スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

たまには普通の日記でも

 2012-12-15
寒さが増してきたせいか、はたまた今後への不安が増してきたせいか、色々と精神的に不安定というか、余裕のなさげな日々が続いております。仕事の方でもそれに起因して大なり小なりポカやらかしちゃってますし、そんな状況をどうにか打開せねば……と考えれば考えるだけますます余裕をなくして悪循環、となっちゃってる気がしてなりません。取り返しがつかなくなる前に、どこかでそのループを断ち切りたいものですが……


……不安と言えば、衆院選や都知事選などが明後日に控えてますけれど、こちらもTPPとか消費税だとかを考えれば考えるほど、真に票を投じるべき対象が見つからなくなってしまう、そんなジレンマに陥ってしまいそうです。本当にどうしたもんかねぇ(´・ω・)


 ―――


閑話休題。
何気に結構な数の種類が出ているヤマザキの「薄皮パン」、ちっちゃいながらも中身多めなところが俺個人としても結構満足なもので、買い出しに出る度ちょくちょく買ってたりするのですが、最近になって「ミルクティークリームパン」なんてものも出ました。
その前に並んでた「レアチーズクリームパン」も好きだったのに、急に並ばなくなってややガックリしていたところにこれが登場したものだから、俄然気になってしまった訳なのですが……出始めからしばらくは全く手に入らず終い。どうもこのミルクティークリームパンって夕方までには売り切れてしまうようで、夜になってから買い出しに出る事の多い俺としては、1週間以上もこれを見かける機会がなかったんですよね。
前出のレアチーズクリームパンも含め、他の種類だとこれまでそういう事ってあまりなかったのでずぅっと「はて?」と思っていたのですが、ついこないだ珍しくも昼間に買い出しに行く事になって初めて、ミルクティークリームパンのパッケージを目の当たりにして納得させられた訳ですよ。「あぁ、そりゃぁ夕方までに売り切れるわなぁ」と。
 
F1080436.jpg
(何気にタイトルロゴのデザインも、それまでのシーズンと微妙に変わってるんですねぇ)

……代替わりを経てもなお衰えを知らぬ『相棒』人気には、ただただ脱帽せざるを得ないものです、ええ。
とは言え、実を言うと今期に入ってからはまだ一回も見てなかったりもするんですけどね、『相棒』は。別に新しい相棒のカイト君が気に入らない訳でも、話がつまらなくなったと感じた訳でもなく、単純に時間が合わなくって見れないだけではあるのですが。
……後はそう、その『刑事貴族』を現在進行形で追いかけてるだけにどうしても、頭の切り替えが追い付かないというのもあるやも知れない。そうでなくとも今もまだ、本城さんと右京さんとのギャップを埋めきれてない感はありますし……



あぁそうそう、肝心のミルクティークリームパンですが、とてもおいしゅうございましたよ。なかなか紅茶味が濃い目で、元より充実感のある薄皮パンの中でも特に、充実度高めなのが実に好いのです。でもこれもそう遠からぬうちに店頭から消えてっちゃうんだろうなぁ、と今から寂しさを覚えずにいられなかったりもする訳ですが。レアチーズクリームパンもやたら短期間で姿を消しただけになおさらにねぇ。
まぁ、昨日一昨日辺りから(まだ数は少ないものの)夜まで残ってる事も多くなってきたので、並んでるうちは存分に楽しみたいと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/236-bffc105b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
