
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

心・機・一・転

 2012-01-04
……え~、半月ぶりのご無沙汰になるんでしょうか。
気が付けばもう年をまたいで2012年に突入しちゃってる訳ではありますが、ともあれお久しぶりです。
結局去年はあんな見苦しさ満点の文章で締め括るなんて形になっちゃって何ともアレなものですが、今年はタイトルにもあるように心機一転!もう少し肩の力抜き気味でしかし、確実に様々な部分で前進していければと考えています。
どこまでその気概が持つかどうかは分かったもんじゃありませんが……まぁ今後も生暖かく、見守って頂ければ何よりです。


 ―――


さてさて、年も変わったという事で俄然気になってくるのが「新戦隊」の情報!
去年は何とジャッカー以来となるまさかまさかの「1年間休止」という事で、戦隊ファンのひとりとしては非常に残念な思いをしていた訳ではありますが……まぁ休止と言ってもちゃんと今年また再開する事はアナウンスされてましたし、戦隊が休止してた間もSHTのもう片方である仮面ライダーや、同じニチアサのスイートプリキュアが安定して面白かったのがせめてもの救いでしょうか。海の向こうで放送されてた『パワーレンジャー サムライ』も予想よりかいい感じだったし、CSテレ朝チャンネルではゴーオンジャーも再放送されてたので、戦隊分に関してもそこまで欠乏する事はありませんでしたしねぇ。
で、1年のブランクを置いた分、こちらの期待もとにかく高まりっぱなしな訳ですが……どうやら今年の新戦隊、俺的にはかーなーり期待出来そうな感じですね。東映さんも、伊達に1年間の充電期間を置いた訳ではないようです。
 
特命戦隊ゴーバスターズ(テレビ朝日公式)

久々に「レンジャー」とも「マン」とも違うネーミングで来ましたか。3人編成という事で「ファイブ」でないのは当然だろうけど、「バスターズ」というのはまた大きく変えてきたものですね。あらすじを見るに、今作は「バディ物」の体裁をとるようですけど、個人的には昔っから好きな路線なだけに、いやがおうにも期待が高まろうというものです。
最近では前述のゴーオンジャーなんかにも同様の要素が含まれてましたけど、要所要所ではともかく、全体的な面ではちょっとそういった色が思ったほど濃く表れてなかったのがちょっと残念だった記憶がありますね。まぁ近年の戦隊の中では上位に入る位の面白い作品な事に変わりないですけど;
個人的に非常に楽しみなのはやはり、巨大ロボなどのメカニック関連。近年単純化の一途を辿りつつある戦隊ロボの変形合体ですが、今年は各メンバーのマシンに多段変形が実装されてたり、レッド機に至っては単独でロボットに変形したりと……何やら往年のサンライズロボットっぽい雰囲気が感じられるじゃないですか。デザイン自体もなかなかのものですし、これに期待せずにせずしてどこに期待しろって話でしょう。
キャスト・スタッフはまだ一部が発表されたのみですが……プロデューサー、メインライターはオーズと同じ武部・小林コンビだそうで。オーズは俺もとても面白く見ていたものですが、ゴーバスターズでもぜひその手腕をいかんなく発揮してもらいたいものですね。特に小林さんの脚本の良さは、ここまでに手掛けてきた作品の数々で実証済みなんですから。後個人的に気になるのはバディロイドの声優さん、それにキャラクターデザインと音楽を誰が担当するかですけど……
ここ最近はキャラデザ、音楽とも代わり映えのしない人選ばかりが続いている感があったので、35作目という節目でもありますしここらでひとつ、新しい血を入れてもらいたいなぁと密かに期待するものです。その点、声優さんの方はシンケン辺りから結構新顔さんもちょこちょこ見かけるようになってきたので、今回もあっと言わせてくれるキャスティングであってくれるといいですね。


何はともあれ、ゴーバスターズの放送開始が今から待ち遠しくって仕方がないものですね。今年は例年よりも遅く2月末からのスタートになるようですが、俺としてはもう来週からスタートでも全っ然問題ない!そんな気持ちでいたりします。なんてったってこちとら1年間もの長い間、戦隊の復活を心から待ち侘びてたんですから。
ゴーバスターズに加えて、安定した面白さのフォーゼもまだまだ続いてくれるので、今期は久方ぶりにSHTが熱くなってくれそうな、そんな予感がしてなりません。フォーゼの方も色々書きたい事はあるのですが……とりあえず、もうちょっと頭の中で整理を付けてからにしたいと考えてます。


 ―――


そんなこんなで長々と書いてまいりましたが……今年も不肖管理者、並びに当blogと拙作達をどうぞよろしくお願いします。そうそう拙作と言えば、『ブレイジャー』の方も新年を迎えてようやく2話目に突入となりますので、まずはこの後19時半頃に公開予定のアバンタイトルをご覧頂ければ幸いです。最初の方でも書いたように、今年はとにかく着実に前進していきますよ~(*´∀`)b
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/138-653ba818

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
