スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3×7度目の正直

 2012-04-01
今回の劇中でも出て来た「水切り」、アレってコツか何かあるんでしょうかね?実際問題俺は幼い頃からこの方、一度として成功した試しがないのです、ハイ(´・ω・)
そんな感じで嘆息を漏らしつつも、今週もまた『特命戦隊ゴーバスターズ』第6話の所感と参りましょうか。今日も今日とて急な外出によりクタクタなため、例によってまた後で色々と追記が入るやも知れませんが、そこは平にご容赦を……;


それにしても司令官、今朝は髪型が妙な事になっているようで……?

 ―――


先にちょっと苦言めいた事言うようで恐縮なのですが……今回はちょっと描きたいものが多かった事もあってか、そのいずれもが中途半端な感じに終始しちゃったというか、そんな印象が否めなかったりしますね。基地侵入についても、また初合体についてもそれぞれ単独のエピソードに膨らませられそうな感はありますし……


とは言っても、決して今回のエピソードの全部が全部悪かったのかと言われるとそうでもなく。
少なくともドラマの面では、仲間を信頼するとはどういう事か、というものをガッツリ描いてきてて、そこは個人的にも非常に好印象ではあります。
ここまでのエピソードにも言える事ですが、こんな感じで丁寧かつ着実に、メンバーの信頼関係が構築されていく過程を魅せてくれているのがこの作品の大きな魅力と言えるのではないでしょうか。
しかしリュウさん、ヒロム自身が答えを見つけなければならないと突き放しておきながらも、ちゃんと戦いの中でヒントを提示しておいてくれるのがニクいものです。これもやはり”年の功”ってヤツ故なんでしょうかね?とは言え「なるはや」は流石に如何なものかと;


で、今回の最大の肝と言える「ゴーバスターオー」の初陣なのですが……尺の都合なのか、あるいは演出の所為なのかは分かりませんが、少々物足りないというか、肩透かしを食らったと言わざるを得ないかなと。
とりわけ、必殺技である「ディメンションクラッシュ」の演出もインパクトに欠けるきらいがあるのがまたなんとも。
悪いところばかりでは難なのでいいところも。玩具などで目にして以来、ちょっとごちゃごちゃした印象を受けたゴーバスターオーですが、着ぐるみに関して言えば意外とまとまりがあってあながち悪いものでもないかなと思わされたものです。


 ―――


今回はちょっとばかし不満の残る部分がありましたが、その辺は今後挽回して行ってくれることに期待したいかなと思う次第です。次回は裏方さんにスポットを当ててくれるようで、個人的にはかーなーり楽しみであるのですが……はてさてどうなるやら?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
文句付ける前にまともなレビューかけよ
【2012/04/03 06:30】 | レッドバスター #- | [edit]
> 文句付ける前にまともなレビューかけよ
わざわざご訪問頂きありがとうございます。
とは言え、まともなレビュー書いてもらう前に最低限、
挨拶のひとつぐらいはあってもよろしかったのではないでしょうか。
折角のコメントも、それでは他人にちゃんと伝わらないかと。
今回は以下の通り返答させて頂きましたが、今後もこのように礼を失したコメントが続く場合、
申し訳ありませんが返答は致しかねますし、場合によってはコメントをご遠慮頂く事もあります。
以上について、ご理解頂ければ幸いです。


いずれにしましても、コメント頂きどうもです。
余裕がないとは言え、それが乱文雑文に終始してしまう言い訳にもならないでしょうし、
このご苦言については今後に活かせるよう、深く受け止めておく次第です。
出来ればどこが悪かったのか、その辺も具体的にご指摘頂ければよかったものですが……
それについては今回のヒロムと同様、自分で答えを見つけるしかないと考えておきます。
(14:08 一部追記)
【2012/04/03 14:09】 | つヴぁい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/165-1d7d325e

  • 特命戦隊ゴーバスターズ 第6話「合体!ゴーバスターオー」【ひびレビ】
    特命戦隊ゴーバスターズ 第6話「合体!ゴーバスターオー」 メガゾードとの交戦中の合体シミュレーションを行うヒロムたち。しかし戦闘中の合体は難しく、ヒロムは20回も失敗してしまう。ヒロムはタイミングさえ掴めればというが、リュウジや黒木からは帰還を命じられる。...
【2012/04/02 07:38】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。