スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ほら今日の君は いったい何点だった

 2011-11-16
……もういい加減にして欲しいんです。
俺は無為な金勘定の話を聞かされるために家にいる訳でもなきゃ、それ以上に無為の極みな寒流モノを延々見せられるために家にいる訳でもない。まして今日が折角の休みの日であればなおのこと。ハッキリ言ってアンタらはもうそれしか言う事や見るものがないのかと、ただただ嘆息せずにはいられないものです(´・ω・)
そしてこういう時程、SURFACEの詞の数々が心に深々突き刺さるものでありまして……タイトルにも引用した「リミット」、そしてそれが収録されてる「WARM」の他の曲たちなんかはもう特にって感じでねぇ。それでもなお聴かずにはいられないのは、やっぱりSURFACEが好きだからなんだろうなぁとか思ったり。だってこれ書いてる今流れてるのもまたSURFACEなんですから。



……こんな愚痴めいた話やどうでもよろしい話ばっかりだから、何時まで経っても過疎blogから脱しきれないんでしょうかね?
真面目な話、果たして訪問者の方々がこのblogに何を求めているのだろうか、一度聞かせて頂きたいものです。


 ―――


前回の記事でも予告していたアークレイオンのイラスト、「左肩のウイングパーツ」が思うようにいかないのが今のところ最大のネックだったりするのですが……とりあえず少しでも形状を正確に把握出来る一助になるようにと、実際に立体物で再現してみる事にしました。ていうかもっと早い段階でやっときましょうよ、俺;

DSC01326.jpg
DSC01327.jpgDSC01328.jpg

片側だけとはいえ、一応こんな感じでプラ板を切り出してミニプラの肩にくっつけている訳ですが、「前進翼であること」という条件を踏まえるに、形状は大体こんな感じじゃなかろうかと思うのですが如何なものでしょうか。
そして以下がおなじみのアングルからの写真なのですが……

DSC01325.jpg

……困りました。
立体物にしてなお、このアングルからじゃ「前進翼」であるという事が伝わりにくいんですよね。もう片側もくっつけてみたらまた違うのやも知れませんけど、いずれにしてもウイングパーツの形状はもう少し再考の余地があるやも知れません。


 ―――


そんな具合でイラストが遅々として進まないので、気分転換も兼ねてこちらの方を進めてみたり。

DSC01322.jpg

バース、タコレッグ共々スミ入れとトップコートの作業を残すのみな段階だったりします。タコレッグはもう少し彩度が高めな感もするのですが、筆塗り&スプレーで再現するにはどうやらこれが限界っぽいですね(´-ω-)

DSC01323.jpg

長らく二の足を踏んでたタジャスピナーの製作にもようやく着手、と言ってもまだまだ基礎の段階だったりするのですが……円盤部分はプトティラのオーラングサークルを型取り複製、グリップはランナーの切れっ端を使用する予定です。何気にこのランナーとコンボチェンジオーズの手の穴の径が同じなのがうれしい誤算でした。

……さて、果たして完成はいつ頃になるのかな?(爆
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
どうもです。
遅くなってごめんなさいね。

えーっと、左肩のカナードの件ですが、
それほどデカくなくて構いませんし、真上へ直立で結構ですよ。

あと、これはお願いなんですが。
出来ましたらば、こちらに何かありましたら、一応避難所かこちらの掲示板にでも一報いただければ、それほどお待たせする事無く反応できると思います。
よろしくお願いいたしますね。

でわでわ☆
【2011/11/24 22:52】 | 是能彦 #OaBoOaWY | [edit]
> どうもです。
> 遅くなってごめんなさいね。

別の記事の方でも書きましたけれど、こちらこそ遅くなりまして申し訳ありません。

> えーっと、左肩のカナードの件ですが、
> それほどデカくなくて構いませんし、真上へ直立で結構ですよ。

参考になるご意見、どうもありがとうございます。
今回のは以前勇者になりたい氏が書かれてたイラストから推測してあのような形状としてましたが、また早いうちに「真上へ直立」の方も試させて頂きたいと思います。


> あと、これはお願いなんですが。
> 出来ましたらば、こちらに何かありましたら、一応避難所かこちらの掲示板にでも一報いただければ、それほどお待たせする事無く反応できると思います。
> よろしくお願いいたしますね。

ご一報を入れ忘れてしまいまして大変申し訳ないです。
今後は上記のいずれかにてお知らせいたしますので、その際はどうぞよしなにお願いします。

それでは、これにて失礼します。
【2011/12/07 19:03】 | つヴぁい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/133-31c8cb53

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
