スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ソウカツ!とか、お知らせだとか

 2013-09-30
まぁそんな訳で、一応この1ヶ月間毎日欠かさずblogの更新を続けて来られましたけれど……やっぱり余裕のある時と、時間なかったりネタがパッと出せなかったりで切羽詰ってる時と、この両方のクオリティの差が半端ないよなぁと。特に下旬にかけてはそういうきらいが強く出ちゃってる感もありますしねぇ。
ともあれ、一応連日更新の目的の一つである”慣らし運転”としては十分な感もありますし、その分来月からはまた週2~3回更新を基本としつつ、出来る限りコンスタントに記事を上げて行ければな、と。それから……なるたけ愚痴めいた内容は避けていきたいものですね、切実に;


 ―――


後、駄文ライターだヘボ絵描きだ名乗っておきながら、もう半年以上も創作関連が停滞しちゃってる(今思い出したけれど、『ボーディオン』に至っては凍結から来月で丸二年になるんだよなぁ(´・ω・))現状はいい加減打破しないといけませんし、また他にも色々と思うところがありますので、この機会に敢えて明言しときましょう。

再来月の誕生日までに拙作どちらか1話でもアップ出来なかったら、今度こそ本当に筆折ります。

……一昨年の夏にも似たような事言って、方々からお叱りとかご心配のお言葉を頂いた事は決して忘れちゃいないのですが……やっぱり背水の陣といいましょうか、とかくギリギリにまで追い込んでかないと絶対に火が着かない、そういう気がする訳でありまして。
まぁ色々と思うところある方もいらっしゃるやも知れませんが、俺個人としてはもう「最終的に…書けばよかろうなのだァァァァッ!!」の精神で(かつ正攻法で)やってこうと思いますので、どうぞ気楽に考えて頂ければ何よりでございます。てか俺とて筆折るのだけは御免被るもの(`・ω・)

F1081010.jpg

そうは言いつつ、一方でこんな事にも着手しようと目論んでいるのですが……はてさて、この状態から最終的にどうなる事やら?
 
 
 2013/09/30 23:55:00
 
スポンサーサイト
タグ :

赤い 赤い 赤いアイツ

 2013-09-29
レッドマ~ン♪と、今でもごくたま~に口ずさむ事もあったりする訳なのですが、そんな『レッドマン』のチャンネルNECOでの放送も、残念な事に先々週で終わっちゃいましたねぇ。
例によって飛び飛びでの視聴ではあったのですが、おなじみな顔ぶれながらも何ともクッタクタな感じの怪獣たちと、そんな彼等を容赦なく叩きのめしにかかるレッドマンとの、文字通りの泥仕合が淡々と展開される様は今の目で見るとなかなかに新鮮なものがありましたし、また本編開始前には色々興味深いミニコーナーも挿入されてたりと、直後の『グリッドマン』と合わせて火曜の夜(時たま土曜の朝)の楽しみの一つでございました。
特に筋書きもなく気楽に見られる感がありますし、また暇な時にでもちょくちょくBDに焼いたのを見返してみましょうかねぇ(そして他の番組を見る時間がまた削られていくと……;)。


 ―――


とまぁ前置きはここまでにしまして……
昨日の記事で今月の散財ぶりを散々嘆いた訳なのですが、その一因とも言える一品がこれだったり。

F1080999.jpg
F1081001.jpg

……うん、これも”赤いアイツ”である事は間違いあるまいね。
という訳でまぁたやっちゃいましたよ、これでfigmaのセイバーさんお迎えしたの何度目になるのさ一体(爆
送料も含め、一応BOXとしての定価(1万越えだそうで)よりは幾分か安く入手できたのですが、いずれにしても手痛い出費であったのはまごうことなき事実。まぁでも結果的に現物を目の前にして、十分過ぎる位に満足してる事に変わりはないんですけどね、これまた例の如くさぁ(´-ω-)=3


しかしそれにしても、figmaだけで何種類出てるんだろうなぁ、セイバーさん。まぁ流石に現時点ではこれ以上手を出すつもりはありませんけれども……;

 
 2013/09/29 22:25:00
 

サンザインとぶ

 2013-09-28
それが主に漱石さんとか諭吉さん的な意味で、という事は最早云うまでもありますまい……;
来月から年末にかけて結構出費が激しくなりそうな感があったので、先月から可能な限り(主に食費周りの)出費を抑えるよう心掛けていた筈なのですが、気が付いたらそんな心がけすら吹っ飛んでるくらいに今月の出費がヒドイ事になっていたという。
まぁ今月は野球観戦とか色々とイベントもあったから、ある程度の致し方ないところもあると思ったものの、考えてみれば去年の今頃だってオフ会とかあって、なのにその去年の今頃よりも支出の額が大きい訳でありまして……ホントどういう事なんだか。先月がかなり切り詰め気味だったから、その反動が一気に来ちゃったのかなぁ(´・ω・)


