
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

4年目こそは

 2011-10-28
唐突ながら、拙作について少しばかし重要なお知らせを。
 
 
 ―――


当blog他にて発表させて頂いてます拙作『封魔勇者ボーディオン』について、先の記事でも長期にわたって更新が停滞している旨を記していたものと存じますが、この度正式に「更新休止」という形を取らせて頂く事にしました。
停滞の原因の最たるものと考える「設定ならびにストーリーラインの練り込みの不足」を解消すべく、これらについて一から見直した上で、自分自身の中できちんと整理したい、それが今回の決定に至った理由の最たるものになります。
構想の時点から数えますと既に丸3年もの月日が経過しており、にも拘らず再度設定段階での見直しという体たらくとならざるを得ないのが非常に辛いところではありますが、少なくとも現状のままではいつまで経っても更新再開は望むべくもないと俺個人としては考えています。
どれだけの期間更新休止の状態が続くか見通しは不透明ですが、少なくとも今年いっぱいは『ボーディオン』に関連する更新はないものと考えて頂きたく思います。


誠に勝手な決定ではありますが、もちろんこの決定をもって『ボーディオン』の執筆・完結を断念した訳では決してありませんし、また可能な限り早期に更新を再開出来る体制を確立出来ればとも考えていますので、以上の内容についてどうぞご理解とご了承を頂ければ幸いです。


(10/29 3:20 一部追記・修正)
関連記事
タグ :
コメント
反応遅れてしまって申し訳ありません。

えーっと。
作り手の決定ですんで、文句言える立場ではありませんが、
掲示板の方で意見されている方もおられますけれども、
書いちゃった方が解決するって事もありますよ。

ま、何を言ったところで、乱暴に言えば所詮は趣味の作品ですので、
締め切りがあるわけでもありませんから、ゆっくり書けば良いと思うんですけれども。

何にしろ、いつまでも待ってますボーディオン。
【2011/11/24 22:48】 | 是能彦 #OaBoOaWY | [edit]
> 反応遅れてしまって申し訳ありません。

いえ、こちらこそ以前避難所の方で意見されてたにも拘らずこのレスポンスの遅さで本当に申し訳ないです。
そう言えばあちらにももう長いこと顔出してませんね。上記の件も含め、何か書かねばとは思ってはいるのですが……


> えーっと。
> 作り手の決定ですんで、文句言える立場ではありませんが、
> 掲示板の方で意見されている方もおられますけれども、
> 書いちゃった方が解決するって事もありますよ。

いやぁ、何と言いましょうか。
俺個人としては、ネット上に出すからにはそれなりのものを出したいという思いもあるんですよね、やっぱり。実際に「それなりのもの」となっているかはまた別問題ですが;
それだけに何度も何度も同じところで躓いちゃって、なかなか納得の行く形にならないが故に、その原因を洗い出してみようと今回更新休止に踏み切った訳でありまして。
まぁあちらの方でも言われてるように、考えるよりもまずは手を付けてみる方が却って道が開けるのやも知れませんね。どうも俺の場合、それこそいくら考えても「下手の考え~」になりそうな気もしますし。


> ま、何を言ったところで、乱暴に言えば所詮は趣味の作品ですので、
> 締め切りがあるわけでもありませんから、ゆっくり書けば良いと思うんですけれども。
>
> 何にしろ、いつまでも待ってますボーディオン。

そう言って頂けて何よりです。
締め切りの有無にかかわらず、どうしてもゆっくりになりがちなのが辛いところではあるのですが、それでも出来る限り気負う事無く書いていけたら、なんて風には考えてます。
本当にもう、長いことお待たせしてしまって大変恐縮ですが、今後も気長にお待ち頂ければ幸いです。

それでは、これにて失礼します。
【2011/12/07 18:48】 | つヴぁい #ZHyjRO6g | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/130-723a0e3a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
