スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

決定版!

 2011-11-09
……と、いう訳で前回の記事から引き続いての話となります。
昨日今日は休みだったという事もあって、プレゼントもらってたりオムライス作ってたりする一方でこんな事とかもやってたのです。

DSC01316.jpg

最早説明不要?なコンボチェンジオーズのリペイントですね。つい先日までミニプラのリペイント作業にかかっていたはずが、何時の間にやらこっちの方に脱線しちゃってました(っていうか、コンボチェンジオーズ投げ出してミニプラにかかってたようなものだから、むしろ回帰してると言えるのかな?)。
複雑な塗り分けがない分、オーズの各コンボと比べたら簡単かなとか思ってたら……取り掛かってみると意外に手間がかかっちゃってたりします。バックルのディテールアップのために「H・アイズ」を貼り付ける作業もまた同様で……まぁその分、目論見通りにはなったかな?とは思うのですが。


 ―――


で、もう一つこれと並行して進めてた作業もあるのですが、それがこちら。

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください
(例の如く、線画のみクリックで拡大可能です。カラー版はpixivにて)

9月にもアップした『ブレイジャー』1号ロボ(Ver.4)、昨日の誕生日に合わせて完成させようとして突貫で着彩にかかってたのでした。ここに至るまで1年余り、本っ当に手が遅いったらないですねぇ。で、結果的に完成はしたものの、その割を食ってblog更新までは力及ばず……何だろなぁ、前に比べて明らかに体力が落ち気味なような;
また完成させたことは確かなんですが、いつにも増して突貫工事で進めてたので着彩がまた残念な感じになっちゃってるのも確か。もうあっちこっちはみ出しちゃってるわ、前回同様パトランプの表現はイマイチだわと……また機会があったら着彩だけでもリベンジしたいものですねぇ、真面目な話。


そんなこんなでちょっとばかし心残りもありますが、デザイン自体はこれでタイトル通り決定版という事になりますので、後は本編でコイツをキッチリ活躍させねば!と意気込んでいる次第です。とは言え、実のところコイツの出番は3話まで待たねばならなかったりもするのですが……まずは2話を先に進めないとなぁ(´・ω・)
後イラストの方も長らく更新のなかった時期が続いたので、これを機にもう少しコンスタントにやっていきたいと思うのですが、さてどっから手を付けようか。9月にコイツと同時進行でやっときながら絶賛放置中な一枚もあるのですが、ここはそれ以上に長期間放置されてる「アークレイオン」の作業を再開しようか、そんな事を考えてたりします。
考えてみれば最後にアークレイオンをアップしたのって、もう1年半も前になるんですよね。左肩のカナードという課題に未だに躓きっぱなしな状態ですが……いい機会だ、そろそろ決着を付けねば(何


……という訳で、次回作は「勇者騎士」の予定です(`・ω・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/132-e4a6b67b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
