スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

明日世界が終るとしても…

 2012-12-20
何でもマヤ文明の予言だと、明日が世界滅亡のXデーなんだそうですがまぁ俺からすりゃ与太話以外の何物でもないですし、仮に当たってたとしてもそん時ゃそん時の話である訳でありまして……いつだって、俺らに出来る事は何かしらの種をまく事だけなんですから。
ていうかそんな予言よりも、今朝方から急な腹痛に見舞われてしまった事の方がよっぽど俺にとっては重大事な訳でありまして。常日頃の不安からくる心労とのダブルパンチで、世界が終わるよりも前にまず俺自身が終わっちまうんでないかと、それ位今回の腹痛はしんどかったとです、ハイ……;
そんな事もあって先頃からの作業もストップ気味なのが辛いので、ここらで気分転換も兼ねてなんか書いてみようか……と思ったらば丁度いいタイミングで、『私鉄沿線97分署』が来年からまた放送という報せに遭遇しちゃったじゃないですか。


ドラマ 私鉄沿線97分署(BS11公式)


前回は水曜夕方の放送だったのが、今回は火曜夜に移ったようで。パワレンSPDの裏に当たるけれど特に問題はないか。
今回の放送では前回から引き続いて第2シーズン以降を放送するのか、はたまた第1シーズンのリピートとなるのかは明らかになっていませんが、前者だったら途中休止を挟んででもいいから、是非第3シーズンもしっかり放送してもらいたいところ。こちらは今は亡き古尾谷雅人氏が出てるという事で、ビミョーに気になってたりするのです。まぁ仮に後者だったとしても未見だった初回~5話他のエピソードを補完できるので、個人的には無問題かな?
後、97分署と同じ「名作劇場」枠では木曜の夜に『裏刑事-URADEKA-』も再度放送されるようなので、こちらも出来ればチェックしておきたいかな、と。97分署とは対照的にハードな作風なようなのですが、以前『刑事貴族』について色々とググってるうちに名前を見かけて以来、ビミョーに気になっている作品なんですよね。



……しかしそうなると、ますます視聴に割く時間を確保するのが厳しくなりそうだよなぁ、という懸念もなくはない訳でして。そうでなくとも録り溜めっぱなしな番組は増えてく一方だし、ニチアサも『ゴーバスターズ』以外は長いことご無沙汰になっちゃってますしねぇ。辛うじて各所のレビューで流れを追っていくのが精一杯、といった感じ;
まぁ未だに「無事に迎えられれば」レベルな話ではありますが、来年はそういった問題にも今以上に真剣に向き合わねばならなくなりそうです。まぁそうは言っても楽しんで見るのがナンボ、ノルマ的に消化するのはどうなのよとも思ってるので、あまり深刻に考え込まないようにもしたいなと、思わなくもないですがね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/240-88542f88

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
