スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

四半日の後には

 2011-08-28
オーズも最終回を迎えてるんだよなぁと。手堅くまとめて俺的にも結構楽しめたWの後なだけに少々不安もありましたけど、現状ではWに負けず劣らずの面白さで、とにかく最終回が待ち遠しかったりするものです……まぁリアルタイムでは見れないんだけどねぇ(´・ω・)
とは言え、以前日記にも書いたように結構な期間録画したまま見れず終い、といった状態が続いていたので、今月に入ってからちょこちょこその分を取り戻す形で視聴を続けてきたのですが、つい今しがた録画分もようやく全て見終えて、これで心置きなく最終回を迎えられそうな感じです。ただ、唯一32話だけ録画はされていたものの映像、音声共にやたら乱れていて、視聴を断念せざるを得なかったのが口惜しいところ。当然、直後のスイートプリキュアも完全にアウトだった訳でありまして……orz



……ちなみに、スイートプリキュアも3話までは視聴済みだったりしますが、こちらも俺的には結構好印象だったり。これで戦隊の方もちゃんと頑張ってくれれば、少なくとも今年上半期のニチアサは全く非の打ちどころがなかったろうになぁと、零さずにはいられないものです、ハイ。


―――

最終回も間際だというのに、未だに完成してないのがアレなものですが……久々に「コンボチェンジオーズ」のリペイント作業の途中経過なんかを。こんな事やってる位ならさっさとブレイジャーの続き書き上げなさい、とお叱りも来そうなものですが、そこは平にご容赦を;

DSC01046.jpg

シャウタは上半身まで終わって、今はタコレッグのみを残す状態ではあるのですが……なんかイマイチ色合いに納得がいかなかったり。せめてもう少し白っぽく出来ればなぁ。もっと言えば彩度も高めでないとなぁ。ちなみにベルトの部分は削って平らにしてあるのですが、その理由はプトティラの方を参照。

DSC01047.jpg

プトティラはプテラヘッドは完成、ティラノレッグがスミ入れ途中という状態。本来は紫は全部同一の色合いなのですが、メダルのイメージに合わせて差別化してみたり……とは言えちょっとやり過ぎな感もあるやも知れませんね、足の方はここまで青っぽくないだろうし。
後、新しい試みでベルトの部分にソフビヒーローから複製したものを貼り付けてディテールアップを図っています。実際にやってみると結構いい感じだとは思うのですが、塗装の細かさには難儀させられますね、やっぱり。しかもこれを後最低8回は繰り返さなきゃならないのがなぁ。これなら付け替えで亜種形態も再現できる!と最初は思ったのに……なかなかうまいこといかないものです。

DSC01044.jpg

タジャドル、っていうかタカヘッドブレイブもようやく完成が見えてきた感じです。まぁ作業の大部分はあのバイザーの再現が比重を占めているようなものですけどね;

DSC01045.jpg

本当はプラ板かなんかで作っちゃった方が断然早いんでしょうけど、俺自身プラ板工作に不慣れなのもあってか、今回はクリアーの厚塗り→研ぎ出しという無駄に面倒な方法で再現しています。おかげさまでやたらと時間を食うこと食うこと。何とか最終回までには間に合わせたかったね、やっぱり(´・ω・)



まだまだタマシーやバース、それにブラカワニの改造なんかも残ってる訳ですが、最終回後もモチベーションが保たれてる限りは続けられれば、と思う次第です。まぁMOVIE大戦もまたやるみたいですし、それまでは多分……大丈夫かな?
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/117-bb169c7c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
