
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

討ち入りデビューと久々ライブ

 2011-09-28
……日曜の朝、偶然かつ久々に視聴する気が向いたかと思ったらあんなもの見せられようとはなぁ。これ書いてる今なお、その時感じた気分の悪さを引き摺ってるような気がしてなりません。
例の三作を殆ど見られていない俺でさえこんな調子なのに、それこそリアルタイム世代で思い入れの深いファンの方々の目に、アレはどう映ったものなんでしょうね……真面目な話。


―――


まぁそれもひっくるめて、色々あってかなり気が滅入っちゃってたりするので、気分転換も兼ねて明日は吉祥寺東急で開催される北海道物産展にでも繰り出してみようかと考えています。
前々から告知されているように、物産展にはHTBショップも出店される(!)との事で、この機会に何かどうでしょう関連グッズでも買えればと思うのですが、初日という事もあってどうでしょうファンもかーなーり殺到するんじゃないかと、戦々恐々だったりもする訳でありまして;
……とりあえず、今回は買えたらめっけもんって位に楽な気分で行って来ようかと思ってます。


後吉祥寺と言えば、毎年10月に「吉祥寺アニメワンダーランド」というイベントが開催されてるのも結構有名な事かと思われますが、その中で9日に開催予定の「吉祥寺アニメミュージックアワー」に宮内タカユキ氏が出演(!!)とな。かく云う俺は6年前に同イベントを観覧してたりもするのですが、確かその時も串田アキラ氏と一緒に出演されていたのが記憶に残っています。いやぁ、あの時は本当に良かった……(*´∀`)
ちなみにその前週の2日にも、同じく吉祥寺アニメワンダーランドの別のイベントに出演予定だそうで……どちらともは無理にしろ、せめてどちらかは観覧出来ればなぁと考えているものです。むぅ、そう考えるとこれから10月の頭にかけては滅入ってる場合じゃないですな。なんとかテンションを上げて行かねば……(*`・ω・)


―――


DSC01121.jpg

ミニプラの塗装作業はここまで進行中。足回りまで済むと大分進んだなぁと実感させられるものですが、それでも冷静に考えるとまだ全体の半分ほども行っていない訳でありましてorz
こうやって黒く塗り替えるだけでも地味~に骨の折れる作業なのに、まだまだゴールまでかなり先とは……ていうか精神的な意味で気分が悪くなったのが冒頭のアレなら、こちらは物理的な意味で気分を悪くしてるのやも知れません。作業がイヤとかそういうんじゃなくって、主に溶剤のにおいとかそういう意味でね;

White&Black

 2011-09-24
台風が過ぎ去ったかと思いきや、急に朝晩冷え込んできたのに戸惑いがちな今日この頃です。
やたらな暑さも辛いものですが、かと言っていきなりこの落差じゃぁなぁと。もう少しばかし緩やかに気温が下がっていってくれれば好いんですけどね。


―――


そんな気候の変化に気を取られてるうちに、っていうかあんまし関係ないですけれど「アーマープラス」シリーズの輝煌帝烈火がもう受付終了間近とな。

アーマープラス 輝煌帝烈火(プレミアムバンダイ)

既に受付が終了した烈火と天空も注文してるので、輝煌帝も是非!という思いがあるのですが……何と言いましょうか、少ない予算との兼ね合いに頭を悩ますのも日常茶飯事になってきた感がありますね、ガイアメモリ関連に手を出してからは特にそれを実感させられる訳でありまして(´・ω・)
そんな事言ってる割に『サムライトルーパー』という作品自体はあまり見てた覚えがなかったりするものですが、それでも設定やヨロイ・ギアのデザイン等々……前々から妙に惹かれるものがある作品ではあるのです。まぁそうでもなければいっぺんに二体もまとめて注文するなんて事もないでしょうからねぇ。丁度いい機会ですし、先に注文した2体が届く前にDVDでも借りて来ようかと思ってます。


―――


DSC01120.jpg
(所々下地の青が薄~く透けて見えちゃってますね……)

前回に引き続き「ミニプラ 豪獣神」塗装の途中経過。一箱毎に作業してると効率悪そうなので、結局他の二箱も開けて各色毎に作業にかかってます。塗り残してある青部分のうち、腰の両サイドはレッドで塗るとして、肩の付け根はさてどうしたものかしらと只今思案中。
タグ :

