
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

熱い秋がやって来た

 2012-10-02
……9月の後半から色々と弱気な事を言ってきましたが、それでもまぁ10月を迎えてまだ何とか元気に?やっております。とは言っても状況の流動的なのは相変わらず、無事に年を越せるのかすら不安なところも大きいものですが……あまりに不安要素の大きいせいか、先にこちらの精神が参ってしまいそうでもうイヤになってくるったらありゃしないねぇ(´・ω・)=3
とは言うものの、この10月からはまた色々と興味を惹かれる番組がいくつか再放送されるようで、そうそうくたばってられないのも確か。まず今夜からはMXテレビにて『パワーレンジャー・S.P.D.』が地上波初放送。

TOKYO MX * 「パワーレンジャー S.P.D.」

原典である『デカレンジャー』のキャスト陣がほぼ勢揃いで吹き替えを担当、などといったトピックスが話題となったこの作品、地上波ではMXテレビでの放送となったのはやはり『アキバレンジャー』での縁もあるのでしょうかね?何はともあれ、原典からの変化ぶりがどのようなものとなっているのか、オリジナルキャストによる吹き替えがどんな具合なのか等々、色々と楽しみな作品ではありますね。



そしてさらに明日からはテレ玉にて、

『魔法騎士レイアース』
『太陽にほえろ!』

この二番組の再放送もスタート(しかも時間帯が連続で!)だとな。

テレ玉 -10月スタートの新番組&放送時間変更番組-

『レイアース』は本放送当時飛び飛びにしか見ていなかった覚えがあります(あの枠のアニメを本格的に見るようになったのはやはり『コナン』に入ってからでしたっけね)が、CLAMP原作作品との事で前々から見ておきたいと思ってただけに、このタイミングでのスタートには素直にうれしさを感じずにはいられません。
そして何よりも朗報と言えるのが『太陽にほえろ!』。昨年の丁度今頃からチバテレビにて再放送がスタートしてたとの事で、それを聞いた際には歯噛みせずにはいられなかった(チバテレビはこちらでは映らないのですorz)ものですが……よもや1年遅れでテレ玉でも再放送とは!
先日こちらでも触れた『刑事貴族』にハマり出して少し後、同番組で『太陽にほえろ!』からのリメイク的なエピソードがあると聞いたのと、CS日テレプラスでの無料放送(現在は「ジプシー刑事編」として500話台が放送中ですね)をきっかけに『太陽にほえろ!』にも目を向けるようになったので、こうして一から視聴できる機会が出来たのは正しく僥倖という外ないでしょう。

ちなみに各種番組表の出演者欄には、200話台に入ってからの登場となるスコッチ刑事こと沖雅也氏の名前もあるのですが……これは「スコッチ刑事が登場するまではキッチリ放送しますよ」との意思表示なのか、はたまた傑作選的な形での放送形態となるのか、色々と気になるところではあります。ベターなのはもちろん前者なのだけど、後者だったとしてもある程度の活躍ぶりは見せてもらいたいものです、ええ。
この調子でTVKでもまた『刑事貴族2』の再放送が始まってくれると、俺的には非常にうれしいんですけどねぇ。この前までの第1作の再放送が昨年の12月からのスタートだったから、狙い目としてはその辺り~来年頭という事になるかな?


 ―――


……ちなみに関係のない話ではありますが、大分前からちょっと準備を進めているものがありまして、当blogの方でも昨日あたりからひっそりと、それについてblogのどこか(まぁ、比較的分かりやすい場所ではあるのですが;)に載せてたりします。早ければ11月の終わり頃、遅くとも年内一杯には正式にお目にかけられればと思うものですが……それまで我が身がもってくれるかどうかがやはり心配だったり;
かの『ガンダム』の予告に「君は、生き延びることが出来るか?」なんてフレーズがありましたけれど、毎日毎日その言葉を胸に生きていく事になりそうな、そんな日々が当面は続きそうです。

(14:47 一部追記・修正)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/215-3c6eff22

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
