
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「特命課」から「特捜課」へ

 2013-07-17
以前チラッとこちらでも取り上げた話題ですが、どうやら公式に発表となったようで。

特捜最前線2013~七頭の警察犬(テレビ朝日)
刑事ドラマ『特捜最前線』が26年ぶり復活 主演は上川隆也(ORICON STYLE)

上川さん主演で石黒さん笹野さんらがキャストに名を連ねてる、というのは前情報にもあった通りでしたが、稔侍さんが課長役だったりストーリーが警察犬絡み、という情報はこれが初耳やも。何せ『~2012』の時みたくまたも爆弾ネタ、なんて噂もあった訳ですから;
しかし『~2012』に引き続き今回も旧作のレギュラー陣からは誰も出演なしというのはやはりさびしいような……まぁ二谷さん含め、黄金期のメンバーは殆ど鬼籍に入られてしまってるからなぁ、あの中で今もまだ現役と言えば藤岡さん誠さん、それに西田さんぐらいなもんか。後はそう……メンバーの中に特撮経験者が殆どいないのもまた同様な訳でありまして。まぁ作り手的には「特撮最前線」と呼ばれてたのに抵抗があったとか、そんな話も残ってるようだしそれはそれで仕方なしやも。
個人的に『特捜』については以前にも書いたように、2月にファミ劇でセレクション放送されてた分のみの視聴に留まってるので、内容などの面であまり突っ込んだ言及は出来なかったりもするのが辛いところですが……ともあれ、リメイクものに得てしてありがちな「コレジャナイ感」を感じさせない作りである事を願いたいなと思うものです。
まぁ記事タイトルにもあるように「特命課」が「特捜課」に名前変わっちゃってたり(この辺「特命係」との兼ね合いかな)、その特捜課の課室のセットを見る限りでは……果たして期待してよろしいものやらどうなのやら、といった感じでしょうか;



……個人的にはとりあえず音楽周り、この辺が一番気がかりなポイントと言えるやも。『七曲署捜査一係』位とまでは行かずとも(なんてったって旧作と担当が同じだからねぇ)、せめて『西部警察SPECIAL』レベルには、旧作へのリスペクトがあってくれればなぁ、と。
でもどう転んでも、シリーズ最初期のテーマ曲(「私だけの十字架」のマーチ調(というとちと齟齬があるか)なアレンジバージョン、前述のセレクション放送で聴いて以来こちらの方が好きなんですよね、個人的には)が使われる事はまず有り得ないだろうな、とも思ってますが(´・ω・)


 2013/07/17 22:25:00
 2013/07/18 04:40:00 一部追記・修正
 
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/277-ea0cfa51

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
