
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

まだまだなんとか

 2011-05-28
今月に入ってから急に残業とかが多くなって、以前に比べるとなまらしんどい状況が続いてますが、これを書けてるってことは何だかんだでまだまだなんとか大丈夫、という事なんだろうなと思ったり。でもやっぱり雨続きなのは本当にしんどい訳でありまして;



とりあえず今はこの曲などを聴いたり、先日ロードモナークProと一緒に友人に頂いた「ハナタレナックス」の録画分のDVDを見たりしながら、乗り切っていこうかと思ってます。やっぱりALFEEには心を揺さぶられるねぇ( ´∀`)






DSC00850.jpg


……延び延びになっちゃってるけれど、これについても軽く触れときたいなぁとか思いつつ、本日はこれにて。多分……載っけても大丈夫なんかな?てかそれ以前に写真を撮り直したい……;
タグ :

これで当分生きられる

 2011-05-17
これを書いている今(19:40頃)は『みうらじゅんのマイブームクッキング』なる番組を見てたりするのですが、中々に面白い番組ですねぇ、これは。水どうなんかもそうなんですけれど、こういったどちらかというとゆる~い感のある番組が個人的には好きだったりするのです。
公式サイトを見るに、元々CSで放送されてた番組のようですが、つい最近になってTVKとかテレ玉とかでも放送されるようになったのかな?とりあえず今日はテレ玉の放送分(安齋肇氏がゲストで出られてた回です)を視聴しております。もう少し後の回ではALFEEの高見沢氏もゲストで出られてるとの事なので、こちらも心待ちにしたいところ。
それにしても番組を見てて思ったのですが、京都の「たぬきうどん」というのはこちらのそれとはまるで違うものなようで。刻んだ揚げにあんをかける、というのはホント目からウロコといった感じですかね。出来上がったものが美味そうだったので、また機会があったら自分でもチャレンジしてみたいと思うものです。


ともあれ、水曜の夜にまたひとつ楽しみが増えたような気がします( ´∀`)

―――

……楽しみと言えば、友人からなんと『ロードモナークPro』のCDを譲ってもらったり、2月に注文していたある品物がようやく届いたりと、今日は前々から欲しかったものが立て続けに手に入った日でしたねぇ、今思うに。タイトルにもありますけれど、これで当分は何とか生きられようというものです。

そんな『ロードモナークPro』、プレイする前に色々とやるべき事があったりする訳でありまして……最も重要なのが「BGMの正常化」。というのも移植元であるPC-9801版『アドバンスド ロードモナーク』からBGMが変更されちゃってるので、こだわる人は有志の手による差し替え用BGM集を入れてやらないといけないんですよね。後はMIDIがちゃんと鳴るようにデバイスなんかも弄ったり……
まぁあれこれやるべき事を済ませて、今のところ3面まではとりあえずクリア。とは言え前々から噂に聞いていた通り、今までプレイしてた『Original』なんかと比べると難易度は結構高めな感がありますね。実際既に次の4面で躓いちゃってまして……隣の黒を削りきれずに早々にやられるか、黒を何とかしてもその間に勢力を拡大した緑or白に下から攻め込まれるか、現状ではこのどちらかのパターンに陥りがちだったりするのです(;´-ω-)ゞ

lmp004_110518.jpg

そうは言っても、前々からプレイしたいと切望していたソフト。どんなに時間がかかろうとも、今後もちょくちょくやり進めていきたいです。
そしてそんな『Pro』のプレイに集中し過ぎて、折角届いた品物の開封をすっかり忘れてしまってた事にはたと気が付いたり。もう今日は遅いので、また明日開けてしまおうかと考えています。こちらも本来の予定より1か月遅れでの発送となったので、その分到着が待ち遠しかったんですよね、
でもこれって、果たしてこのblogに載せられるような代物なんだろうか……?と、今頃になって急にそんな不安を抱き始めたところで今日はこれにて。
タグ :

69日と4時間

 2011-05-15
……1クール目を終えてなお改善の兆しが見えないって事は、もう最後の最後までこんな調子で終わっちゃうのかしらと、ゴーカイジャーに対して言いようのない不安を抱える今日この頃。6月の映画もゴセイジャーとか過去戦隊の出演陣がお出まし、との事でチェックだけはしとこうかなと思っていたけれど、本編のあの有様を前にとうとう鑑賞見送りの検討にすら入っちゃってたりしています。
過去戦隊の出演陣とか、色々と良い材料をそろえておきながら、どう調理法を間違えたらシェフ大泉もビックリな、あの残念極まりない出来になっちゃうのやら。月並みながら「わけが分からないよ」な気持ちでいっぱいだったりするものです(´・ω・)=3


―――


……閑話休題。
上でシェフ大泉と書いてて思い出しましたが、MXテレビで放送中のどうでしょうClassicも前週が「夏野菜スペシャル」の最終夜でしたっけね。もう後30分もしたらば「ヨーロッパ・リベンジ」の第1夜が始まろうというこのタイミングでこの文章って、ホントどんだけ筆不精なのやら……;

69日と4時間 の続きを読む

一日遅れだけれど

 2011-05-06
一応こちらでも紹介してみたり。詳細はリンク先を参照のこと。



本当はこちらで記事にしようかと思ってたネタだったのですが、折角あちらで「モデラー」として登録してるんだから、何かしら投稿しておきたいなぁと思ってた事もありましたので。またもしかしたら今後もミニプラとか食玩絡みでの投稿もあるやも知れません。
しかしシンケンオーはまだ丁度良くミニプラからパーツを持ってこられたからいいけれど、今後出るであろうガオガイガーで同じような欠陥が出て来たら困るよなぁとか思うところ……まぁガオガイガーを買うかどうかは全く未定だったりするんですけどね。U.M.Wのシグファイター2種も控えてますから(´-ω-)=3

―――

イレギュラーな事とか、前々からの懸案とか、色々不安要素ばかりに取り巻かれてる現状ですが、そろそろここらで再起動をかけねばならんなと思う今日この頃。長いことストップ状態な創作方面もそうだけれど、まずは地道にこのblogから……とか何とか云いつつもまたも2週間空きだったりするんですけれどもね;
ともあれ、今後はこういうちょっとした形ででもいいから、プロフィールにもあるような週2、3回のペースに戻して行きたいなと考える次第です。その為にも、とにかくもう少しでも気合を入れなおして行かねば(`・ω・)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
