
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

たまにはこんな方向で

 2011-11-18
考えてみれば、去年の今頃~年末にかけてはニュースサイトから話題を引っ張ってきて記事にしてたことも何度かありましたっけねぇ。最近はそういうのもご無沙汰でしたが、更新頻度を上げるという意味合いも兼ねて久々にやってみましょうか。


 ―――


まずはこちらの記事から。大体予想は付いてましたけれど、また今年もやるんですねぇ。

打倒紅白!「ガキ使」今年はCAでいくで~(デイリースポーツオンライン)

近年は「ガキ使」大晦日スペシャルの一報が入る度に、年の瀬も近いんだなぁと感じるのが恒例になってきた感がありますね。まぁ初期に比べると勢いは落ちてきたようにも思う一方、やはり何だかんだ言っても年末の特番の中で面白い部類に入るという事に変わりはないと思う訳でありまして。
去年の「笑ってはいけないスパイ」は何とか視聴は出来たものの、途中一部見られなかった部分もあるので、今年こそは最初から最後まで通して視聴したいと考えてます。
ていうか、見出しでは「打倒紅白!」とぶち上げてますけど、俺的にはもう今時の紅白なんて俎上にすら載らないように思うんですけどねぇ(´-ω-)=3



そしてもう一つ気になったのがこちらのニュース。

TBS '12年1月期の月曜8時ドラマは宮部みゆき原作! 上川隆也が双子のパパに(webザ・テレビジョン)

宮部みゆき原作で双子、というキーワードにアレ?もしかして…と思って見てみたらばやっぱり「ステップファザー・ステップ」なんですね。
この原作は学生時代に初めて触れて、やはり学生時代に愛読してた「蒲生邸事件」と合わせて宮部みゆきの名前を知るきっかけになった作品でもあるのですが、まさか発表から20年も経とうというこのタイミングでドラマ化、という事で非常に驚かされたものです。
まぁ原作とのイメージの乖離が心配やもとか、やっぱり原作モノに頼んなきゃドラマは作れないのかなぁとか、そういう思いも決してなくはないのですが、ひとまずはどのようなドラマになるのか、心して待ちたく思う次第です。幸いなのはキャスティング的にそこまで不安を感じられない、といったところでしょうか。


……それにしても、寡聞にして存じ上げなかったものですが「ステップファザー~」に続編?なんてのも存在してたとは。今回ドラマ化されるという事で色々検索しているうちに初めて知ったものですが、今に至るまで単行本化されてないとか、何やら本編のイメージを一変させかねない内容だったりするとか、こちらにもちょっとばかし興味をそそられてしまうものです。


(11/19 1:10 付け忘れてたタイトルを付記)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/134-52d5b91e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
