
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オレはインディアンじゃないからな

 2013-01-18
警官、嘘つくの平気
……でも、この話はホントなので悪しからず。

「太陽にほえろ」「刑事貴族2」DVD化 | 日テレNEWS24

=VAP= 『刑事貴族2』DVD-BOX I ・DVD-BOX II 全40話を収録して2013年3月20日/7月24日発売

権利問題がややこしいとかなんとか、そんな風に言われてた『刑事貴族2』もようやくDVD化ですよ。月並みだけど、やはりこう思わずにゃいられない。おいおい、ホントかよホントかよぉ~(*´∀`)σ)゚Д゚)
昨年末に『IS』の新刊が出ると知った時も、それはそれでなまらビックリさせられたのは大晦日に書いた通りですが、やもうそれ以上ですよこの驚きは!「唖然喰らっちゃうな」とは正にこのことか。
思えば『刑事貴族3』DVD化からかれこれ4年半。企画提案からだともう6年越しの話になるそうで(高島幹雄氏のtwitterより)。当時はまだ刑事ドラマどころか、水曜どうでしょうにすら興味が向いてなかったっけねぇ。あの頃のほぼ特撮一辺倒な俺が、今のこののめり込みようを見たらどう思うんだろうか。
しかしもう後2年早ければ丁度20周年の節目で、タケ先輩もミノルもまだ存命だったろうに、と思えるのがいたく悔やまれるところではありますが……何はともあれ、こうしてDVD化と相成っただけでもまずはありがたい話。これを機に、以前の俺みたく『刑事貴族』にあまり馴染みのなかった向きにも是非、この作品の魅力に触れてもらえれば、そんな風に思うものです。
後は残る『刑事貴族』牧篇&風間篇のDVD化、それに同じくVAPから発売されている(いた?)「ミュージックファイル」シリーズにて、未音盤化のままである楽曲の補完がなされてくれれば、何もいう事はなしなのですが……そこは製作側の皆様の更なる頑張りに期待しましょうか。


それにしても、『太陽にほえろ!』のDVD-BOXも84年放送分まで到達なのね。こちらはここまで11年……後は86年放送分までの2年分と、『太陽にほえろ! PART-2』や『七曲署捜査一係』といった終了後の展開分なんかを残すのみとなりましたが、最近の年1回リリースというペースでは、完結に至る頃には本放送の期間に並びそうな、そんな感じがしてなりませんねぇ。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/252-64039eaf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
