
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

四半世紀記念シリーズ 第4弾

 2012-05-29
今年の頭辺りまでは訪問者がゼロという日もたまにありましたし、それ故昨年末には些か見苦しい言を記した事もありましたが……最近は毎日ある程度の閲覧があるようですし、また毎週の『ゴーバスターズ』の所感には拍手を下さる方もいらっしゃるようで、こちらとしてもいつもいつも本当に頭の下がる思いです。
ただそれだけに最近のblogの状態や俺の体たらくが、こちらにいらっしゃる訪問者の皆様をガッカリさせるような事になってないだろうか、それが本当に心配だったりします。特に今月の後半は『ゴーバスターズ』所感のみに終始してしまうような状態でしたし、久しぶりに寄せられたコメントへの返信も大幅に遅れてしまいましたし……何と言ってお詫びしたらよいものやら、といった感じではあります。


実生活にて周りを取り巻く状況があまりよろしいものでないとはいえ、それでもそれなりにまだまだ頑張れる事はあるでしょうから、せめて当blogをご覧頂いてる皆様をガッカリさせない程度には、更新なりなんなりに努めていければと考えている次第です。


 ―――


で、こちらも「隔週更新」と謳っておきながらもう1か月も間が空いてしまいましたが……3月より続いてます『超人機メタルダー』25周年記念シリーズの続きになります。まぁ「こんなん続ける位ならもっと他の肝心な事に注力せい」と言われそうなのは重々承知していますが、それでも一度始めた事は「例えどのような形であれども」最後までやり遂げたいと考えていますので、どうかご理解頂ければ幸い。
前述の通り1か月間が空いたという事もありますので、今回は拡大版としまして先週までにPixivにアップした分をまとめて掲載する事にしましょう。

014_TagskySD.jpg
◆ヨロイ軍団 豪将タグスキー◆

013_TagsronSD.jpg
◆ヨロイ軍団 豪将タグスロン◆

015_BarrockSD.jpg
◆ヨロイ軍団 雄闘バーロック◆

016_HedglosSD.jpg
◆モンスター軍団 軽闘士ヘドグロス◆

018_RhapsodySD.jpg
◆戦闘ロボット軍団 烈闘士ラプソディ◆

前回ああ締めましたけれど……結局腹括っちゃいました;
アンケートの回答は1件のみに終わったとは言え、やはり貴重な回答なだけにそれを尊重せねば! なんて妙な意気込みもありまして、ガルドスをアップした直後からもう早々と作業に取り掛かってたんですよね。まぁその後火~水の辺りで下書きが粗方出来上がったところで、凡ミスでそれを台無しにしちゃっていつもの如くカツカツの状態で作業に追われちゃったという、何ともトホホなオチが付く訳ですがorz
故に今回は4週分にも拘らず5人も並ぶ形となった訳ですが……特に後の方の2人に関しては、前回も言及したコピックマーカーの色数の少なさという問題になまら苦しめられたような、そんな風に見返してみて感じるものです。もっとそういった設備投資の方もちゃんとしてかなきゃならないのは、重々承知しているはずなんですけどねぇ……どうしてこうもやりくりが下手なんだか(´・ω・)=3


 ―――


とりあえず次回以降は通常運転に戻る予定ですので、また来週の末ごろにお目にかけたく思う次第です。またこのシリーズ以外にも一点別のイラストを描き上げてまして、そちらも今週中にこちらにもアップする予定でいますので、そちらの方もよろしくお願いします。

つるぎ温泉

 2012-05-27
のっけからゴーバスターズとは関係のない前置きで恐縮ですが。
2月に惜しくもチケットを取り損ねたTEAM-NACSの舞台の追加公演、そのチケットをまたしても取り損ねて気落ち気味な今日この頃です……今度こそはとの意気込みも十分に、かつ万全の態勢で臨んではみたものの、やはりそう上手く事は運びませんね、残念無念。
まぁそのチケット代として用意していた資金は、来月半ばに発売予定の「百化繚乱」下巻の購入費用に充てる事としまして、何の脈絡もなしに今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第14話の所感、スタートです。

つるぎ温泉 の続きを読む

お前音痴だろ(`・ω・)

 2012-05-20
放送開始前、STA☆MENがEDを担当すると聞いて以来「メンバーの中から誰か一人か二人くらいは出演あるんじゃない?」なんて思ってたものですが……やはりというか何というか、今回(と、次回)のメタロイドの声で諏訪部さん出てきましたねぇ。しかしチューバロイドIのアレ、どうにもジャイアンリサイタル思い出されて仕方がないんだよなぁ、ご丁寧にも「ボエ~ッ」なんて言っちゃってるものだからなおさら;
ぼんやりとそんな事を考えつつ、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第13話の所感をば。クールの変わり目にして初の前後編で、色々と物語も大きく動き出しそうな気がしますが……果たしてどうなることやら?



