スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

これで当分生きられる

 2011-05-17
これを書いている今(19:40頃)は『みうらじゅんのマイブームクッキング』なる番組を見てたりするのですが、中々に面白い番組ですねぇ、これは。水どうなんかもそうなんですけれど、こういったどちらかというとゆる~い感のある番組が個人的には好きだったりするのです。
公式サイトを見るに、元々CSで放送されてた番組のようですが、つい最近になってTVKとかテレ玉とかでも放送されるようになったのかな?とりあえず今日はテレ玉の放送分(安齋肇氏がゲストで出られてた回です)を視聴しております。もう少し後の回ではALFEEの高見沢氏もゲストで出られてるとの事なので、こちらも心待ちにしたいところ。
それにしても番組を見てて思ったのですが、京都の「たぬきうどん」というのはこちらのそれとはまるで違うものなようで。刻んだ揚げにあんをかける、というのはホント目からウロコといった感じですかね。出来上がったものが美味そうだったので、また機会があったら自分でもチャレンジしてみたいと思うものです。


ともあれ、水曜の夜にまたひとつ楽しみが増えたような気がします( ´∀`)

―――

……楽しみと言えば、友人からなんと『ロードモナークPro』のCDを譲ってもらったり、2月に注文していたある品物がようやく届いたりと、今日は前々から欲しかったものが立て続けに手に入った日でしたねぇ、今思うに。タイトルにもありますけれど、これで当分は何とか生きられようというものです。

そんな『ロードモナークPro』、プレイする前に色々とやるべき事があったりする訳でありまして……最も重要なのが「BGMの正常化」。というのも移植元であるPC-9801版『アドバンスド ロードモナーク』からBGMが変更されちゃってるので、こだわる人は有志の手による差し替え用BGM集を入れてやらないといけないんですよね。後はMIDIがちゃんと鳴るようにデバイスなんかも弄ったり……
まぁあれこれやるべき事を済ませて、今のところ3面まではとりあえずクリア。とは言え前々から噂に聞いていた通り、今までプレイしてた『Original』なんかと比べると難易度は結構高めな感がありますね。実際既に次の4面で躓いちゃってまして……隣の黒を削りきれずに早々にやられるか、黒を何とかしてもその間に勢力を拡大した緑or白に下から攻め込まれるか、現状ではこのどちらかのパターンに陥りがちだったりするのです(;´-ω-)ゞ

lmp004_110518.jpg

そうは言っても、前々からプレイしたいと切望していたソフト。どんなに時間がかかろうとも、今後もちょくちょくやり進めていきたいです。
そしてそんな『Pro』のプレイに集中し過ぎて、折角届いた品物の開封をすっかり忘れてしまってた事にはたと気が付いたり。もう今日は遅いので、また明日開けてしまおうかと考えています。こちらも本来の予定より1か月遅れでの発送となったので、その分到着が待ち遠しかったんですよね、
でもこれって、果たしてこのblogに載せられるような代物なんだろうか……?と、今頃になって急にそんな不安を抱き始めたところで今日はこれにて。
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/tb.php/102-c05fb9a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。