スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

外は秋晴れ

 2011-10-12
でも心のうちはなかなか晴れず……blog再始動からちょうど一年となろうというに、俺自身は相も変わらずこんな調子です。生きていれば悩み事のひとつふたつなんて当たり前の事だろうと思う半面、年単位でそれが解消されないと実に辛いものがあるのも確かな訳でありまして。


例えば前々から何度かご指摘頂いている、俺自身のレスポンスの致命的な遅さなんかもその一つでしょうか。以前サイトを運営していた頃から大体そんな調子でしたけれど、今になってもなおその悪癖が改善されないというのは、俺自身にとっても非常に心苦しかったりするものです。
まぁ実生活でもネット上でも、ついつい不用意な物言いをしてしまって損する事も多かったですし(戦隊系のサイトを運営してる頃なんかは特にそうでした)、だからこそレスポンス(に限らず、他者との会話全般)に当たっては出来る限り相手方に対して不快感を与えないようにと、そんな風に考えてた部分もあるのですが……
だからと言ってあまりに考え過ぎて、極端にレスポンスが遅れ気味になってしまうのも本末転倒としか言いようがないでしょうからね。

……他者とのコミュニケーションに関して臆病というか小心というか、そんな俺がつくづくイヤになってくるものです。


後最近では、拙作『封魔勇者ボーディオン』が長きにわたって停滞気味なところにもいたく頭を悩ませてます。
公開開始から早1年が経とうとしていますし、某所の企画にも末席に名を連ねてる以上、一日も早く本編を進めなければとは強く思っているのですが……現状ではもう半年以上もパッタリと、筆が止まっちゃってる感じですね。
これがいつもの如く『機動戦隊ブレイジャー』もひっくるめて停滞気味であったならば、ここまで悩む事もなかったろうと思うのですが、実のところ『ブレイジャー』については地味~に進行中だったりしますし、またこれらとは別に他所で発表する予定の作品(こちらは3年前に放置してたものを今になって引っ張り出したものだったり……)も執筆中だったりしますので……要は『ボーディオン』だけ「置き去りにされちゃってる」状態だったりするのです。
……正直な話、ちょっと見切り発車の感が否めないというか、もう少し設定なりプロットなりを綿密に練り上げてから公開に踏み切っても遅くはなかったんじゃなかろうかと、今になって痛感せずにはいられないんですよね。まぁ『ブレイジャー』だって練り込まれてるかというとそうでもないのですが、あっちは何だかんだで6年以上もの長い付き合いですし、それだけの間向き合っていれば嫌でも根っこの部分は固まるものですからねぇ。

そんな訳でこの先このまま現状の方向で粘っていくか、一旦全てあるいは大部分を白紙に戻して基礎から固め直すか、自問自答する日々が続いています。



とまぁこういったのも含めて、他人様からすれば至極つまらないであろう悩みなんかを色々と抱えてたりする訳ですが……とりあえずここでひとしきり吐き出した以上、もうこれ以上は打ち止めとしましょう。また明日からは通常体制で頑張っていかねば(`・ω・)
幸いにして先々週(もうそんなになるのね)の吉祥寺東急の北海道物産展への「討ち入り」とか、日曜にあった宮内さんのライブの事とか、ネタ自体には事欠かないのでその辺から攻めていければなと考えている次第です。


―――


おまけのミニプラの作業経過なんかを。

DSC01265.jpg
(作業を始めて半月余り、やっとこさドリルが付きました)

既にfgにも同様の写真を上げているので新鮮味に欠ける感はあるやも知れませんが、一応この位までは進んでます。一応今も作業は続いてるけど、正直画的にあまり変わり映えしない(白サフ吹いた上からホワイト塗ってるだけ)ので続きはもう少し先になるかと。

DSC01266.jpg
(後部側面にウイングを取り付けたくなる衝動に駆られるような、そんなフォルムですねw)

大体完成型が見え始めてきたので、ここらで別の形態にも変形させてみたり。ロボ形態でもそうなんですけど、変形パターンを元々のそれからちょこちょこと変えてたりします。ここだけの話、元々のそれってイマイチ収まりが好くない気がするんですよね、俺的に……
この段階まで来ると、そろそろ俺が何を意図してこのカラーリングで塗ってるのか、ボチボチ察しがついた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/128-7854ad4c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
