スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

祝?三周年

 2012-02-02
……平日の夕方、MXテレビにてプリキュアシリーズの再放送枠が設けられている事は、首都圏にお住いの皆さんならご存知の方も多いかと思われます。おおよそ2年ほど続いてきたこの再放送ですが、どうやら現在放送中の『Yes!プリキュア5』(2回目)でラストとなるようですね。
個人的にはその次の『Yes!プリキュア5 GoGo!』と『フレッシュプリキュア』の2作品までは何とか放送してくれれば、なんて思ってたのですが(MXの再放送枠を知ったのが丁度『Splash Star』(1回目)が始まる頃だったので、この2作だけは見られず終いだったのです)、流石にそこまでは無理だったか(´・ω・)=3
残念と言えば残念ではあるのですが、いずれまた再放送枠が復活することに期待しつつ、とりあえずは現在クライマックスを迎えつつある『プリキュア5』を最後まで見届ける事にしましょう……って、例によってまだそこまで行きついてないのよね、俺(爆


 ―――


さて1日遅れではありますが、昨日でこのblogも開設から3周年を迎える事となりました。
3周年迎えたからと言って特に何かある訳でも、目出度い訳でもないのですが、よくよく考えてみるとこうして節目のタイミングでその事を話題にする、というのは何気に今回が初めてなんですよね。1周年の時は絶賛開店休業中だったし、2周年目は2周年目で身辺がバタバタしてて機を逸してましたし……;
で、blog立ち上げに際し、当座のものとして掲げていた目標がありました。何度かブランクはあれども、3年間続けてきた中でこれらの目標がどれだけ達成できているのか、ここで一つ一つチェックしていきたいと思います。
  
  
  
・ このBLOGの最低週2、3回の更新。…△
先月はそれなりに頑張っていたとは思うのですが、それでも振り返ってみると週どころか月によってもまちまちな事が多かったりで、3年が経った今なお、なかなか週2、3回が定着せずにいるのが現状ですね。

・ 1話の時点で止まっている拙作『機動戦隊ブレイジャー』執筆の再開、と1話の修正。…◎
おかげさまで昨年夏にようやく、第1話の改稿が完了しました。開設時の目標のうち、数少ない達成したものの一つになります。そこから数か月ほど間が空きましたが先月からは第2話にも突入しましたし、今年は主力作品のひとつとして、地道に着実に完結を目指して執筆を進めていければという風に考えている次第です。

・ 今仮公開中の『ブレイジャー』置き場を、正式なサイトとして整備。…×
以前、仮置き場としてインフォシークのサーバ上にページを用意していたのですが、一昨年のサービス終了に伴いこちらも閉鎖と相成りました……現状ではblog上にて公開していることもあり、整備はおろか復活の目処は経っていないのですが、いずれは何とかサイトとして形にしたい、という思いはまだ残っています。

・ こちらで設定を公開したオリジナル勇者『ボーディオン(仮)』の執筆の着手。…△
blog開設から2年近くかかりましたが、一応一昨年の冬にさわりの部分を公開する事が出来ました。ただ昨年秋に正式に更新休止を発表してから、現在もなお再開の目処が立っていない状態です。今年はこの『ボーディオン』の再開が、当面の急務のひとつと言えるのやも知れません。

・ この他、他所で進行中の作品(詳細は故あって未公表)の執筆。…×
書き始めてから今年で5年になろうという作品だったりするのですが、結局現状では未完となりつつある感じです。作品の性質上公開できる場が限られてしまったり(少なくとも当blog上では不可能だったりします)、その数少ない場において色々とトラブルが生じてしまったのが大きな痛手だったのやも知れません……何気に思い入れがある作品ではあるんですけどね、俺の作品の中では2番目に話が進んでた作品でしたし。

・ イラストとか、後昔やってたドット絵の製作再開などなど。…△
イラストに関しては曲がりなりにも何とか、といったところでしょうか。色々中途で止まっちゃってるものも多いですが、Pixivもやってることですし、今年はもう少しでも頑張っていきたいところですね。ドット絵は昨年の春にちょっとしたものを公開したっきりですが、こちらも機会があれば本格的に再開に漕ぎ着けられれば、なんて希望的観測を抱いています。



後は新マシンの購入とか、旧マシンのデータのサルベージとか、開設に際してその辺にも言及してましたけれど、こちらは前者を果たしたものの後者は未だならず、といったところでしょうかね。とは言え大破から3年以上も経った現状では、最早旧マシンのデータをサルベージする必要があるのかどうか、とも思う部分もあるのですが;


 ―――


こうして振り返ってみると、まだまだ頑張りが足らないところが多いように感じられて仕方がないですねぇ。一昨年の末頃から色々と身辺もあまりいい状況とは言えなくなりつつありますし、今後もどうなるか見通しは依然立たぬままの状態ですが、全部○とまでは行かずともせめて半分以上は目標を達成出来るよう、そして次の節目の時にもう少しは満足の行く結果を残せるよう、これからの1年をしっかりとやり抜いていきたいものですね。

そんな訳で、今後とも当blogと不肖管理者をどうぞよろしくお願いします。


(2/3 1:00 一部記述を追記・修正)
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/149-fcc8b513

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
