スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DVDとか、討ち入りだとか

 2011-10-26
先月末~月の頭にかけて色々とイベントが集中してたせいか、後半に入ってから反動でやたらとガタが来つつあるのが辛い今日この頃。それにしたって頭痛と腹痛と足の痛み(捻挫?)がいっぺんに来るのは勘弁して欲しいよなぁと思うものです。後はそう、どうも前歯の方に妙な違和感を感じるんですよね、最近。十何年も前に事故で欠けちゃって、今では差し歯になっちゃってるんですが、それだけに手遅れになる前に、何年かぶりに歯医者にかかった方がいいのかなぁ……とかぼんやり考えてたりします。
また今年も年末に向かうにつれて慌ただしさを増す一方だというに、この調子で乗り切れるのかどうか今からやたらと心配になってくるものです。しかも今年は去年以上に周辺の状況が厳しいものですから……せめて来年良い方向にシフトできるよう、今から頑張っていきたいところではあります(´・ω・)=3


 ―――


関係ない話で、かつネタバレとも取られかねないやも知れませんけれど。
来年頭の戦隊劇場版では、何やらあの「ギャバン」とコラボするとか、そんな噂がまことしやかに流れているようですね。
もし、仮にもこれが本当の話だっていうのなら、スーパー戦隊35作目の節目であんだけやらかしておいて、今度は折角のメタルヒーロー30周年記念までわやにしようって事ですかそうですか。







……なんと言いましょうかね。
同じような境遇にあるシリーズでも、勇者シリーズのように後年下手に大々的に取り上げられない方がまだ、メタルヒーローよか幸せなのやも知れませんね、こういう噂を見聞きすると。まぁ勇者も勇者で半端なパロディのされ方ばかりされてる辺り、扱いに関してはあんまり大差なかったりするのやも知れませんけれど。
いずれにせよ、早く来年の2月になってくれないものか、そうでなくとも新戦隊の一報なりとも早々に入ってこないものか……今となってはただただそう願うばかりです。

(10/27 3:40 一部追記・修正)
 
 
 ―――


……前置きはこのくらいにしまして。
月の頭に取りに行った『水曜どうでしょう』DVD16弾を今更ながらに視聴中。

DSC01275.jpg

楽しみは後々に取っておこうとかそういう訳でもないんですが、今回は敢えて「原付東日本」ではなく「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」から見始めてます。Classicでも現状放送されてる企画だし、その録画分も残ってるので比較とかしやすいかなぁというのが大きな理由だったりする訳ですが。
で、実際に見てみると確かに地味~にではあるのですが、DVD化に当たって追加されてるシーンがちょこちょことあるんですよね。パッと見で気付いたのは第2夜の農場開墾完了後の大泉&安田君の小ネタとか、後は「おいパイ食わねぇか」のくだりなんかも増量されてたかな? また『Classic』の録画分を再見する機会もあると思いますので、その時にでももう少し突っ込んで書ければなと思う次第です。
ちなみに現在は「夏野菜スペシャル」を見終えて「原付東日本」の1夜目に入ったところですが、のっけからの大泉君の相変わらずな騙されっぷりにはやはり笑いをこらえきれませんねぇ。それにしても、結果如何では「四国八十八箇所II」が半年以上も早くに実現してた(しかもミスターまで参加してた?)のやも知れなかったとは。これについては全く知らなかったので、何気に今回一番驚いたポイントだったりします。


 ―――


ついでという訳ではないですが、ここで先の吉祥寺東急の北海道物産展についても軽く触れておきましょう。まぁ遅きに失した感もあるものの、このタイミングを逃すとまた先延ばしになっちゃいそうなので……

DSC01128.jpg
(写真の着ぐるみonちゃん、初日では2階にて、並んでる方々と記念撮影をしてくれてました。残念ながら、俺の番が来る前に展示スペースの方へ引っ込んじゃいましたが……(´・ω・))

物産展には初日(29日)と4日の2回足を運んだ訳ですが、初日からしてかなりの盛況ぶりでしたっけね。何しろ9時半前に吉祥寺東急に到着した時点で列がビルの周りを半周してた上に、そこから8階のHTBショップまでたどり着くのに、さらに2時間あまりもかかった訳ですから……予想していたとはいえ、初討ち入りの身としてはやはり驚きを禁じ得ないものです。

DSC01132.jpg
DSC01133.jpg

で、初日の戦利品はこちら。ここには写ってないですが他にもいくつか購入したものもあります。本当は他にも色々と買いたいものがあった訳ですが(着ぐるみVerのonちゃんグッズとか、後はドラバラやハナタレのDVDとか)、予算の都合上泣く泣く断念……ちなみに写真にはないのですが、期間中毎日購入者先着500名にプレゼントされる「onにちは、吉祥寺!!シール」はギリギリ?でもらえました。
ちなみにこの初日にはどうでしょう初代プロデューサーなどで知られる土井巧さんも、物産展の会場にいらしてました。写真を撮らせてもらうなんてのは無理だとしても、せめて一言挨拶位はしときたかったなぁと、今になって思うものです……まぁ見ず知らずの俺がそんな事をしても迷惑にもなりかねないだろうから、これはこれでよかったのかな?

DSC01155.jpg
DSC01150.jpg
DSC01151.jpg
(以上は「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」関連の展示物)

DSC01255.jpg
DSC01187.jpg
DSC01186.jpg
(こちらは「原付東日本」関連のものですね)

初日では物販の方で手いっぱいで展示の方まで回れなかったので、4日に足を運んだ際は主に展示の方を中心に回ってました。今回はDVD16弾の発売に合わせてか、「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」や「原付東日本」を始めとする原付シリーズを中心とした展示内容となっていました。もちろん今年放送された新作(関東圏では未だ音沙汰なし……)の展示もあった訳ですが……これって今見ちゃって大丈夫なんかなぁ、とか思ってしまったものです;
丁度会場にいた夕方頃には、屋上にて着ぐるみonちゃんたちとの撮影会?もあったようなのですが、一応初日に撮ったのと、時間の都合もあってこちらはスルー。しかしこの日は何と会場に藤村・嬉野両Dまでもが会場にいらしてたとの事で、後からそれを知って「これはなまら惜しい真似をしちゃったなぁ」と後悔せずにはいられなかったものです……orz

DSC01257.jpg
(展示スペースの出口にはこんなものも。『ハナタレナックス』にて使われたパペットたちです)


 ―――


まぁそんな訳で色々とあった今回の”討ち入り”ですが……今回は正直、心構えという点でも事前の準備という点でも色々と不足気味だったように思う次第。ここら辺は大いに反省すべき点ですね。
次もし近場でHTBショップの出店とかがあるようであれば、今度はもう少し情報収集に努めるなり、時間を確保するなりして、しっかりと態勢を整えた上で討ち入りに臨みたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/129-c12f695e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
