スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

年末年始に向けて…

 2012-12-18
いよいよ年末も差し迫って来ましたが、皆様如何お過ごしでしょう?
かく云う俺は例によってまた今年も冬休み返上で色々と忙しない日々を送りそうな、そんな感じではありますがしかし、だからこそ今のうちに何とか年末年始に向けて準備をせねば!という思いもある訳でありまして。
例えば現在完結に向けてスパートをかけつつある『メタルダー』25周年記念シリーズ、こちらは通常のアップ分は4枚を残すだけなのですが……それだけでは機甲軍団は制覇できないし、また他にも色々と描いておきたい軍団員もいる。そんな訳で現在どーにかこーにか、ストックを溜めつつ番外編的なアップにも備えてたりしてます。

IMG_121213a.jpg
IMG_121218_0002a.jpg

例えばこの二枚は今後の通常アップ分だったりするのですが、上の一枚は既に着彩を済ませてますしまた、下の分も他のもう一人と併せてペン入れまで終わらせてたりと、いつになくハイペースで作業が進んでる状態です。後はクオリティ、こちらを落とさないように心がけたいところですが……色々と切羽詰まってくると、それが出来上がりにも反映されちゃいますしねぇ。出来る限り落ち着いて事を進めていきたいものではあります。


 ―――


後、こちらも忘れちゃいませんよ~、という事でこの一枚も。

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

少し進んじゃ長らく休みの繰り返し、しかも途中で二回も書き直し……といった調子で相変わらずのスローペースさが少々アレなものですが、とりあえず今のところはこんな状態だったりします。ただこれも後々またバランスの修正をかけていく予定ではありますが。8月にオフ会に出た際、色々とご教授頂いた事がありまして、それを俺なりに反映させていこうかな、という思いもあるのです。

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

こちらはそのご教授頂いた内容を踏まえて、ラフ書きというか落書きというか、そんな感じで描いたボーディオンです。上のアークレイオンと比べると力強い感じがするというか、見栄え的にも結構良さげだと思うのですが……如何なものでしょう?

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

ちなみにこの二枚は同じページにあったついでに載せたものだったり。上はやはりオフ会の時に描いたものですが……これが意味するものは果たして?下は『ブレイジャー』用のラフスケッチで、ブルー専用の機体として描いたものと記憶してます。もう4年くらい前のものと記憶してるのですが……そろそろコイツも本腰入れて完成に持ってっちゃいましょうかね。


 ―――


……と、そんな感じでこの休みのうちに何とか出来る限り色んな事を進めようと思ってたら、またしても休日返上となりそうな感じで非常に気が重い、そんな状態だったりします。去年以上のしんどさになるであろう年末の修羅場に向けて、せめて今週だけでも二日くらいはしっかり休みを確保したい、そんな風に考えてたのにこの有様だ……あぁホントやんなっちゃう(´・ω・)
まぁそんな訳で、この記事上げたらまたすぐ外出ですよ兄さん。今年もまた忙しないままに終わりそうな雰囲気ですが、せめて来年の今頃はもうちょっとはマシな状況となっている事を、ただただ祈らずにゃいられないものです。まぁその前にまずは、どーにかこーにか無事に年を越せるかを祈るのが先でしょうが……
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/239-bb2de97b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
