
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

違法複製はご遠慮願います

 2012-05-13
最近、特に日曜になると色々と済ませねばならない事柄が多くて頭が痛いものです。よもや日付変わるまで1時間を切ろうという今までかかろうとはなぁ、しかもこれでまだ暫定版という体裁ですし……
前回の記事でも書いたように、来月半ばから色々身辺にも変化が生じてくるだけに、そろそろここらでより計画的な時間の使い方を再考して行かねばならない時期に差し掛かってきたように思う次第ですね。
まぁ今はその辺はさておく事として、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第12話の所感をひとつ。前回の所感のラストにて記した不安、果たしてこれが杞憂に終わってくれているものでしょうか……?


なお上記の通りの有様なので、また後から加筆修正入るやも知れません。いつもいつもこのような調子で恐縮ですが、その旨ご了承頂ければ幸いです……。
 
 ―――


……という訳でいきなり冒頭のアンサーになりますが、この手のエピソードとしては、今回のは比較的良かった方なんでないかというのが率直な感想だったりします。ありがちなアイドル絡みの話に終始する事無く、ちゃんとヨーコの背景にも絡んだストーリーも展開されていたのには好感が持てますし、またアクションなど他の面でもしっかり見どころがあったのもグッド。
後細かなところではあるのですが……7話や前回のように、靖子さん脚本でないけれどヒロムのキャラにそこまでの違和感がなかったのも地味~によろしいところではないかと。まぁ記者会見の中止を迫る辺りでは少し身構えたものですが、そこはむしろその後のヨーコの台詞の方が無神経っちゃ無神経ではありましたし、それにしてもちゃんとその後の展開に絡んでくる訳ですから、ここは十分に許容範囲かな?と。


今回のキーワードの一つとして挙げられるのが「夢」である訳ですが、ヨーコがアンジーに対して彼女の夢を守ると告げた辺りは、直前までの展開もあって何となしに『ファイズ』の8話を思い起こされてしまったものです。
もっともヨーコの場合、たっくんとは違って「夢を持たずにいざるを得ない」という境遇である訳なのですが……けれど傍から見れば辛くも見えるそんな境遇をも「自分の意思でやっている」と言い切れるのは、ウサダの云うように「管理局のみんなの愛情を受けて育った普通の女の子」だからこそ、という事なんでしょうね。皮肉屋だけど幼い頃から常にヨーコの事を見守り思いやってきた、そんな「管理局のみんな」のひとりであるウサダだからこそ、あの言葉にもより重みが感じられるように思うのです。


しかしながらストーリーの進行の都合とはいえ、こうも特命が失敗続きだとやはり少なからずフラストレーションが溜まってくるというもの。しかも今回はエンターさんが一枚上手だったとかそういうのでなくって、ごくごく単純なアクシデントによるものだからなおの事である訳でありまして……
こうしたフラストレーションを吹き飛ばしてくれる、そんな展開がこの後に待ち受けてくれているものか、そこが不安でもありまた楽しみでもある今日この頃です。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/183-de908105

  • 特命戦隊ゴーバスターズ 第12話「変装はお好き?」【ひびレビ】
    特命戦隊ゴーバスターズ 第12話「変装はお好き?」 ヨーコとウサダはシミュレーションを順調にこなす。しかしもう20回目。少しでもタイムを短くしたいと頑張る理由は、前回ファンゾードに吹き飛ばされたのが悔しかったため。そんなヨーコの休日は、トレーニングか寝てる...
【2012/05/14 18:05】
  • まとめtyaiました【違法複製はご遠慮願います】【まとめwoネタ速neo】
    最近、特に日曜になると色々と済ませねばならない事柄が多くて頭が痛いものです。よもや日付変わるまで1時間を切ろうという今までかかろうとはなぁ、しかもこれでまだ暫定版という体裁ですし……前回の記事でも書いたように、来月半ばから色々身辺にも変化が生じてくるだ?...
【2012/05/16 20:16】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