話は変わりますが、先週は結局ゴーバスターズの所感だけしか更新出来ずに終わってしまったのが痛いなぁと。最近は曲がりなりにも週二、三回更新はキープしていたので、相変わらずの忙しない状況があるにしてもちいとばかし気を抜きすぎてたきらいがあるやも……と反省ひとしきりです。
コメントへの返信も遅れちゃってますし(こちらは今しばらくお待ち頂ければ幸い)、今週からはまた再び気合を入れ直して頑張っていかねばなりませんね。

(5/21 20:18 一部追記)

お前音痴だろ(`・ω・) の続きを読む

違法複製はご遠慮願います

 2012-05-13
最近、特に日曜になると色々と済ませねばならない事柄が多くて頭が痛いものです。よもや日付変わるまで1時間を切ろうという今までかかろうとはなぁ、しかもこれでまだ暫定版という体裁ですし……
前回の記事でも書いたように、来月半ばから色々身辺にも変化が生じてくるだけに、そろそろここらでより計画的な時間の使い方を再考して行かねばならない時期に差し掛かってきたように思う次第ですね。
まぁ今はその辺はさておく事として、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』第12話の所感をひとつ。前回の所感のラストにて記した不安、果たしてこれが杞憂に終わってくれているものでしょうか……?


なお上記の通りの有様なので、また後から加筆修正入るやも知れません。いつもいつもこのような調子で恐縮ですが、その旨ご了承頂ければ幸いです……。

違法複製はご遠慮願います の続きを読む

最近見たものとか。

 2012-05-09
去年一昨年もそうなのですが、最近は本当に季節の変わり目が極端なように感じられるものです。ついこないだまで寒々しい日々が続いてたかと思えば、GW辺りからは急に蒸すような暑さと時々雨……もう少し緩やかな変化であってくれる方がいいんですけどねぇ、どうにも体が対応し辛い事この上なくって。
そうでなくとも、また今月から周辺の環境も変わりそうだというに……こんな調子じゃちゃんとついていけるかどうか、不安で不安でたまらないものです。まぁ一点だけ、SHTをリアルタイムで視聴出来るようになるというのは僥倖と言えるやも知れませんが。今まで仕事の都合上、リアルタイムなんて望むべくもないなんて状況でしたから……

DSC01772.jpg
(日焼けしてた白の部分と、シール処理だった箇所が今回対象の範囲だったり)

そんなこんなで、今日も今日とて曇りがちにして蒸しがち、しかも夕方からは雨という陰鬱な一日。上の写真にもあるようにちょっとした?塗装作業に昨日から取りかかってたのですがそれも、この天気ではストップを余儀なくされる状態……だからという訳でもないのですが、今日含めここ数日のうちに見た番組のちょっとした所感なんぞをひとつ記して行こうかと。以下「続きを読む」よりどうぞ。

……と、これを書き出した辺り(16時頃)に『相棒』の再放送見てたらば、最初の被害者の隣人役で能見達也さんが、巡査役で音尾琢真さんが出てらっしゃるのに遭遇。上記の通りの気が滅入りそうな天候ですが、これでちょっぴりテンションが上がり気味になったような、そんな気がします。
結末はあのような形ではあったものの……見事な名演(特に音尾さん。実際にこの回の脚本家さんからも絶賛されてたそうです)、ごちそうさまでした(*´∀`)

(5/10 11:45 一部追記・修正)

最近見たものとか。 の続きを読む

残量1/10な顔

 2012-05-06
3日ごろに届いてたアーマーガールズプロジェクトのセシリアさん、散々欲しがっといて未だに開封出来ず終いでいる訳なんですが、よくよく考えたら3月末に買ってあった「ミニプラ 特命合体ゴーバスターオー」もまだ組んでない事に気付いてしまったり……エースの改修が終わり次第開けようかと思ってたら、全っ然改修が進まずに今日に至るんですよね;
そんなこんなであれこれ懸案を抱えつつも、今週も『特命戦隊ゴーバスターズ』11話の所感、休む事無く記して行きたいと思います。


それにしても毎度毎度思うのですが、メタロイドのデザインの秀逸さったらないですよねぇ。前回のダンガンロイドのストレートなカッコよさもいいのですが、今回のファンロイドもずんぐりむっくりな体型ながら、なかなかにツボなデザインだったりする訳でありまして……白と水色の涼しげなカラーリングといい、これからの季節一体くらいは手元に置いときたい、そんな風にさえ思えてしまうものです。

残量1/10な顔 の続きを読む

こどもの日、という事で。

 2012-05-05
4月よりちょっとしたどうでしょうアワーとなっていたTVKの月曜22時台、30分からの「Classic」が先週放送分で最終回となってしまったようで。まぁ先週放送分が「未公開VTR&NG集」という事でちょうどキリが良かったのやも知れませんし、現在放送中の2011年新作が終わり次第、また再開と相成る可能性も捨てきれませんが……出来ればもう1か月はどうでしょうアワーであって欲しかったやも、なんて思ったり。
ただまぁ、どうでしょうClassicは終了となったとはいえ、NACS繋がりなのか来週からは『親孝行プレイ』がスタートするそうで、こちらの方もちょっと気になるところではあります。長男役でヤスケンが、二男役で要潤さんが出演されてるんですよね、確か。


 ―――


さてさて、去年fgへのリンクという形で記事にしたものでありますが、今日はこどもの日という事で先月のコンボチェンジオーズに続きまして、再録記事第2弾(にして、実は完結編)として「スーパーロボット超合金 シンケンオー」の微改造について載せていきたく思う次第です。

DSC00793.jpg

(18:30 一部追記・修正)

こどもの日、という事で。 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
