スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

四半世紀記念シリーズ? 第2弾

 2012-04-14
『超人機メタルダー』25周年記念として、先月からPixivにて始めたネロス帝国軍団員のSDイラストのシリーズですが……文章・イラストともに滞る事が多い俺としては珍しく、スタートから1か月が経とうというここまで休まず続ける事が出来ました。とは言ってもまだ全体のほんの1/10程度を消化したばかり、今後も完走まで気を引き締めて頑張っていきたいものです。
で、前回と同様にblogの方では月末に1か月分まとめて掲載しようかと思ってたのですが、ただでさえ創作関連の更新頻度が低いという現状を鑑みて、隔週での掲載という形でこちらにアップして行く事にしました。という訳で今回は3、4話のメインだったこの2人になります。

009_benKSD.jpg
ヨロイ軍団激闘士ベンK

010_AgmisSD.jpg
機甲軍団暴魂アグミス

前回「メタルダー本編もちゃんと視聴しておきたい」と書いてましたけれど、実はイラストを描くにあたって4話に関しては友人からDVDを借りて視聴してたりします。何分その前の3人に比べて、アグミスの方は細部を確認できる資料というのが手元に少ないもので;
まぁ映像で確認しながらそれでも、口元や胸周りの形状を捉えるのはムツカシイものがありましたが……今後もおそらくこういった感じで本編を参照しながら描いていく、というスタイルになっていくんじゃないかと思うところです。


ちなみにこれまた前回言及していた「どうしてもあぶれてしまう軍団員」については、余裕のある時に描き上げて、その都度当blogの方で先行してアップする……そんな方向で考えてたりします。
もちろんPixivの方にも後々アップするでしょうが、今のところ向こうでは「毎週放送日に1人ずつ」というスタンスを取っていますし、また軍団員に関しては数人を十把一絡げにではなく、出来る限り1人ずつ載せていきたい、という思いもありますので……その点、ご理解頂ければ幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/171-8b2a9a03

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
