スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

5年1ヶ月目に寄せて

 2014-03-01
気が付けば正月とかバレンタイン、それに何よりblog開設5年目の節目(!)とか、そういうのすっ飛ばしてもう3月に入っちゃってる訳ですが……ともあれ皆様、大晦日以来のご無沙汰でございます。見てる方いらっしゃるやも分からないけれども;
昨年はとかくムラの多い更新状況が続いていたものですが……そんな状態を引き摺りつつ、結局5年目に突入しちゃってたのが何ともガックリな限りです。まぁそんな間にもこっそりと本館サイト(この表現も今となっては虚しい限りだなぁ;)を更新してたり、

F1081059.jpg

こちらの作業も地道に続けてたり、そうかと思えば、

F1081055.jpg

1年余りぶりのオフ会で、かの「ビリー・ザ・キッド」東陽町店に足を運ぶ機会に恵まれたり(帰り際に倉田てつを氏にお目にかかることが出来たのは、正に一生モノの思い出ですね)と、まぁ何だかんだで色々とやってた事だけは確かなんですけれどもねぇ。
如何せんblogの更新にまで余力が回らずにいるこの現状が、何とももどかしいところではあります。


 ―――


それはそうと、気が付けばニチアサの方も冬の改編期をとっくに迎えてましたっけね。放映前にあれだけ期待を寄せながら、未だ『ハピネスチャージプリキュア!』は未見だったりするものですが(実を言うと1話目を直前の『鎧武』と一緒に録画しくじっちゃってまして、そのショックを引き摺り気味なとこもあるんですよね;)……
しかしちゃんと、『列車戦隊トッキュウジャー』の方は初回からリアルタイム視聴を継続中でございますよ(って、まだ2話目までしかやってないですけれども)。昨年1年間の惨状を目の当たりにしてきただけに、そこからどれだけ取り返してくれるのか期待と不安が半々な感じではありましたが……いやはや、1年ぶりに戦隊がテレビの前に帰ってきた!という印象を、新たにさせられた事は言うまでもありますまい。
明るいながらも程好く謎を含んだ展開、能力というよりもむしろキャラクター性を表現するツールとして使われてる感のある「乗り換えチェンジ」、初見ではビミョーな見てくれだったはずがいざ動いてみるとやっぱり印象ガラリな巨大ロボ、そしてEDの鉄道紹介等々……色々と惹き付けられるものが多くって、今後にも大いに期待の持てる、そんな1年間になりそうな予感がしますね。
流石に一昨年みたく毎週放送後に所感を書き連ねてく、というとこまでは余裕なさそうですが、今後も折を見て触れて行ければなと、そんな風に考えてる次第です。


 ―――


依然忙しない日々を送ってる状態ではあれ、今月後半には待望の『刑事貴族2』ミュージックファイルVol.1&2も到着予定ですし、今はそれを心の支えにどーにかこーにか、日々を乗り切っていこうと考えてたりします。blogの方も以前ほど頻繁にとはいかずとも、ちょこちょこ広告が出ない程度には更新を続けられればなと思いますので、気が向いたらまた見てやって頂ければ何よりです。


 2014/03/01 17:25:00
 
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。