スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

俺はいつも大丈夫だ(`・ω・)

 2012-11-18
や~……とうとうスカパー!に加入しちゃいましたよ兄さん(誰
いつぞやの一件のショックを振り切ろうというのもありましたし、何より今月から日テレプラスにて『刑事貴族2』リピート再放送と『刑事貴族3』スタートが重なるとあっちゃぁ、もう迷う余地はないよなぁと。さらに言えばファミ劇では『刑事貴族』牧篇も放送中なので、『刑事貴族』全三作をいっぺんに楽しめるという、正に願ってもない状況。もう2、3か月ほど加入が早ければ牧篇も初回から見られただろうけれど、これ以上の贅沢は言うまい。
まぁスカパー!加入の手続きとか、それに伴っての外付けHDDの導入とか、さらには前回の記事にもあるリーダーの誕生日記念イラスト(そういやアレもまだ途中までしか書いてませんな;)だとかでバタバタしちゃって、いつも以上にぐったり気味ではあるのですが……今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第39話の所感、始めっ!


……そういや”例のアレ”の準備もボチボチ進めてかないとなぁ。予定まで後10日切っちゃってる訳だし。これに合わせて『ボーディオン』も続きをアップ出来ればいいのですが(´・ω・)
 
 ―――


前回は最初からデカいメタロイド、そして今回はメタロイドにならないうちからとんでもない戦闘力を発揮と……回を追う毎にメサイアカードの能力の半端なさが増してきてるような、そんな気がする今日この頃。カラテロイドに成長した後も(直前までボッコボコにのされてたとは言え)パワードカスタムなリュウさんといい勝負してましたしねぇ。
成長、と言えばエンターさんにもそんな予兆が……?と思わせる一幕もありましたねぇ。アレがあくまでも目的のための行動の一環に過ぎないのか、はたまた本当に仲間意識というものが前面に出て来たのか……その辺にも今後焦点が当たっていく事になるんでしょうか。とかなんとか言ってたら次回はエスケイプさんに続いてエンターさんまでパワーアップ……いよいよ物語もクライマックスに近付いたのが実感させられます。しっかりサングラスもデザインに織り込まれてるところがミソかな?


文字通りのロボットプロレスが熱かった前回に引き続いて格闘技プッシュな趣のある今回、ベテランからちびっ子(さらには演出で社長も!)までJAEの皆さんがなまら頑張ってた訳ですが……とりあえずパッと見でレッドとブルー、それにAC監督の福沢さんは確認出来ましたです、ハイ。
それにしてもあちこちで言われてることではありますけれど……ケンタ少年を演じられた橋本君の動きの良さといい演技といい、あの歳であれだけというのはなかなか目を瞠るものがありますねぇ。公式サイトで絶賛されていたのも頷けるというもの。今後スーツアクターの道に進まれるのか、はたまた役者を志されるのかは分かりませんが、大成を期待せずにはいられません。
そんなケンタ少年と、エンジニア志望という共通点を持つリュウさんとの交流が今回のメインである訳ですが、やはり色々と紆余曲折を経て再度その道を志すようになっただけあって、リュウさんの言葉にも含蓄深いものがありますね。
また操られるがままに襲い掛かってくるケンタ少年に対しても、”夢の力”の強さを信じて粘り強く呼びかけ続けたり、カードの成長を見越して彼の攻撃に耐え抜くなど、年長者だからこその強みもしっかり見せてくれた辺りは、毎度毎度の事ながらもグッとくるものがあるよなぁ、と。そんなリュウさんに応える形で自らの動きを抑え込み、事件の後には気迫をもって自らの意思を父親へと伝えたケンタ少年にも、実に好感が持てるものです。
リュウさんばかりに目が行きがちですが、ヒロムに着眼点の良さを褒められて得意満面なヨーコとか、最近ようやくタイやマシンガン(仮 を多用するようになってきたニックとか、何より足止めにかかるエスケイプを引き受ける際のマサト先輩の軽妙さ(と、相変わらずの調子なJ)等も忘れちゃいけないナイスなポイントかと。
とりわけマサト先輩の「オレは素直に言っちゃうよ。助かったよ、ヒロムちゃん♪」ってなセリフ、最近『刑事貴族2』を見てるせいか本城さんに通ずる雰囲気を感じちゃって、思わずニヤニヤせずにゃいられなかったものです、ええ。それだけに次回、本体の状態がどうにも雲行き怪しげなのが気にかかりますが……


巨大戦は、初登場からしばらくライオーが出ずっぱりだった分今回は全く出番なしというのが、年末商戦の主力というポジションや時期的な事を考えるとまた思い切ってるよなぁと。トドメもキッチリエースで決めてるし(ただバンク使用だったのが残念っちゃ残念やも)、そんなエースは次回にもちゃんと出番がありと、相変わらず主力として見てもらえてる辺りには安心感がありますね。
後、バスターヘラクレスもここまでで結構出番多めにもらえてるよなぁ、とも思ったり。登場初回の扱いが、些か今後の活躍に不安を持たせる感のあったものだっただけにねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/227-f700f27c

【2012/11/19 12:41】
【2012/11/19 13:11】
【2012/11/23 03:07】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
