
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

四半世紀記念シリーズ 第7弾

 2012-11-24
YouTubeの東映公式アカウントにて配信中だった『超人機メタルダー』も、今月上旬に配信された37~39話で完結との事で……
4か月前に配信開始された際にはなまら歓喜せざるを得なかった一方、故あって9月末配信だった23、24話(丁度本放送時における時間帯変更の境目ですね)を最後に視聴を断念せざるを得なかったのが、今でも悔やまれるものではあります。終盤の怒涛の展開は是非とも見ておきたかったよ(´・ω・)
現在は続けて後番組であった『世界忍者戦ジライヤ』が配信されているとの事だけに、YouTubeやニコニコなどに近付けない現状が非常にもどかしく感じられてしまいますね、やはり……


……まぁ、出先から帰ってきたら大体、メシ食うか寝るかのどちらかとなってしまう最近の状況を鑑みるに、ちゃんと最後まで追い続けられてたかについては疑問の残るところではありますが。寒さが増すにつれて、色々と消耗の度合いも激しくなってきてるのかしらねぇ。


 ―――


まぁそんなこんなで気が付けばこちらも4か月ほど間が空いてましたが、こちらでも久方ぶりに「25周年記念シリーズ」関連の記事と参りましょう。今回は前出の「時間帯変更」の前までに登場した分に加えて、Pixivへアップしていない分のうち夏の休止期間の間にアップを考えていた一枚を併せて紹介したいと思います。


033_BulchekSD.jpg
◆機甲軍団 烈闘士ブルチェック◆

034_JamuneSD.jpg
◆ヨロイ軍団 激闘士ジャムネ◆

035_JarsSD.jpg
◆戦闘ロボット軍団 雄闘ジャース◆

036_RobinkenSD.jpg
◆ヨロイ軍団 爆闘士ロビンケン◆

037_GaladorSD.jpg
◆ヨロイ軍団 爆闘士ガラドー◆

048_MegadronSD.jpg
◆機甲軍団 豪将メガドロン◆


前回の記事にも記したように、本来はチューボをアップした後の2週間(本放送時の休止期間ですね)を利用して、本線には組み込めない軍団員もアップ出来れば……という構想もあったのですが、丁度その頃当方が所持のスキャナが異常を来していた事もありまして、結果的に先送りという形となってしまったのです。
今回末尾に載っけたメガドロンも、その際にアップする予定だった軍団員の一人だったりするんですよね。コイツとダーバーボ、それに通常アップ分のブルチェックとを併せて「プチ・機甲軍団強化期間」としたかったけれども今となっては後の祭り。この二人に関しては年末辺りにでもPixivにアップ予定でいますので、オリジナルサイズをご覧になりたい方はそれまでしばしお待ちを……


……にしてもだ、ブルチェックはせめて着彩だけでもやり直しとしたいね。いくら時間がなかったとは言え、はみ出しやムラは多いわ色合いは変だわと違和感バリバリですもの。先に描いたメガドロンは少なくとも色合いだけは理想的だったからなおさら。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/224-33e72d7f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
