
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

なんだその走りは(`・ω・)

 2012-10-28
最近『ブレイジャー』の方が筆が進んで来た事もあって、ボチボチ創作活動も再開していこうかと意気込んでみたり、『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を観に行ってきてなまらテンション上がりまくりだったり、その他にも良い報せが届いたりと、そんな感じで精神的にも上向きな状態にあった訳なのですが……
色々あって、昨日の夕方辺りからまた乱れに乱れちゃってる、そんな心理状態だったりします。当の昔に忘却の彼方へと追いやっていたはずの感情までぶり返してきて来ちゃうし、何かもう気が滅入ってく一方ですね、ホント……(´-ω-)=3


……とまぁそんな感じで、また少々問題発生といった感もなくはないのですが、「時間が全てを洗い流して 消してくれるはずだよ~♪」ってな具合で気持ちが上向いてくれる事を期待しつつ、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第36話の所感の時間でございますですぞ、皆の衆(何
あぁ、こんな精神状態に加えて完徹&ブラックコーヒーまで入っちゃってるもんだから、いつにも増してテンションがおかしくなってる気がするなぁ……;

(10/29 11:39 一部追記・修正)

なんだその走りは(`・ω・) の続きを読む


ディーン・マサコ先輩

 2012-10-21
昨日より公開が始まった『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を早いとこ観に行きたいなぁと思いつつ、一方で久々に『どうでしょうClassic』の「東京ウォーカー」を見てたら、その足跡を辿ってみたいなぁと思いを強くしちゃってたりもする今日この頃。まぁ現状では流石に徒歩では色々と厳しいので、恐らくは自転車とかでの移動になるとは思いますが;
しかし改めて振り返ってみると、最近は殆ど『ゴーバスターズ』の所感のみで手いっぱいな、そんな印象を強く受けてしまいますね。本来だったら上に挙げたような事柄とか、もっと色々と書いていくべきだと思うし、依然として溜まりっぱなしな方々へのコメントへの返信もせねばならないというに、どうしてこうもままならぬ事ばかりなのやら。
そろそろ11月で、俺的にもまたひとつ節目を迎える事になる訳だし、ここらで再び気合と情熱を高めねば!と、どーにかこーにか発破をかけつつ、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第35話の所感だゼェーット!とか無駄に雄叫んでみたり;


……節目と言えば、『ボーディオン』の更新休止からもう早くも1年が経つのね。こちらもそろそろ何とかせんとなぁ。そしてすっかり長引いちゃってる「SDボーディオン」の紹介も……どちらもどんだけ気合が空回りしちゃってるっていうのさ!?

ディーン・マサコ先輩 の続きを読む

負けてるぞ、園児に

 2012-10-14
……そういや今回のエピソード見てて思い出したけれど、まだテレマガ10月号の付録DVDを見られず終いだったりするんですよねぇ。今回までに何とか見ておきたいとは思ってたんですが、今月に入ってからただでさえなくなりがちな余裕がますます削られているという始末。『ウィザード』も初回以降録り溜めっぱなしな状態がもう一月半程続いちゃってますしねぇorz
まぁ思い出した以上、このまま見ないまま終わりって事はまずないかと思いますので、また近いうちに9月号の分とまとめて所感を記す事になるとは思います。


閑話休題。
なにやら今朝の『スマイルプリキュア!』があの『迷い猫オーバーラン!』8話ばりに、良くも悪くも(本来の)視聴者置いてけぼりな展開だったとか、そんなスマプリの原画にあの大張さんも参加してたとか、そんな話を小耳に挟みつつ(そしてその頃俺は例によって二度寝の真っ最中でした;)、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第34話の所感、さっさと始めちゃいましょうか。

負けてるぞ、園児に の続きを読む

俺とパワードモーフィン、どうだ?

 2012-10-07
前回の記事で書き忘れてましたけれど、『勇者ヨシヒコ』もまた今週から新シリーズがスタートとの事で。前回のシリーズは一応全話録画してあるもののまだ未見だったりする(いつもそればっかやね)のですが、周囲の反応を見聞きする限りでは結構良さげなようなので、放送開始前に全話……は流石に無理としても(そもそも新シリーズもリアルタイムじゃ追い切れなさそうだしねぇ)、無理のない範囲でちょこちょこ視聴を進めていければと思うところ。
しかし今期は再放送物を除くとなかなか新番組で良さげなのが見当たらないのがまた何とも。前番組からの流れで『マギ』はひとまず1話だけはチェックしとこうかなと考えてますが、昔っから基本的に少年誌連載の作品に今一つ興味が向きにくい俺の事、果たしてどこまで琴線に触れてくれる作品である事やら……
後、ロボット物という事でチェックしとこうかと思ってたのが『超速変形ジャイロゼッター』なのですが、気が付けば初回放送日を過ぎてて軽くゲンナリしていたところ、何と日曜の朝にも再放送があると知ってビックリ。最近は新番組のドラマも翌週の昼に再放送、なんてパターンが半ば定番化してる感もありますが、これがテレ東の場合だとアニメの新番組も対象に含まれてるのなぁ、随分と至れり尽くせりなのなぁと、妙に感心してしまった訳でありまして。

