
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

せめて30時間は欲しい

 2012-04-10
録画だけはしたものの、イマイチ視聴意欲が湧かずにいた『アキバレンジャー』を今更ながらに視聴。むぅ、面白いか否かで言えば多分前者寄りなのやも知れないけれど……あのノリ、特にレッドのテンションにどうにも馴染めそうにないのは俺だけなんでしょうかね?なまじっかアクションとかその辺の要素が「公認」さんの方に負けず劣らずな分、どうしてもその辺が鼻についてしまうのがまたなんとも。
まぁ変身アイテム兼武器なあのフィギュアとか、レッド役和田さんの歌うEDの曲とかかーいさんの劇伴等々、決して悪い部分だけでない事もまた確かなのでもう少しは様子見で行く事にしますが……前述したようにあのノリのまま全篇通されると、俺の中では「非公認」通り越して「黒歴史」扱いになるやも分からないですね。


 ―――


閑話休題。
何でも今期のアニメって、新作だけでも60本はあるそうですねぇ。尤も個人的には再放送のもひっくるめても2、3本見るかどうか、ってな程度でしかない訳ですが。以前言及した『謎の彼女X』もまだ未見に付き、視聴を継続するかは不透明ですからねぇ;
まぁ最近はまたちょこちょこ見るようになったとはいえ、アニメ離れしてた時期がかーなーり長かった方ですし、また数の割にそこまで直感的にそそられる作品がさほど多くはない、というのもあるのですが……何よりもアレですよ、Youtubeとニコニコで東映特撮が無料配信されるようになったのが一番大きい気がしますねぇ、やっぱり。
現状では週にYoutubeで6作12話分、ニコニコで2作2話分視聴しているのですが、そこにSHTや列伝、さらにはどうでしょうも加わるとなると……アニメの方に割ける時間というのは必然的に少なくなっちゃう訳でありまして。前年からの流れで録画だけは継続中の『スマイルプリキュア』なんかも、始まってから2か月以上も経つというに全く未見のままですからねぇ。これに限らず、もう少し時間の使い方が上手ければなぁとは思うものですが……;


ちなみに上記の配信分で個人的に今一番楽しみにしているのが、昨日より配信の始まった『ロボット刑事』。主題歌が好きではあったもののこれまで未見だった作品なのですが、Kの戦闘シーンなど特撮パートを除けばちゃんと刑事ドラマしてますし、犯罪者にロボットを貸し与えるというバドーの特異なシステムなど……色々と興味深い点が多々見られたりと……今見てもとても面白い作品だと思うのです。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/169-a4c49b5c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
