
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遠い追憶 戻れぬ Winter Days...

 2012-01-21
関東の方でも昨日今日は雪に見舞われ、非常に寒々しい週末と相成った訳ですが……そんな天気の日は特に、この曲が似合うんじゃなかろうかと思うのです。そう言えばこの「1月の雨を忘れない」のシングルが発売されたのって、丁度24年前の今日になるんですよね。



そんな訳で干支が二回りするくらい前の曲になっちゃいましたが、全編に漂う物悲しげな雰囲気とか、所々に入るアコースティックギターのいい味出してる感とか(坂崎さんGJ!)、どこを取っても実に聴きごたえのある曲じゃなかろうかと思うのです。
個人的には2番の後の間奏のアコギソロからアカペラでのコーラス、そして「あなたを憎むほど~」のフレーズと、この一連の流れがたまらなく好きだったりします。ホント、聴いてて惚れ惚れするくらい素晴らしい流れなんだ、これは。



ライブで演奏される機会が少ないとかそんな話も聞かれますが、俺としては一度でいいから是非、生でこの曲を聴いてみたいなぁと切望せずにはいられないものです。まぁそれを抜きにしても、ALFEEのライブに足を運んでみたいという思いはあるのですが……はてさて、行けるのは何時の事になるやら(´・ω・)

(18:04 一部追記・修正)
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/147-34847c69

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