あ、ちなみに再放送の方はキッチリ予約済みです、ええ。


……最近はテレビ番組の話題ばっかりに終始しちゃってて、創作関連など他が疎かになりつつあるのが痛いものですがそれはさておいて。とりあえずは先週がラストという事にならなかった事にホッと胸を撫で下ろしつつ、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第33話の所感をば。いよいよ今回から第2部突入、果たしてどのような展開を迎えるのでしょうか……?

俺とパワードモーフィン、どうだ? の続きを読む

熱い秋がやって来た

 2012-10-02
……9月の後半から色々と弱気な事を言ってきましたが、それでもまぁ10月を迎えてまだ何とか元気に?やっております。とは言っても状況の流動的なのは相変わらず、無事に年を越せるのかすら不安なところも大きいものですが……あまりに不安要素の大きいせいか、先にこちらの精神が参ってしまいそうでもうイヤになってくるったらありゃしないねぇ(´・ω・)=3
とは言うものの、この10月からはまた色々と興味を惹かれる番組がいくつか再放送されるようで、そうそうくたばってられないのも確か。まず今夜からはMXテレビにて『パワーレンジャー・S.P.D.』が地上波初放送。

TOKYO MX * 「パワーレンジャー S.P.D.」

原典である『デカレンジャー』のキャスト陣がほぼ勢揃いで吹き替えを担当、などといったトピックスが話題となったこの作品、地上波ではMXテレビでの放送となったのはやはり『アキバレンジャー』での縁もあるのでしょうかね?何はともあれ、原典からの変化ぶりがどのようなものとなっているのか、オリジナルキャストによる吹き替えがどんな具合なのか等々、色々と楽しみな作品ではありますね。



そしてさらに明日からはテレ玉にて、

『魔法騎士レイアース』
『太陽にほえろ!』

この二番組の再放送もスタート(しかも時間帯が連続で!)だとな。

テレ玉 -10月スタートの新番組&放送時間変更番組-

『レイアース』は本放送当時飛び飛びにしか見ていなかった覚えがあります(あの枠のアニメを本格的に見るようになったのはやはり『コナン』に入ってからでしたっけね)が、CLAMP原作作品との事で前々から見ておきたいと思ってただけに、このタイミングでのスタートには素直にうれしさを感じずにはいられません。
そして何よりも朗報と言えるのが『太陽にほえろ!』。昨年の丁度今頃からチバテレビにて再放送がスタートしてたとの事で、それを聞いた際には歯噛みせずにはいられなかった(チバテレビはこちらでは映らないのですorz)ものですが……よもや1年遅れでテレ玉でも再放送とは!
先日こちらでも触れた『刑事貴族』にハマり出して少し後、同番組で『太陽にほえろ!』からのリメイク的なエピソードがあると聞いたのと、CS日テレプラスでの無料放送(現在は「ジプシー刑事編」として500話台が放送中ですね)をきっかけに『太陽にほえろ!』にも目を向けるようになったので、こうして一から視聴できる機会が出来たのは正しく僥倖という外ないでしょう。

ちなみに各種番組表の出演者欄には、200話台に入ってからの登場となるスコッチ刑事こと沖雅也氏の名前もあるのですが……これは「スコッチ刑事が登場するまではキッチリ放送しますよ」との意思表示なのか、はたまた傑作選的な形での放送形態となるのか、色々と気になるところではあります。ベターなのはもちろん前者なのだけど、後者だったとしてもある程度の活躍ぶりは見せてもらいたいものです、ええ。
この調子でTVKでもまた『刑事貴族2』の再放送が始まってくれると、俺的には非常にうれしいんですけどねぇ。この前までの第1作の再放送が昨年の12月からのスタートだったから、狙い目としてはその辺り~来年頭という事になるかな?


 ―――


……ちなみに関係のない話ではありますが、大分前からちょっと準備を進めているものがありまして、当blogの方でも昨日あたりからひっそりと、それについてblogのどこか(まぁ、比較的分かりやすい場所ではあるのですが;)に載せてたりします。早ければ11月の終わり頃、遅くとも年内一杯には正式にお目にかけられればと思うものですが……それまで我が身がもってくれるかどうかがやはり心配だったり;
かの『ガンダム』の予告に「君は、生き延びることが出来るか?」なんてフレーズがありましたけれど、毎日毎日その言葉を胸に生きていく事になりそうな、そんな日々が当面は続きそうです。

(14:47 一部追記・修正)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
