スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

近況と多々買いと重要なお知らせ

 2011-08-03
すっかりこのblogも開店休業同然の状態となっていますが、ともあれお久しぶりです。
ここ1か月間は特に私生活でも大いに恐慌を来していた感がありますが……言い訳がましい言を連ねるのも難ですので割愛。何だかんだで、色々買ってたり作ってたりもしてましたしねぇ;


―――


DSC00944.jpg
DSC00949.jpg

お目当てだった「U.M.W XIGファイターSS」。実物を手に取って初めて、放送当時に出てたコンテナビークルシリーズと変形パターンが微妙に異なる事に気付かされたり。CVシリーズの方は独自の解釈が入ってたんだねぇ。ちなみにU.M.W.の方は造形・塗装・ギミックのいずれもなかなかいいいい感じです。HEATミサイル用のハッチが時々パカっとなっちゃったりスタンドへの取り付けがきつかったりするのは困りものだけど。
この調子でガッツイーグルも出てくれないかなぁ?無理でもせめてファイターEXまでは出して頂きたいところ。でも次に出るのがリデコ品の「スノーホワイト」という事を考えると、やっぱりいつもの如く中途で終わりそうな気もしてそこが怖いものです。

DSC00959.jpg
DSC00965.jpg

ギリギリのところで予約に間に合った「カプセルガイアメモリ コンプリートセレクション2」も、テロリストの襲撃を受けることなく無事に到着。
シークレットにスピンオフ版のアクセルアップグレードとかメモリーとか、後ボムなんかが入ってるのには素直に驚いたけれど、それならT1アクセルの代わりにコマンダーを付けておいて欲しかった、というのは贅沢なんでしょうかそうでしょうか。アイズは企画段階で間に合わなかったんだろうという事でまだ弁護の余地もありそうなものですが……
まぁ、何だかんだ云ってもT2メモリ26本が一堂に揃っているというだけでも非常に心震えるものがありますけどねぇ(*´∀`)

DSC00958.jpg

……それにしても、噂には聞いていたけれどこの箱の大きさったらないよね。手前に置いたDXダブルドライバーとの対比からも、その大きさは容易に分かるかと。この分だと来月の「プレミアム オーメダルコレクション」もかなりのデカブツっぽそうで、戦々恐々だったりする今日この頃です。それ以前に懐具合が……;

DSC00971.jpg
DSC01009.jpg
(手に入れ損なってた「オーズ&オーズステージ」も購入したので画像差し替えました)


もちろん食玩の方もボチボチ手に入れてたり。とは言え、ミニプラ豪獣神は最初スルーしようかとも思ってましたが……やっぱり本編での活躍ぶりを見てないと思い入れが半減しちゃうものなんかねぇ。まぁそれならそれで好みのカラーに塗り替えちゃえばいいやも、と思い立ったのでそろそろ作業に取り掛かろうと思ってます。こういう楽しみ方が出来るのもプラモならではの良さだと思うのよね。出来上がり次第こちらにも載せようかと。
下の写真の「仮面ライダー 超バイクマウンテン」は先週あたりに偶然見かけたので購入したのですが、一般の発売は今週からだと後から知ってびっくりしちゃったり。こんな事もたまにはあるのかな、とか思ったりしたものです。この手のプレイセット(とはちょっと違うか)的な食玩は久々だけど、結構個人的には好きだったりするんですよね。

DSC01000.jpg

食玩、と言えばコンボチェンジオーズのリペイント作業も着々と進行中。とりあえず現在までに完了した分だけ掲載してみたり。何かライオンとカマキリとコンドルにはやたら苦労させられた印象がありますね。コンドルに至っては片っぽの膝割れちゃったり股関節のボールジョイントがもげたりでスペア用のもう一体を持ち出す羽目になっちゃったし……
残るはシャウタとプトティラにタカヘッドブレイブ、それからバースも残ってましたっけ。トラアーム&バッタレッグもう一組とライドベンダーは放送中には完成しそうにないかもなぁ、多分(´・ω・)
それにしても残り5話を切った所為なのか否か、オーズもやたら面白くなってきた感があって非常によろしいものです。おかげさまで録画してたけど諸々の事情で見れず終いだった、過去の放送分なんかもこのところサクサク消化中だったりしちゃってる訳でありまして。現時点ではバース登場編辺りまで見終わりましたが、何でリアルタイムで見とかなかったんだろうなぁ?という位の面白さでこれまたよろしいものです。

……果たしてこちらは最終回までに追いつくかな?そしてスイートプリキュアはいつになったら見始めるのかな?(爆


(8/7 22:55 一部画像を差し替え)

―――


さてさて、上記のように買ってたり作ってたりばかりでなく、拙作の方もそれなりに進めてはいたのですが……それに関してちょっと重要なお知らせがありまして。詳細につきましては「続きを読む」よりご覧下さい。
 
 
 
 
……という訳で、例の如くここからが本題。
今現在、当blogにて掲載している拙作『ブレイジャー』『ボーディオン』ですが、今月中にこのどちらかの1話を書き上げることが出来なかった場合、駄文書きとしての活動一切を無期限で休止させて頂きたいと考えています。
無期限休止と相成った場合、少なくとも数か月単位での復帰はまずないだろうと思われますし、最悪の場合そのまま筆を折る(というのも変な表現ではありますが;)なんて選択肢もあり得るやも知れません。
 
 
このような決断に至った理由については色々とあるのですが、やはりいつまでもエンジンのかからずにいるままの俺自身に嫌気が差したから、というのが最も大きなものでしょうか。
『ブレイジャー』の構想開始から数えるとかれこれもう5、6年、その前に書いていたものも含めればもう10年近くも経ちますが、その間作品をきちんと完結出来た事はおろか、自然消滅も同然に終わった作品すらあるという体たらく(blog初期に何度か出て来た「第三の作品」なんかもそれに当てはまりますね)……
また、数年ほど前に某掲示板で立ち上げられてたオリジナルヒーロー創作の企画というのがありまして、俺も微力ながらそれに参加していた訳ですが……つい最近その過去ログを再見して、そこで見つけたのが「1年やって成果が出ないならそれ以上やっても同じこと」という俺自身の言葉だったんですよね。そう言えばこの発言、丁度4年前の今頃のものだったっけねぇ……
これは1年近くにわたって設定段階で足踏みを繰り返してた、企画の発案者氏(今頃どうしてるんでしょうね?)に対しての発言だったりするのですが……これを目の当たりにして、かつて他所で述べた俺自身の言葉が今正に、俺自身にも当てはまっている事にはたと気付かされちゃった訳でありまして。過去の自身の言葉にガツンとやられる、これほどキツイものってないよなぁって。
ともあれ、そんな事もあってここ半月ほど今後について考えた末、夏が終わるまでに少しでも成果が出なきゃスパッと止めにしよう。そんな結論に至った次第です。
 
 
 
 
……上記の通り表明した以上、これまでのような釈明じみたコメントは、良きにつけ悪しきにつけこれで最後としたいと思います。
無論、力及ばず無期限休止という結果とならないよう、また今までの分を取り戻せるよう、何より少ないだろうけれど期待して下さっている方々をこれ以上裏切る事のなきよう、全力をもって執筆・更新に取り組んでいきたいと考えていますので、残り一か月弱、生暖かく見守って頂ければ何よりです。
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/110-c166e5b3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
