スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

サバじゃねぇ!3

 2012-03-11
……ギリギリまで記事タイトルを上のか「バナナを忘れた!」かどちらにしようか迷ってたのはここだけのお話(爆
そんな愚にもつかない前置きはさておいて、相変わらず面白さ満点な『特命戦隊ゴーバスターズ』第3話について今週もちょこちょこと語ってみたり。
本日故あってかーなーりクタクタ気味につき、とりあえず暫定版という形で載っけておきます。なもんでまた後々追記とか修正とか入るやも知れませんが、そこは一つご了承を。
 
 
 ―――


前回辺りから何となく予感はしていたのですが、今回のやり取りにて「メサイア=聞き分けのない駄々っ子」「エンター=そんな駄々っ子に手を焼く保護者」な図式が俺の中でほぼ確定しちゃったような、そんな感じですかね。いずれにせよ、今回の話を見る限りでは第1話冒頭のような画は当面お預けという事になりそうですが……早くても1クール目の終わり頃になりそうかな?


で、相変わらず衝突の絶えないヒロムとヨーコの二人。まぁあの「サバ」のくだりとか、腹立ち紛れに「ニワトリ!」と叫んじゃう辺りなんかは確かに子供っぽいと見られても致し方ないように思えますけども……とは言え、その一方で「約束」を3人で果たしたいと告げる辺りには確かに成長も感じられて、だからこそヒロムもヨーコを子ども扱いした事を素直に謝れたんだろうかなぁ、と。そういったやり取りも経て、また少しずつ着実に信頼関係を深めつつあるゴーバスターズ。ますます今後が楽しみになって来ましたね。


そして今回もまた充実の巨大戦、サブタイの通りゴリラのアニマルモードの初陣と相成った訳ですが、発進シークエンスがますますガンバルガーっぽい感じがしますねぇ。でもって武装がバナナ型ミサイルというのは安直ながらもしかし、ご丁寧に皮付きという辺りはなかなか面白みがあっていい感じです。こういう遊び心は大事だと思うのですよ。
ただ今回はゴリラが敵メガゾードを倒すものだと思ってたので、トドメをエースが持っていくというのはちょっとばかし予想外でもあったり。ビークル形態でのソード使用はパトストライカーを思い起こされるものですが、そう言えばアレも3話目で登場でしたっけね。とりあえず、三体合体が登場するまでは戦闘担当=エース、支援担当=ゴリラ&ラビット、という分担でこれからもいくって事なんだろうかと思ったり。


 ―――


今回でパイロット版は終わりという事で、いよいよ次回からが正念場とも言えるところではあるのですが……予告を見る限りでは一応、巨大戦に関してはまだまだ大丈夫かな?ただラビットの出番はどうやら御預けっぽい雰囲気で、そこはちょっと残念やも。出るとしたら再来週なんでしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/158-6908a82a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
