スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ピストル大泉学園調理師専門学校

 2010-05-06
……え~、なんと言いましょうか。
俺個人としては「GW?なにそれおいしいの?」といった様相を呈していたこの1週間。みなさんはいかがお過ごしでしたか?
俺としては今日明日が休みとなったので、久々に遠くに繰り出そうかと思ってはいたんですが……なんでそういう時に洒落にならんトラブルが発生してくれるんかねぇ、ホント(´・ω・)
しかも事態の収束まであと1週間くらいはかかると……その間心が折れぬ事を切に祈るばかりです。

―――

そんなこんなでてんてこ舞いな今年のGW、俺の楽しみと言えば録画してあったスーパーヒーロータイムとか、カードキャプターさくらとかの視聴でしょうか。
中でも特にヘビロテ気味なのが『水曜どうでしょうclassic』な訳ですが、今現在見てるのが「シェフ大泉 クリスマスパーティー」の回。まぁこれは録画じゃなくってDVDの方なんですけどね。
編成上の都合から急遽制作された企画なのに、いやだからなのか、とにかく笑える事請け合いの傑作となってます。
深夜のHTB駐車場、後部を開け放たれた状態のワゴン3台を会場とし、炎の料理人シェフ大泉が繰り出すトンデモ料理の数々。
散々に酔っぱらった挙句、シェフの料理を「おみまい」され次々に「やられる」ミスター達。
そして酔いに任せて『早起きクマさん』(当時HTBで放送されていた朝の情報番組)に乱入するどうでしょう班……
と、わずか1夜のみとは思えぬ濃ゆい内容。
俺個人としては、「この社長(ミスター)のところじゃ食って行けない」とぶっちゃけるわ出汁用のえびの頭をかじって「うめぇうめぇ」なonちゃんことヤスケン(ちなみにこの収録日が彼の誕生日でした)や、エビチリ炒める際の「火力が足りない」云々というシェフ大泉のぼやき。
さらに「おにぎりの鶏包み」なる料理に取り掛かる際のシェフ大泉とミスター達とのやり取りなどが特に好きなポイントだったりします。
「エキスを食べてもらう、だから周りは捨てるよ!」

当然他にも色々面白ポイントはあれど、そこは実際に見てもらいたいところ。タイムリーな事に、先だって発売されたDVD最新弾にも収録されてるので、視聴も比較的困難ではないはず……
まぁローソンのみでの予約販売なのと、初見の方がどうでしょうのノリに付いてけるかどうか、といった問題もなくはないですが……やはり最初は2弾とか、初期の企画から薦めた方がいいかな?

―――

さて、そんなシェフ大泉に負けじと、俺もちょこちょこ食事を作ってたりします。まぁ大抵はパスタばかりになっちゃう訳ですが……ちなみに昨日作ったのがこちら。



さしずめ「ベーコンのクリームソースペンネ 炭焼き風」と言ったところでしょうか。
美味しそうに撮れてるかどうかは不安なものですが、味に関しては全く問題なし。ちなみに一昨日にはベーコンの代わりにコンビーフを入れて同様のものを作ってましたが、こちらもなかなかいい感じだったりします( ´∀`)b


さぁさぁ、これからもこのblogでいろんな料理をおみまいしていくぞぉ~、撃ち抜くぞぉ~( ゚∀゚)
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/28-d75d0a02

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
