
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

撮る撮る、見とる

 2010-04-18
ふと思い立って、簡易的だけど撮影用のブースなんか作っちゃった日曜の夕暮れ時。
テストも兼ねて色々周りにあった玩具をパシャパシャ撮ってたりしたんですが、その中から一部を説明付きで載せていこうかと。
まぁ携帯のカメラで撮ったものだから、そんなに自慢出来るような写真でもありませんけど、見てやって頂けると幸いです。

―――

まずは食玩「必殺!超変形ライダー」シリーズのディケイド コンプリートフォーム。今現在リペイント中のものです。
腰が回らない、肩幅がやや広いなど不満な点もありますが、食玩としては概ね出来はいいと思うところ。

20100419042414


しかしながら、こうして改めて見てみるとやっぱりカッコいいと思うんですよね、コンプリートフォームって。殆ど同意を得られないのが悲しいものです(´・ω・)



こちらはサンライズメカアクションシリーズのバーンガーン。先月トリガーマグナムが買えなかった代わりに衝動買いしちゃったものだけど……
手首がポロポロ取れるの、ウイングはゆるゆるな上にこれまた外れやすいのと、後から後悔ひとしきりな代物だったりします。

20100418231351


まぁでも造形はいい感じだし、触ってるうちにあながち悪くはないかな、なんて思えてはきたんですけどね。でもやっぱり動かすのが怖い怖い(;`・ω・)


電王関連からはこの2つ。装着変身5フォームセットのソードフォームと、フィギュアーツのハナさん。

20100418231354


メッキverのアーマーに加え各フォームに換装可能なこのセット、顔はイマイチな出来でもそれを補って余りある魅力があると思います。こんな事ならゼロノスも買っときゃよかった……orz

20100418231357


やっぱり個人的にはコハナちゃんよりハナさん派。これで表情にもっと幅があってくれたらモアベターなんですけどね、フィギュアーツは。



そして締めはミニプラ ゴローダーGT。ミニプラはかれこれ5年以上買い集めてますが、塗装まできっちり仕上げられたのはこれを含めても数少なかったりします。

20100419042407


ホイールモードは側面のマーキングがないのが残念なポイント。シールすらないし、いずれ何らかの形で再現してみようかしら?

20100419042404


アップにすると辛い塗装……ゴーグルなんかムラになっちゃってますね(;´-ω-)ゞ
胸のクリアーパーツは、アイスの容器の蓋にドームっぽい形のものがあったのでそれを切り抜いて使ってます。やはりこれがあるのとないのとでは段違い。

20100419045207


最後はミニプラ エンジンオーG12との2ショット。こっちは塗装途中で止まってる状態です。ちなみに背中のウイングは本編とは異なり、個人的好みで垂直に向けてます。

20100419045204


しかしこのX字に広がったウイングを見てると思い出すなぁ……グレートダ・ガーンGX。ウイングの色合いも似てますし。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/15-b2648301

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
