スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

四半世紀記念シリーズ 第6弾

 2012-07-28
写真は何とか揃って、後は文章を書くのみだというになかなか筆が進まずにいる、そんな状況が非常にもどかしいものです。早いところ紹介したいなぁという気持ちはあるのですが、如何せん折角の頂き物なんだからとにかく気合い入れてかからないと!なんて思っちゃって、その気合いがやに空回りしちゃってるのがまた何とも……;

BDSD_027.jpg

……待たせっぱなしというのも何なので、ひとまず紹介記事用に撮りながらもボツとした一枚を。月内までには何とかアップ出来るよう、頑張っていきたいところですね。


 ―――


さてさて、今回も前回の引き続いての『超人機メタルダー』25周年記念シリーズの記事となりますよ。前回、ビックウェインからガマドーンまでの紹介で終わりましたが、今回はその後の2週間でアップした分を掲載します。2週間分とは言いましたが、ボリューム自体は前回と実は変わらなかったり……

026_MukimukiManSD.jpg
◆ヨロイ軍団 中闘士ムキムキマン◆

027_FuufuuChuSD.jpg
◆ヨロイ軍団 中闘士フーフーチュウ◆

028_ZakemborSD.jpg
◆モンスター軍団 激闘士ザケムボー◆

029_BarberySD.jpg
◆機甲軍団 雄闘バーベリィ◆

030_StrobeSD.jpg
◆機甲軍団 激闘士ストローブ◆

031_XargenSD.jpg
◆戦闘ロボット軍団 烈闘士ザーゲン◆

032_ChuboSD.jpg
◆ヨロイ軍団 暴魂チューボ◆


前回の記事にて「あるちょっとした試みを突発的に思いついた」と記しましたけれど、ムキムキマン~ストローブの5人は”そのちょっとした試み”の産物だったりするのです。丁度ガマドーンをアップした次の週の水曜、7月18日が劇場版の公開日だったので、それに合わせる形で”特別編”と題してその州の日曜から5日連続で、これらの軍団員をアップしていたんですよね。
通常のスケジュールに組み込めないこれらの軍団員をどこかのタイミングでまとめてアップしよう、という考えは当初からあったのですが、劇場版に合わせてというところまでは流石にギリギリまで決まっていませんでした。本当に、Youtubeでの配信開始とそれに触発されての作業の進捗の速さがなければ、まず実現は叶わなかったであろうと今でも思うところです。
まぁ作業は早々と進んだとはいえ、流石にザーゲンも併せると6日間、連日定時でのアップは非常に骨の折れるものがありましたねぇ……ここ最近、特に夕方になって眠気に襲われる事もしばしばでしたし。我ながら、本当によく頑張ったよなぁと自分で自分をほめてやりたい、そんな心境だったりします。


いよいよスケジュール的にも折り返し地点というところで、来週再来週は本放送時では休止だったりしたようなのですが……そこで一旦インターバルを置くべきか、はたまたこの機会にまた通常スケジュールに組み込めない軍団員をアップするべきか、そこが悩みどころだったりします。
もし後者を選択するならば、アップする軍団員は実は既に決まってたりする(もっと言えばラフスケッチ段階までは進んでたり;)のですが……むぅ、如何したものでしょうね?
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/202-4254361d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