ご飯がなければ……

 2011-09-21
麺を食べればいいじゃない……と昔のお偉いさんの言でもないけれど、9月に入ってからこの方主食が麺類ばっかりという日々が続いてます。

DSC01092.jpg
(味はともかく、麺の太さで失敗気味だったり……)

DSC01094.jpg
DSC01098.jpg
(2つとも同じように見えるけど味付けは異なります。どっちかがバターしょうゆ味だったはず)

ちなみにこの20日余りの間で白飯にありつけたのはたったの2回だけ。一応ご飯ものはちょこちょこ口にはしてるんですが、どれも味付けのものばかりだったりする訳でありまして。こうなった理由は色々とあるのですが話すと長くなるのでここでは割愛……っていっつもそればっかりやね;
俺自身こんな食生活が続いてはよろしくなかろうとは思うのですが……当面はまだまだ麺類主体な日々が続きそうだなぁとも考えてたりします。いやぁ、ホントどうしたもんかしらねぇ(´・ω・)=3

ご飯がなければ…… の続きを読む

タグ :

勇気ある戦い(笑)

 2011-09-07
残暑厳しい上に不安定な天気の中、皆様如何お過ごしでしょうか。
かくいう俺は前年同様、今週末から3、4日程遅い夏休みを取らせて頂く予定なのですが、それを目前にして非常に精神的に辛い状況が続いている感じですかね。
作品の方も『ブレイジャー』Mission.01を突貫で書き上げた反動からか、ペースがやや落ち気味な感じではあります。まぁそれでも以前のような長期停滞とならないよう、ちょこちょことは進めてはいるのですが。でも『ボーディオン』、アレが完璧に止まっちゃってるのよね;


時に、今週よりスタートしました『仮面ライダーフォーゼ』、デザインの奇抜さとかは脇に置いても(そんなの今に始まった事でないでしょうしねぇ)、色々と不安な点(相変わらずの名前遊びとか、校内の派閥設定等々)はあったのですが……とりあえず1話を見た限りではまぁ、大丈夫かなぁといった印象は持てた感じです。
これで「最強フォームの弱体化」という最大の悪習さえ解消されればいいんですけどねぇ。マジレンジャー以来、塚田Pが関わった作品に共通してこの悪習が継承されてる訳ですが、今回こそは是非!それをスパッと断ち切って頂きたいものですね。
で、個人的に前々から思ってたのですが、この1話を見て確信した事が一つ。

……坂本監督はやっぱりライダーの方が向いてるよなぁ(爆

まぁ戦隊の方はゴーカイジャー一作しか今のところ手がけられてないし、パワレンとかウルトラなどでの仕事はあまりチェック出来てないのでまだまだ判断は早計なのやも知れませんけど、少なくともゴーカイで少なからず感じられた違和感というものが、フォーゼ1話とかではかなり気にならなかったんですよね。

……いずれにせよ、今後のフォーゼにも注目していきたいものです。


―――


さて、記事のタイトルでおや?と思われた方もいるやも知れませんが。
なぜこのタイトルなのか、その理由は続きを読む、よりどうぞ。多分分かる人には絶対分かるはずかと。

勇気ある戦い(笑) の続きを読む

『機動戦隊ブレイジャー』 Mission.02 予告編 +α

 2011-09-05
 
 ―NEXT MISSION―


 彼女は苦悩する。
「……お母さん、どうしたらいいんだろあたし」
 それは、誰にも語れない孤独な立場のために。
「やっぱり……黙って見てられないんです!」
 そして彼女は再び遭遇する。自らに眠る好奇心のために。


 彼等は立ち向かう。
「これから僕らが立ち向かう相手は僕らにとっても………そしてこの星全体にとっても、未曾有の脅威であるという事なんです」
 それは課せられた使命を果たすために。
「貴様ら……ッ!」
「スタンバイ!」
 そして今ここに、勇気ある五人の刑事が集結する。


機動戦隊ブレイジャー
Mission.02「その名はブレイジャー」



 ...Coming soon!
 

 

『機動戦隊ブレイジャー』 Mission.02 予告編 +α の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