……現状のままでは、来年からはますます財政状況が逼迫しかねないんだから、そろそろ気を引き締めてかないとなぁ。でも趣味の方面を削る訳にも行かず、かと言って食の方も何だかんだで拘っちゃってる部分もあるし……こういう時程、己の性分を恨まずにゃぁいられないものです。

 
 2013/09/28 22:25:00
 
タグ :

げんなりモード

 2013-09-27
ただでさえいつもの如く疲れが残ってるというに、色々なアクシデントが重なって全っ然休めない、そんな一日でした。てか何が悲しくって、半月前に洗ったばかりのシーツやらふとんカバーやらを、日も暮れかかる頃に洗濯にかからなけばならないのやら。そして今回はフライパンの焦げ汚れ落としまでおまけに付いてくると来たもんだorz
それらだけでもうんざりだというに、これからまた疲れに行く羽目になるのがまたしんどいったらないものです。多分また今夜も、イライラさせられる事必至でしょうからなおさら。一昨日の記事に写真追加したりとか未開封の玩具を開けたりとか、限られた時間の中で色々とやりたい事はあったというに……


……明日こそは、ほんの少しだけでもゆっくりできるかなぁ(´・ω・)=3

 
 2013/09/27 22:25:00
 
タグ :

失念、失念、また失念…

 2013-09-26
昨日の記事上げてから「そういやなんか忘れてんよなぁ……」とかぼんやり考えてたらば、そうだドームで撮った写真を載っけてなかったんだったとほぼ一日たって思い出す始末。思い出したらすぐにでも行動に移せばいいものを、最早PCへの取り込み作業すら億劫な感じで二の足踏んじゃってる、そんな状態だったりします……とりあえず余力が残ってたら今日明日中にはアップしとこうか。


 ―――


で、そんな感じでぼんやり考えてる最中に、トートツに「そういや昨夜からBS11で『事件記者チャボ!』の再放送始まってたような……」と、これまた初回放送から半日経ってやっと思い出す有様。
少し前からテレ玉でも木曜朝の時間帯に再放送が始まってて(確かもう6話位まで行ってたんでないかと)、チラッと見た限りでは『熱中時代』とかに通ずる雰囲気もあって(後で調べたら同じ枠で放送されてたんですってねぇ)、何となしに気になってた作品だったので一度見てみようかと思ってはいたんですけどねぇ。
まぁBS11の「名作劇場」枠の場合、終了後にもう一回再放送あるはず(多分1年以上後になりそうですけれども……;)ですし、それまで気長に待つ事にしましょう、ハイそうしましょう。でないとただでさえ追っかけてる番組の多い現状、さらに収拾がつかなくなる事請け合いでしょうから……『IS』二期とか『ゴウライガン』とか、後は『俺たちの勲章』HDリマスター版とかとか、来月からの放送開始の番組も色々と追っかけるの確定気味ですしねぇ。


……あぁそうだ、忘れないうちに『特捜最前線2013』の録画予約しとかないと;


 2013/09/26 21:00:00
 

ほろ苦さは残れども

 2013-09-25
しかしなかなかいい時間を過ごせたなと、そんな風に思う訳でありまして。
てな訳で昨夜は云十年ぶり、いや下手したら人生初だったかも知れない野球観戦に行ってきたのですが……いやはや、これまではテレビ中継だけで十分かなとか、そんな風に思ってたものが、実際生で見てみるとやはり違うのをひしひしと実感させられますねぇ。
今回観に行ったのは西武ドームで開催されてた「西武×楽天戦」、平日でなおかつまだ優勝決定を賭けた試合という訳でもないにも拘らず、それでも結構な客入りといった感じで、周りの興奮の度合いとか熱気とか、そういうものが如実に感じられまして、気が付いたら俺も一緒になって興奮しちゃってたという。やっぱりそういう魅力というのが、ああいう場にはあるって事なんでしょうね。


惜しむらくは……勝って清々しい気分で球場を後に出来なかったという、その一点に尽きるでしょうか。
今回は座席の都合上、それと以前から地味~に気になってたというのもあって楽天の方を応援してたのですが、途中まで大分いい流れだっただけに、まさか8回裏で一気に点差をひっくり返されて、結局最後はサヨナラ負けを喫する事になろうとは、返す返すも口惜しい事この上ないというもの。やもう、逆転されてからのアウェー感というかアゲンストの風の吹き荒れぶりというか、ホント半端なかったですよ(´・ω・)=3
6回まで長いこと膠着状態が続いていただけに、7回表でのマギーの本塁打、そしてランナーを三塁に置いての嶋のタイムリー、この連発にはホントそれまでのフラストレーションを吹き飛ばしてくれるものがありましたよ。これなら勝てる!と、確かにその時は思った訳なんですけどねぇ。ただ一点、8回で打たれまくるまでずっと則本が投げ通しだったのが、やに気になってはいたのですが……
しかしまぁ、試合を決したヘルマンの一発もさるものながら、この試合におけるキーパーソンなのはやはり鬼崎、この人でないかと思う訳でありまして。思えば8回裏の攻勢の口火を切ったのも彼の一発でしたし、9回裏でも彼の三塁打が先のサヨナラヒットを大いにアシストする形となりましたし……何というか、敵ながらアッパレというのは正にこういう事を言うんでしょうかねぇ。


