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
