スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第0弾、再起動

 2012-01-11
先日からようやくMission.02へと突入した拙作『ブレイジャー』ですが、実は他所で元旦の夕方から公開を始めてたりもしたのでした。まぁ別に特に深い意味もなく、昨年のうちに更新予定だったのが年越しまでずれ込んだというそれだけの話なのですが……とは言えそういう事もありまして、今年はこの年始の更新を起爆剤としてとにかく創作方面を無理なく、しかし着実に進めて行きたい。そんな風に決心している次第です。
まぁそうは言っても当方の創作の二本柱、その片方である『ボーディオン』は未だ更新再開のめど立たずといった状況……今現在『ブレイジャー』はそれなりに進んではいるのですが、これだけではちょっと寂しい感もあるなとも思うところ。だからという訳でもなく、実は今年度中にもう一作新たに作品の公開を開始したく考えています。
どのような形で結実するかはまだまだ未確定なところも多いものの、現時点では以前自サイトで連載していたファンタジー系のオリジナル戦隊、このリメイク的な作品になる公算が高いものと思われます。実はこれが俺にとって文章による創作を始めた最初の作品であり、かつ公開開始からはこの春で丸10年となるかなり古い作品でもあるのですが、だからこそこの機に改めて、よりちゃんとした形で日の目を見せてやりたい、今回の決定の背景にはそんな思いもあるのやも知れません。



同じオリジナル戦隊ではあれども、『ブレイジャー』とはまた趣をガラリと変えた、そんな作品としていきたいものですね。


―――


ついでなので、これまた他所で公開していたラフスケッチ的なものも載せてみたり。

DSC01389.jpg

見るからに重装甲系っぽい感のあるこちらは『ブレイジャー』に登場予定の怪人の一体。今回のエピソードでも顔出し的に登場させる予定でいるのですが、同じく今回から登場予定である敵幹部の、直属の部下的なポジションという位置づけ(と書くと格好良さげですが、要はゲスト怪人に毛の生えたくらいな感じでしょうか)で考えてます。ちなみにpixivで公開してる怪人、あちらもやはり同様の扱いを予定していたり。

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

こちらも『ブレイジャー』に関連したロボのラフスケッチだったりするのですが、何とも気の早い事に、2号ロボの強化合体バージョン案だったりします。4年ほど前に描いて、その後故あって没としたモノだったりするのですが、折角の機会なので供養も兼ねてここに公開しておきます。それにしても足元の描線、どうやら高下駄を履かせようとした痕跡っぽいですね。やはりロボットの強化合体において、高下駄履くのは定番のひとつなのかしら;


……しっかし、どちらも相っ変わらず雑な描線だこと(´・ω・)
スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/07 22:25】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/144-8eefaf6c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
