スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

風雲!庵野城(何

 2011-06-22
梅雨時のイヤ~な天候が今もなお続いて不快極まりない今日この頃。皆さんは如何お過ごしでしょうか。こちらはこちらでそれに加えて、一層のせわしなさにかまけてまたもや更新が疎かになりつつある気がしてなりません……ホント辛いもんですね;

DSC00917.jpg

DSC00918.jpg

とうとう買っちゃったよ「RABBIT-MAN」。比較的近場にタワレコがあるとは知らず、思いっきり遠回りしちゃいましたが……色々あって、これ書いてる今の時点ではまだ聴けてなかったりするものの、なまら楽しみである事に変わりはありません。下の写真は購入時についてきた特典のポストカードになります。


―――


さてさて、MXテレビで再放送中の「ふたりはプリキュア」も来週で終了と相成るようで。
かく言う俺は昨年の「Splash Star」からずっと(少なからぬ抜けはある上、殆ど見られず終いであるものの)録画を続けている訳ですが、ここでふと気になったのが「終わったら次は何をやるのか?」という事でした。

風雲!庵野城(何 の続きを読む

スポンサーサイト

瞬きする間に

 2011-06-15
まぁ致し方のない事とはいえ、休みがあっという間に終わっちゃうのは悲しいものがありますねぇ。ここ最近のように残業続きという状態ではなおさら。
そしていつの間にやら2011年も折り返しに差し掛かってるという現実に、軽く愕然としちゃってたり……何だかんだと言っときながら、この半年何とかやってこれたのはよかったというべきなんでしょうかね?下半期はどうなるか、依然として見通しは立ってはいませんが……上半期よりも状況が好転する事を期して、まずは頑張っていきたいところではあります。

DSC00892.jpg
(……さて、これは一体なんでしょう?)

……とは言っても、密かに今月の目標に掲げていた「週一でイラストアップ」が早くも頓挫しそうな雰囲気なのがまた何とも;
上のように色々温めてるネタはあるものの、スキルも時間も欠乏気味なのが辛いものですねぇ。まぁ一番の問題は手の遅さとモチベーションの上がらなさなんでしょうけれど(´・ω・)=3


とりあえず、線画だけでも今週中にアップできればなぁ、とか考えている次第です。

―――

そしてそんな状況下でも、忘れずにこれを買っている俺がいるのでした。「コンボチェンジオーズ」の第3弾です。

DSC00880.jpg
(結局夏映画のコンボは出ないのかな?)

ライドベンダーはシールが変更になったとか、そんな話も聞きますが今回はパスの方向で。今のところタマシーコンボ以外は開封済みだったりするのですが、相変わらずのキャンディ事業部クオリティで安心でした。前弾みたく肩関節の長さが左右で違う、なんてこともありませんし……
需要はなかろうと思いますが、また突っ込んだ感想は後日という事で。
タグ :

「卯」と「辰」

 2011-06-08
もう丸一日以上経っちゃいましたが、昨夜の椎名慶治さんご出演のニコ生についてちょこっと書いてみたり。
実のところニコ生に参加するのは今回が初めてだったのですが、解散ライブの映像とか、本日発売のソロ1stアルバムの事とか、さらには生着替えとかもあったりと、1時間チョイにしては非常に濃ゆい内容だったように思うところです。
椎名さんご本人も、面白くもカッコいい(そしてエロいw)方で、個人的にも結構好感が持てましたしねぇ。一昨年辺りから本格的にSURFACEに傾倒し始めた身としては、色々と新鮮な気分で過ごせた1時間でありました。
まぁ欲を言えば生で一曲あってくれればなぁとも思うところなんですが、そこはまた次回?に期待するという事で。願わくば永谷さんの出演にも……



……正直、ここまで面白いと分かってたら、去年の解散ライブにも是が非でも行っとくべきだったよなぁと、何よりもっと前からSURFACEを追っかけておくべきだったよなぁと、今更ながら後悔ひとしきりだったりします。何しろベストアルバムですら、解散から2、3か月後になってようやく手にしたという体たらくなもので……同梱されてた先行予約の案内が、今となっては実に空しく映るものですねぇ(´・ω・)

DSC00255.jpg

そしてそうは言いつつ、「RABBIT-MAN」の購入がもう少し先になりそうなのがまた辛いところだったりしますね。まぁ今もこうしていられるのが奇跡な位の状況だし、あまり贅沢は言えないものですが……
とりあえずは今月購入予定であるU.M.W.のシグファイターを狙いつつ、何とか「RABBIT-MAN」の方も購入出来るよう、当面は頑張っていければなぁと考えている次第です。


―――


昨日アップしたボーディオンの線画の着彩が終わったので、こちらにも上げてみる。もうちょい大きめなサイズは前回同様pixivにて。

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

相変わらず所々粗も目立つものですが、これでも2年前のものよりかはマシだと信じたいものですねぇ。後、以前のものは肩や足などの新幹線の車体部分が明るめに見えてたのが納得行かなかった(個人的にはブラックガイン位暗めなのを想定してたので……)もので、今回は「出来る限り黒っぽく」を心がけているのですが……皆さん的にはどうでしょう?
これでボーディオンのビジュアルについてはひとまず完成を見ましたが、まだこれ以外にも様々な形態があるし、他の勇者達もいますし、それらも順次完成させて行かねばなぁとも思うところ。そして何より、彼等の活躍も早く「書き上げて」行かねば……


某所に設定を上げたのがもうかれこれ3年も前、果たして今年はどれだけ、その分を取り戻せるものやら(´-ω-)=3

俺の屍を越えてゆけ

 2011-06-07
そう言えばそんな名前のゲームもあったよなぁとか思い出しつつ、ちょっと前に他所で書いた事をこちらでもも少し、突っ込んで書いてみたり……

俺がイマイチ好きになれないものや事柄を、他の誰かが好きでいてくれる。その事を素直に喜べるようになりたいなぁと、最近特に感じずにはいられないものです。好きな人はそれこそ、俺の分までそれに対して愛情や情熱をきっと、傾け続けてくれることでしょうから。
好きになれないからと言って不平不満をぶちまけたり、自分と考えの違う他人を貶したりするよりも、そんな前向きな気持ちを持ち続けて行ければ、これからの事も少しは違ってくるんでしょうね……きっと。




……前置きが長くなりましたが、今月の映画は観覧見送りとさせて頂きます。TVの方も録画はするけど当分は見る事もないでしょう。記念すべき35作の節目で、かつ歴代戦隊も登場というだけに、本来なら誰よりも楽しんで見ているべき立場なはずなのですが……
ともあれ、ファンの皆様がどうか俺の分まで楽しんで来られる事を、心からお祈りします。

―――

前回書いた事をちゃんと有言実行せねば、という事で今日も今日とてヘボ絵描きモード続行中。本当は駄文ライターモードでもありたいところですが、こちらはなかなか再起動の目処が立たないんですよね……気が付いたらもう半年近く止まっちゃってるやも;

 ※こちらに掲載されていた画像は公開を終了しました。ご了承ください

そう言えばこれも最初に手を付けたのが2年位前だったか。あの頃からはそんなに大きくは変わってないのですが、一応細かなところで修正を加えてます。後から見返してみるといやに足長な感じがしたので、主にその辺りを中心に。
これ書いてる今の時点で着彩も粗方済んでいるので、また後程pixivの方へとアップする予定です。とは言え今夜はニコ生に椎名慶治さんが出るとの事なので、それを見終わってからになるやも知れませんが……

(16:35 一部追記・修正)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。