
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

我が世の春、キター!!

 2012-02-22
よく「ショックで寝込む」なんて表現がありますけれど、それが現実に起こり得るものなんだと、先週末からこの方痛切に思い知らされたものであります。
以前にもこちらで取り上げたTEAM NACS本公演『WARRIOR』、そのチケットの販売開始が先週土曜であるというのもやはり記したと思われますが、残念な事に取る事が出来なかったんですよね。しかも『5D -FIVE DIMENSION-』の時よりも残念極まりない形で……一応念のためにもう一手は打ってあったんですがそちらも失敗に終わった訳でありましてorz
おかげさまでその晩から週明けに至るまで、殆ど寝込みっぱなしという有様でした。昨日あたりからボチボチ回復しつつあるのですがそれでも、これを書いている今なおその時の落胆を引き摺っちゃってるような、そんな感じだったりします。そんな手前勝手な都合で丸二週間もご無沙汰となってしまい、こちらをご覧になられている皆様に対しては本当に申し訳なく思う次第です。


まぁ、これもある意味ではいい教訓になったんじゃなかろうかと考えた方がいいでしょうが……何にせよ、今現在の念願のひとつであるNACSの舞台を生で見るのは、まだまだ先の話になりそうですね(´・ω・)


 ―――


……とは言え、そう落胆ばっかりしていられない訳でもありまして。
そうなんですよ、長らく待ち侘びてた35作目のスーパー戦隊『特命戦隊ゴーバスターズ』がいよいよ来週からスタートするんですから!1年ぶりとなるスーパー戦隊の完全復活!考えるだけでも胸が高鳴ろうというものです(n*゚∀゚)η



TVでは既に予告編も流れてますが、そちらや上の制作発表会見の様子を見る限りでは、十分に期待できる要素が満載なように思う次第。個人的には一部スタッフの人選に不満がなくもない訳でもないですが(音楽の担当がまた代わり映えしない人選なのがまた何とも……)、俺が期待していたポイントのひとつである巨大戦重視という意気込みはしっかりと伝わってきましたし、後は堅実かつしっかりとしたストーリーとキャラクター描写がなされてくれれば、何もいう事はないでしょう。
それこそ、不快極まりないキャラクターを前面に押し出したり、そのキャラクターの内面や背景の描写を疎かにしたり、そのくせ主人公を立てるために悪役やゲストを必要以上に貶めたり、パワーバランスを欠いて戦闘での駆け引きや緊張感を殺いだり、構成も整合性もへったくれもない後付けばかりのグダグダなストーリーを垂れ流したり、にも拘らず奇を衒って不要かつ余計な捻りを入れてきたり、あまつさえ後から妙に辻褄を合わせようとするなど狡い真似に走ったり……そんな「見てくれの派手さ」とかを重視するあまりの愚行の数々に走るような事がない限りは。


ともあれ、今抱えている不満を些細なものと思わせてくれるような、そんな面白い作品に『ゴーバスターズ』がなってくれると俺的には信じて疑いません。『ゴセイジャー』に続く35番目のスーパー戦隊が、果たしてどのような活躍を見せてくれるものか……来る日曜が本当に待ち遠しいものですね。




そして2週間後の3月11日からは、こちらも1年越しとなる『水曜どうでしょう』2011年新作が関東でもMXテレビにて放送開始!かつて「カプセルガイアメモリCS2」が届くのとどちらが先になるのか、なんて事を言っていた覚えがあるのですが、まさかそれの到着からさらに半年以上もかかろうとはゆめゆめ思わなかったものです。

バラエティ「水曜どうでしょう」(TOKYO MX公式)

MXテレビの方でも新作の放送開始をババンと告知してたりと、いやがおうにも期待を煽られるものではありますが……現在放送中の「対決列島」よりも長丁場となる12週、3か月にも及ぶ放送期間なだけに、その期待に違わぬ面白さである事を願わずにはいられないものです。先にオチが分かっちゃってたせいもあるのでしょうが、「対決列島」の場合途中でだれちゃってましたから……
ちなみにBS朝日の『どうでしょうclassic』では同日から「四国八十八箇所Ⅲ」に突入という事で、こちらも個人的にはかーなーり楽しみだったりします。実は以前TVKでの放送時に視聴した事のある企画なのですが、俺の中では「四国八十八箇所」シリーズの中で一番おもしろいと思うんですよね、この企画は。


その後に控える「絵ハガキの旅Ⅱ」と併せ、この春もどうでしょうをガッツリ満喫できそうな気がしますね。


 ―――


そうでなくとも来週からはMXテレビの「円谷劇場」にて『ウルトラマンネオス』が放送開始(聞くところによれば、3話以降は関東圏では地上波初(!)になるそうな)する事ですし、こうも楽しみが目白押しですと、こりゃ本当に落胆したままじゃぁいられないですね。

今はとにかく、これからの「春の訪れ」に備えて行かねば!

(19:10 一部記述を修正)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/152-824328d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
