スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久方ぶりに一枚

 2013-06-13
何でも『特捜最前線2013』が制作されるとか、そんな噂を小耳に挟んだので「そんなに去年のヤツが好評だったのかな?」とか思ってたらば、どうやらキャストは総入れ替えのようで。まぁ2月にファミ劇で放送された際にも見逃してるので思い入れがどうこう以前の問題ではあるのですがまぁ……こうなると『特捜最前線2012』の立場って、今後どうなっちゃうんだろうねぇ?


 ―――


あ~ぁ、お恥ずかしったらありゃしない(ノ∀`)

1月に『メタルダー』25周年記念シリーズが完結してから、半年近くもまともにイラストらしいイラスト描いてないじゃないのさ。いくら(『ゴーバスターズ』所感も併せて)今まで張りつめてた緊張の糸が切れちゃったりとか、実生活の忙しなさがどうこうとか言ってても、やっぱり月一くらいのペースで最低限描くべきだと思うのよねぇ。
とまぁそんな体たらくでいた訳なのですが、流石にこれ以上そういう訳にも行かないのでリハビリも兼ねて、3年くらい前に描いてたラフを勢いで仕上げてみたり。

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

……まだ線画が仕上がった段階でしかないんですけどね;
色々とまだ書くべき事はあるのですが、ちょっと時間がないので一旦打ち止め。


 ―――


とりあえず続きをば。
今回仕上げるに当たって、それまでのラフから色々と手直ししてたりするのですが、気が付けば基本的な部分はともかく、各部のバランスや足回りなどは大幅に変わっちゃいましたねぇ。参考までにこちらが手直し前のヤツでございます。

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

……いやはや、当時はまだ見れるものかなと思ってたものですが、今見ると苦笑失笑以外の何物でもないですな。ジェット戦闘機から変形、空中戦主体というイメージが先行しちゃって、どうも上半身(というか旨ブロック)周りのボリュームが足らないように思えますし、頭も妙に前に出ちゃってる感がありますし……や、だからと言って上の仕上げた分が出来がいいかと言われると答えに窮するものがありますけれども;
後はまぁ、足回りはまだ変形パターンがきちっと決まりきってない頃に描きはじめたものなので、今回はそこら辺も詰めて行くと同時に形状も大幅に変えてたりします。しかしこれでサブロボの下半身&ボーディオンの両腕に変形、というのはかーなーり無茶してるなぁと、我ながら思うところではありますね。まぁ上半身も上半身でサイドカーから変形するのを考えれば、意外と無茶とは言えないやも?(爆


普段ならもうこれ書いてる時点で着彩に入っててもいい頃合いではあるのですが、あまり余力も残ってないのでもうしばらくかかるやも知れません。週末~週明け辺りにアップされてれば上出来かな、位に考えてたりしますがはてさて……どうなる事やら(´・ω・)=3

2013/06/13 22:25
(2013/06/14 12:25 一部追記・修正)
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/271-3896e925

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
