
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1/2の後悔と期待と

 2012-06-30
もう今日で6月も終わり、という事は2012年の上半期も終わりという訳でありまして。年頭にも記した「今年は何事も着実に前進していこう」という意気込みとは裏腹に、依然として停滞や後退を強いられる事の多い、そんな半期だったように思うところです。
『ブレイジャー』に『ボーディオン』、それに準備中だったオリジナル戦隊第2弾が全く筆の止まったままというのも痛いところですし、2月の終わりにも言及しました「入手した玩具などのアイテムの紹介」なんかも今もってままならないまま。実生活でも今月の後半から状況が大きく変化したところがあるのですが、これがどうにも良い方向に進んでくれないのがまた何とも。
ここ最近、ほぼ毎年のように夏場でペースを大きく崩して、その後の年内はその収拾に終始する事が(下手したら翌年にまで引き摺る事も……)多いだけに、今年は何とかそれを回避できればと思っているのですが、今の状況が続けばまた例によって、いや下手したら例年以上に最悪な状況に……という事にもなりかねんかな、そんな不安も過るものです。



まぁそうは言えども、現時点までに週一で『ゴーバスターズ』の所感や、『メタルダー』25周年記念のSDイラストシリーズを曲がりなりにも継続出来てたり、刑事ドラマやそれまで疎遠だったアニメ方面へと興味の幅も広がったりと、決して何も進まなかった訳ではない、そう思いたいものですが……
とりあえず気を引き締めるという意味合いも込めて、まずは何か今後の目標とかそういったものをちゃんとここに明記しておこうかと。と言っても下半期全体とか言っちゃうとまただれてしまいそうな気がしないでもないので、まずはこの先1か月かその位の、当座の目標として書き出して行ってみます。

 ・最低限、『ゴーバスターズ』所感と『メタルダー』25周年記念シリーズは継続する
 ・その上で、文章カテゴリを月内に最低2~3回は更新する
 ・可能であればイラストカテゴリの方も(記念シリーズ以外で)1~2回くらいは更新する
 ・それ以外の通常更新も含め、何か些細な事でもいいから最低週2回は記事を書く
 ・実生活では大きく変化した状況に少しでも早く慣れて行きつつ、少しでも状況を改善する方向に頑張る
 ・というか、月末に到着予定のSR超合金「撃龍神」が届くまでは何とか持ちこたえる


こうして目標を立てつつ、それらを着実にこなすという、そのプロセスを毎月毎月繰り返して行く事で、最終的に2012年末に今より少しでも状況が前向きとなればそれに越した事はない、そんな風に考える次第です。
もちろんこれ以外にも、「第三者の目」から見て状況を前向きにするための最善の策というものはあるのやも知れません。故に今後の指針や方向性について、閲覧頂いた皆様も何かご意見やアドバイスなどありましたら、ほんのちょっとしたものでも構いませんので遠慮なくコメント頂ければ幸いです。


という訳で、また下半期も当blogと不肖管理人を引き続きよろしくお願いします。
関連記事
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/13 23:05】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/193-dcb6415b

  • まとめtyaiました【1/2の後悔と期待と】【まとめwoネタ速neo】
    もう今日で6月も終わり、という事は2012年の上半期も終わりという訳でありまして。年頭にも記した「今年は何事も着実に前進していこう」という意気込みとは裏腹に、依然として停滞や
【2012/07/06 17:37】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