まぁそんな訳でちょっとばかし残念な展開に終わっちゃった、久方ぶりの野球観戦だった訳ですが……でもでもなかなかに楽しくもあった2時間(待ち時間も含めれば4時間)あまりでしたし、また機会に恵まれる事でもあれば是非、観に行きたいなと思わずにはいられないものですね。そしてその時こそは清々しい気分で球場を後に出来ますよう……


 2013/09/25 20:55:00

タグ :

二十云年ぶりに

 2013-09-24
……だと思うの、多分。少なくともここ10年の間にそういう機会がなかった事だけは確かです。
てな訳でトートツながら、これから野球観戦に行って来ようと思います。ホントは明日に回そうかと考えてたのですが……観戦後の予定上、恐ろしい程の強行軍になるのは間違いなし、何より天候も良さげでない感じですからねぇ。まぁドーム球場での観戦ですし、それに今日にしたって強行軍に変わりはないのですが;
その都合上帰りも大分遅くなる公算高めですので、とりあえずこれをもって本日の記事に代えさせて頂きたく。

 
 2013/09/24 14:25:00
 
タグ :

2年半経っても…

 2013-09-23
何かまだ昨日のショックから脱しきれてない感はあるのですが……とりあえずもう『ウィザード』特別篇についてはCSかどっかで再放送されるまで待つ事にして、来週放送の後篇もそれまでおあずけという事にしちゃいたいと思います。何年かかるか分からないとはいえ、そうでないしないともうやってられんもの(´・ω・)
……しかしまぁ、単なる予約忘れならまだ俺の不手際って事でスッパリ諦めも付けられるものを、予約キッチリ済ませといてエラー発生となるとやりきれなさも倍増どこの騒ぎでなし、ましてや基本一度っきりの放送な地上波やBSの番組の録画でとなればなおの事。以前にも触れた『ニャル子さん』再放送の頃から数カ月に一度単位でこういう事態に見舞われる事が増えてきましたけれど、もうこういうのは勘弁願いたいものでございますって、ホント。


 ―――


あんましがっくしもしてられないので、ここらで別の話題に。

F1080967.jpg

あーたまだやってたんかいと多方向からツッコまれそうですが、「コンボチェンジオーズ」のプトティラのリペイントがよーやく済んだので載っけてみたり。
実際のところ大分前に粗方作業は終わってたのですが、トリケラアームのスミ入れとトップコート吹きを残して長らく放置状態になっちゃってたんですよね。それを何とかやる気起こして一気に仕上げたものの、何せ勢いに任せての作業だったので、スミ入れに関しては結構粗が目立っちゃってるやも知れません;
しかしこうして撮影してみると、意図通りなところもあるとは言えトリケラアームとティラノレッグの紫の色味、これの違いがホントに顕著に表れちゃってるよなぁと実感させられたり。各メダルの色味に合わせてのアレンジとは言え、やはりちょっとティラノレッグは青味強めに振り過ぎたかな?

F1080973.jpg

ホントは他の4コンボも並べたかったのですが、色々と面倒な事になっちゃってるのでひとまずタジャドルとのツーショットのみ。いい加減手持ち武器の方も用意してやりたいところですが、メダガブリューは可変式のグリップがネック(NEOロボティクスACTの関節パーツが丁度良さげかなと思ったのですが、軸が手首の穴に対してやや細いんですよねぇ)で全くの手付かずですし、タジャスピナーも去年の冬辺りから殆ど進んじゃないですし……こら後二、三年経っても出来てるかどうか怪しいやも知れんね;

……とまぁ例によってこんな調子ではありますが、上述の手持ち武器やこれまた停滞中のブラカワニも含め、今後も気長に続けてこうと思ってます。


 2013/09/23 23:55:00
 

紫色のヒビ

 2013-09-22
今朝の『ウィザード』特別篇、録画失敗してました。ついでに30分前のも。
よりにもよってなタイミングでの失敗なので、落胆の度合いも半端なかったりします。
現状これ以上書きようがないので本日はこれにて失礼しますです。



……ホント、この1週間ずっと楽しみにしてたんだけどねぇ。

 
 2013/09/22 19:25:00
 
タグ :

つのる思いが 大地を疾る

 2013-09-21
もういつもの事とはいえ、実生活のあまりのままならなさに滅入りがちにならざるを得ない、そんな状態だったりするものです。特に去年後半から引き摺り気味な一件、これが今もって胸の奥に突き刺さったまま抉り続けてるように感じられて、なおの事辛いったらありゃしないものです。結果はどうあれ、せめて先方にこちらの思いを伝えられればいいのですが……それすら全く見通しが立たないというのがもう何というかねぇ(´・ω・)=3


……せめて早いとこ夜が明けて、『ウィザード』特別篇の時間にならんものかしら。まぁどっちみちその前にまた、嫌と言う程神経擦り減らさねばならない訳なのですが;


 2013/09/21 21:25:00
 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。