
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

キミのエネトロンに乾杯!

 2012-08-26
え~……唐突ですがこの俺、風邪ひきやがりました;
先週の後半からず~っとのどを中心に調子の悪い状態が継続中で、ほんの少しずつマシになって来てるとはいえ、おかげさまで様々な方面に支障が出ちゃってる感じです。まぁ前々から薄々思っていた「俺の場合風邪をひいたら真っ先かつ確実にのどをやられる」という事を確信できたのは収穫と言えなくもないのですが(´・ω・)
しっかし風邪程度ならまだいいのですが、何か別の致命的な病気とか、そういうのが進行中でなきゃいいなぁと。ここ数か月程疲れの抜けきらないのが続いてたり、先日の健診で1年間で7キロも体重が落ちてたのを知ったり、そういうのが重なるとなおの事不安に思えてならないものですって。
もう後1週間でこちらは遅い夏休みに入りますけれど、それまでには何とか態勢を立て直せればと気合を奮い起こしつつ、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第27話の所感はいつも通り、休みなしでお送りします。



……最近ご無沙汰だったので忘れかけてましたけれど、仮面ライダーも代替わりの時期なんですよね、そう言えば。結局去年とは違って『フォーゼ』の未視聴分、最終回までに消化は叶わなかったなぁ(;´-ω-)ゞ
正直『フォーゼ』後半からライダー熱もやや冷めかけつつある、そんな体たらくではあるのですが……それだけに果たして次回作『ウィザード』がどこまでそれを再燃させてくれるか、楽しみでもあり不安でもありますね。

キミのエネトロンに乾杯! の続きを読む


失ぱ……パッパッパッ……何でもありません(キリッ

 2012-08-19
や~……ここ2週間ほど色々と立て込んじゃった所為か、そろそろ本格的に身体の方にもガタが来つつあるような、そんな気がするものです。先週なんか仕事休み1日しかないというにオフ会参加を強行しちゃったもんだから、特に足腰背中周りが非常にキビシイったらありゃしない。そして追い打ちをかけるかのように今朝は起き抜けから頭痛と来たもんだorz
でもまぁ何だかんだ言っても、やっぱり参加して本当に良かったとは思うんですけどね。小規模とは言え、長年ネットをやっていながらこの手のオフ会への参加って実はこれが初めてでしたし、また文章・イラストの両面で、創作方面に関して色々と今後の役に立ちそうなお話も聞けたのが非常に大きな収穫と言えるやも知れません。それと忘れちゃいけない、生まれてこの方足を踏み入れた事のなかったアキバを回ったのも、個人的にはなまら衝撃的な出来事ではありましたw

F1080249.jpg
(こちらは先日のオフ会での戦利品。写真には入れ忘れたけれど、『日常』の1~2巻も購入してたり)

仕事では失敗続きで微妙に凹み気味だったり、長年放置気味だった案件に今になって再び向き合わなければならなかったりと、まだまだ難問は山積みといった空気が漂ってるものですが……そんな空気を跳ね除ける!位の勢いで、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第26話の所感を書いていければいいなぁ、なんて思ったり;


それはそうと、前回から次回予告のナレーションをバディロイドの声優さんが交代で担当するようになってますね。OPのナレーションは通常通りなので、一時的な措置だったりするんでしょうかね?

失ぱ……パッパッパッ……何でもありません(キリッ の続きを読む

反省は成功の親なり

 2012-08-12
もう先月末の時点から繁忙期に入っちゃってるようなものですが、先週の半ばからは特にその傾向が強まっちゃってる感じで、なかなか予定してた事とかがままならずにいるのがもどかしかったりしますね。しかも今週は実質休みが1日だけ、しかも明日は仕事明け早々に人と会う約束もあったりで、かーなーり状況的にはしんどいものがあったりします。
なるたけちゃんとした形で、かつ出来るだけ早めに記して行きたいと常々考えてはいますが(今日みたくアクセス数多めな日はなおさらにねぇ)……今週の『特命戦隊ゴーバスターズ』第25話の所感は前述の通りの状況故、申し訳ありませんがまた例によっての”暫定版”という形でお送りします。今回はまだまだ色々と、記しておきたい事があるんですけどねぇ(´・ω・)


F1080244.jpg


……こんな体たらくですが、先週の所感の前枠で触れたこちらはどーにか入手してたり。まぁDVDはおろか、雑誌の中身を見るのもまだまだ先の話になりそうな感じがひしひし伝わってくるんですけれどもorz

反省は成功の親なり の続きを読む

ひとついただきましょう

 2012-08-05
いよいよ昨日、8月4日より劇場版『フォーゼ』&『ゴーバスターズ』公開という事で、既に感想とかもあちらこちらでちらほら見受けるようになりましたが……いやぁ、ゴーバスターズに関しては結構評判良さげな感じで、劇場へ足を運ぶのが俄然楽しみになってきた、そんな感じです(その分フォーゼの方が少々心配でもあるのですが……まぁこちらも評判はまずまずっぽいので大丈夫かな?)。諸々の事情で月の半ばまでずれ込みそうではありますけれど、それまでネタバレをどーにかこーにか回避しつつ、期待を膨らまして行きたいと思う次第ですね(*´∀`)
それと個人的には全くのノーマークだったのですが、現在発売中の『テレビマガジン』9月号に毎年恒例(つっても休止だった去年は除きますが……;)となる「応募者全員サービス」のDVDが付録として(!)付いてきてるそうで、何とも太っ腹なものだと感じずにはいられません。今回のDVDは総集編的なものだそうですが、さらに来月発売の10月号では新撮によるDVDが付録との事で、これはどちらも是非とも押さえておかねば!と意気込みながらも、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第24話の所感なのであります。


それにしても相変わらずのJの安定感ったらw エネトロン製のわたあめを寄越せとのたまったり(しかもちゃっかり欠片程度は確保してたり……)、メタロイドを待ち受けるために向かった先で夏祭りを思いっきり満喫してたり……前述のテレマガのDVDでも活躍?しちゃうようなので、ますます楽しみだったりします。

ひとついただきましょう の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
